Nicotto Town



猫が添い寝…なぜ!?


寝苦しい夜が続きます。明け方、暑くて目が覚めてしまうことがあります。すると…。

 夜ベッドに入る時には、猫さんたちが涼しい床などで寝そべっているのを確認しておくのですが、いつの間にか添い寝してくれています。ふわふわの毛皮が、私の汗ばんだ腕にくっついています。なぜ!? 君たちは暑くないのか? 私の目が覚めたのに気付いて、たまにお腹に乗ってきてくれたりします…。寝不足気味の日が続いています。

 梅雨が明けたので、行きつけのガソリンスタンドで愛車に磨きをかけてコーチィングしてもらいました。新車同然です。

アバター
2013/07/11 19:15
エド・ブラックさん、ありがとう。
彼らにとっては、少し涼しいかな、なんて感じでしょうか…。
人間にとっては充分暑いのですが。
アバター
2013/07/11 18:09
ブログ広場からお邪魔します。
情景を想像して笑ってしまいました(^^;

原因としてかんがえられるのは、室内の気温低下により、暖を求めてのことじゃないかと。
つまり、ちょっと寒いからご主人様であったまろうって感じでしょうかw?
アバター
2013/07/11 06:53
もなか★さん、ありがとう。
そうなんですねー、わんこ君もですか…。
おしりですか(笑)
アバター
2013/07/11 00:08
こんばんは♪ 広場からお邪魔しました♪
うちにはわんこ君が1匹ですが、うちの子も朝方は、人の顔におしりをくっつけて寝ています(+o+)

動物たちは暑くないんですかね(^_^;)?
いまも膝の上でいびき書いてます・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.