Nicotto Town


ヨーコの日常


ジジイと精神科

こないだ書きました、施設専属内科医さんの紹介状を持参して、本日某精神科を訪ねました・・・

ジジイはもう自力で歩く事をしません・・・ので、車椅子用の介護車両が必要になって来ました・・・
ケアマネさんに相談して、市の<社会福祉協議会>(要予約、本日空きアリ)から介護車両をお借りして(旦那が運転手)受診してきましたよ・・・もちろんワシ、会社を休む・・・。

ジジイ、ず~~~~っとブツブツ言ってます。全く意味不明

先生(女医さん)穏やかにジジイの話に頷きながら、ワシに色々経緯を質問・・・

ジジイいきなり「先生、人の話をちゃんと聞け!コノヤロウ!!」などと暴言・・・

先生穏やかに「ハイハイ、聞いてますよぅ~」

ワシ・・・滝汗


結果、アルツハイマー中期(被害妄想アリ)


先生「頭の写真を撮りたいんだけどねぇ~コレじゃ無理でしょっ、施設の人が手に負えなくなったら、入院させましょうか?」と言って頂けたので、ちょっと楽になる・・・

いや~、マジ、施設を追い出されたらどうしようかとも思っていたので・・・

精神安定剤を処方して貰って、また2週間後に受診。



ホラ・・・良くボケた年寄りが「家族にお金を盗まれた!」(実際は妄想)って叫び倒す・・・なんて話を聞くけど、ジジイの場合、体に触れられると何かされる!ちゅー強迫観念があるらしく、今日は車に乗せる時暴れたジジイに旦那が引っ掻かれた・・・トホホ

アバター
2013/07/11 22:22
>まめみるさん

その入院が現実になりました!

また、書きますけど・・・
アバター
2013/07/11 09:56
あらら。。。大変な事になっちゃいましたね。。

でも・・・・入院させてもらえるんだったら 助かりますよね。。
お金は かかるかもですけど・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.