Nicotto Town



ん十年ぶりに


ん十年ぶりに?母校の大学を、のぞいてきた。東京には、ほとんど毎年のように行ってはいたけれど、大学には行ったことがなかった。御茶ノ水の駅は、そんなに変わってなかったけれど、だらだらと下っていく道路の両側は高いビルになって(>_<)。我が大学も高層ビルに、様変わりしていた。この変化は知らないわけでは、なかったんだけど、実際自分の目で見ると、時の流れを痛感しました。最上階で珈琲飲んで来ました。学生は相変わらず、楽しそうに見えました。ついでに、学生時代に住んでいた、上北沢にも、いってきました。電車の、乗車位置は最後尾。ジョーさんが、すんでた頃は、それでよかったんだけれど、行ってみたら、先頭車両が出入り口に近かったみたい。さらに歩いていくと、あった!!!\(^o^)/とんかつやさん、んじゅうねんまえと、と同じところに。入ってみると、あれ;?ちょっと親父さん違うかな、愛想がいい、もっと武骨なむくちのひとだったのに、(・o・)親父さんは、引退していたみたいですけれど、奥さんは、いらっしゃいました。声は同じでした。親父さんは引退して今はおうちにいらっしゃるとか。ちかくにぱちんこやがありましたね等と昔話をしながら、豚カツ、食べてきました。住んでたアパートのあとはたてかわって、痕跡もよくわからなかったけれど、そこに向かう道の、所々に、住んでた頃のわずかな名残を見つけて、懐かしんできました。今年の夏休みはもうおしまい。来週からまた頑張りましょう(^-^)v

アバター
2013/09/10 01:03
私も久々に母校を除きに行こうかな?

学校の名前が変わったのを噂で聞いたな~。

アバター
2013/07/15 23:45
思い出の夏休みですかぁ・・・ いいですねぇ~
数十年ぶりに訪れた場所で、そして当時のお店がまだそのままあって、店主の方も奥さんもご健在で当時の時代にタイムスリップした感じでしょう いい思い出見付けてきましたね ^^

日記を見た時、珍しく改行が一つもなかったのであれっ?って思っていましたけど・・・
PC早く直って来ることを願ってますよ (⌒-⌒)ニコニコ...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.