Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


流星群


流星群



男に生まれたかったと今でも思うよ
そしたら人間に執着できたかもしれない

そんな滑稽そうな顔して見ないでよ
あなたを嫌ってやしないんだから

もともと細胞は思考とは繋がってなくて
私が口にするのも本心とは限らない

明け方まで付き合ってくれるかしら?
流星群を見送るのは3年ぶりだから



私を恨みたがってる無邪気な娘(こ)のこと
あなたも少しは気にしてあげてもいいじゃない

そんな寂しい瞳あなたに似合わない
心はわかってるつもりよ…わたし

もともと細胞は思考とは繋がってなくて
私は今すぐにでもこんなところ去りたいわ

明け方まで付き合ってくれるかしら?
流星群を見送るのは3年ぶりだから


取るに足らないものね人間なんて
こうしているとみんな宇宙のちり…



v(*^^*)
ただいま、楽曲製作中。

アバター
2013/08/06 07:10
★あきさんへ
とてもウィットに富んだ、ジョークの通じるステキなお父さんですね。
あきさんとお父さんの会話は毎日笑いが堪えなくて、
おうちの中もきっと明るい雰囲気でしょうね。
ステキなお父さんだと思います。(*^^*)
アバター
2013/08/05 09:18
子供ができたって親父さまに下っ腹見せたらオレも双子が入っとるわ!だって。少しは動揺しろっつうの(笑)
アバター
2013/08/02 08:11
★あきさんへ
経理一筋?ということは、事務処理はかなりの腕前ということでは?すごいですね。
私は数字関係と、事務は全くダメです。
どちらかというと職人仕事で。^^;
手先の熟練した事務処理、7ヶ月のブランクは大きいってわかる気がします。
せっかくのスキルが衰えないように維持できるといいですね。^^
アバター
2013/08/01 13:27
昨日は親父さまの帳簿付けの手伝い。7ヶ月ぶりに電卓使ったよ。経理一筋で来たのに腕が鈍ってたわ(笑)
アバター
2013/07/17 05:34
★✿akari✿さんへ
> 結局人間なんてちっぽけなもの
宇宙から見たら、そうですね。
だからと言って、悲観的にならずに、のびのびと楽しく過したいね。
星空を眺めてると、小さな悩みがバカらしくなって、
そんな風に思えてきます。
ステキな事、沢山探そうね。^^
アバター
2013/07/17 05:19
★まろまさんへ
>恋してますか?w そんな詞ですね^^
恋、いつもしていたいですね。^^

>星空が好きです。いつまでも見ています^^
今の場所はあまり見えないけれど、それでもよく星空を見上げます。
よく見える場所へでかけて、一晩中流れ星を観察したりしたこともありますよ。

>人間の営みなど宇宙のチリですねw
宇宙から見たら、人間なんて小さくて、うじうじ悩んだりしてるのがバカらしくなります。
小さいことに囚われてないで、楽しいことを沢山味わわなきゃ損だなあ、なんて。

>自分個人の感情など宇宙に捨ててしまいたい^^;
満天の星空を眺めたら、きっと元気になりますよ。
アバター
2013/07/17 05:03
★あきさんへ
>作詞作曲するんだ?楽しみだなぁ。
既に十数曲になりました。^^
外ブログで全部聴けます。
→『Colors of Breath』
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721
音楽の好みは其々だから、気に入ってもらえるかどうかわかりませんが、
よかったら聴いてみて下さいね。(*^^*)
アバター
2013/07/16 18:04
そか~
結局人間なんてちっぽけなもの

宇宙のちりね(✿◕ܫ◕)ノ゙❤
アバター
2013/07/16 09:44
恋してますか?w
そんな詞ですね^^

星空が好きです。
いつまでも見ています^^

人間の営みなど宇宙のチリですねw
自分個人の感情など宇宙に捨ててしまいたい^^;


アバター
2013/07/16 09:30
おおおおおおおおおおお!

作詞作曲するんだ?楽しみだなぁ。
完成、待ってます!!!

誰かが自作した曲(プロじゃなくてね)聴くのは初めてかも。
マジ、期待しちゃうわ!!!
アバター
2013/07/16 01:34
★セカンドさんへ
恋愛というより、ずっと壊れない親友でいたい。
何も言わなくていいから、そばにいてくれるだけでいい。
そんな思いをぐっと飲み込んで、物分りのいい振りをする。
ちょっぴり鈍感な彼と、天邪鬼で意地っ張りな彼女、と言ったところかな?
ただいま、7割ほどの仕上がりです。^^)v
アバター
2013/07/16 00:19
宇宙のちり・・・
ちりが集まると流星群になりますよね

さめた感じの二人?

どんな曲が付くのでしょうか!
アバター
2013/07/15 15:57
★夏夕空さんへ
ステキな応援コメントありがとう♪
一般的にイメージする、宇宙的な星や夜空のしっとりとバラードアレンジとは、
全く違う感じなのです。
初試聴された時、イメージを壊してがっかりさせたらどうしましょう?^^;;
詩は結構重い感じですが、曲はとてもポップで、、、
心地よいギャップになってくれるといいのでが。^^;
アバター
2013/07/15 15:03
素敵ですね~
この詩に曲がつくのが楽しみですよ^^

応援しちょります
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.