Nicotto Town



金魚の型


インターネットで、和菓子作りに使うセラミックの型を購入しました。

金魚の形です。アバターが頭にかぶっているみたいな形で、夏らしい寒天を使ったお菓子を作ろうと思っています。赤色を何でつけようかと考慮中。スイカの果汁を使った錦玉羹が紹介されていたのですが、何か他のものでもできそう。トマトジュースとかもいいかも。上手くできたら、またご紹介します。

アバター
2013/07/18 18:44
ましこさん、ありがとう。
作るのが楽しみなのですが、
出来上がるまでが暑そうですw
アバター
2013/07/18 08:44
おはようございます。
涼しそうな和菓子が出来そうですね。
アバター
2013/07/17 22:49
ケイタロウさん、ありがとう。
うんうん、いいかも。夏には良さそうですね。
アバター
2013/07/17 21:00
赤シソなんかも良いかもでし・・・^_^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.