Nicotto Town



ニコッとタウンの真夏の夜の恐怖 (^^ゞ

昨日、お友達の家に遊びに行った時のことです。
いつものようにチャイムを鳴らして、お部屋にお邪魔しました(^^)


ピンポーン♪

残念ながらお友達はお留守だったのですが、別のお友達がご来訪されてました。
これまたいつものように、「こんばんは(^^)」と、私は挨拶をしました。

「………」

その家の主がお留守だったので、幽体離脱中かなと思った矢先のことです。

ピンポーン♪

えっ!! (゚∀゚ ;)タラー



な、な、なんと、幽体離脱中のお友達が入ってきたではありませんか!!

で、そのお友達が、ふ・た・り♡!! (笑)


そのお友達は、何事もないように「こんばんは」と挨拶をしてくれるのですが、
吹き出しが出ているのが、今入ってきたアバターではなく、先ほど私が挨拶をした
アバターの方……(^^;

私はバニクリながら、私の見えている状況をお友達に説明すると、
そのお友達は一言………


「ドッペル」
です(゚∀゚ ;)タラー


そんな技をいつ覚えたんだ(-_-)ボソッ (笑)

自分の家では無かったために写真が撮れなかったので、代わりに
スクリーンショットを撮りました(^^)
もしよろしければ、以下のURLでご覧いただけますので、どうぞ(^^)

http://homepage2.nifty.com/shion_ws/doppelganger.html

でも、こんなこともあるんですね(笑)


スクリーンショット内のアバターの名前を消してありませんが、
お友達にご了解を得ております。
また、このお部屋の主の方にも、このスクリーンショットの掲載の
ご了解を得ております。
お二人とも掲載に関しまして、ご快諾をありがとうございましたm(__)m

アバター
2009/08/22 22:29
>ღ*不二子*ღさん
そうだったんだ(^^ゞ
ビー玉Tシャツのゲット目指して頑張ってねp(^^)q
応援してまーす(^^)/

上手くいきますように*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*
アバター
2009/08/22 20:27
ビー玉が盤から落ちてしまうとゲームオーバーも知りませんでした^^;
説明読まないタイプなんです^^;

やってみますね!ありがとうございます^^★
アバター
2009/08/21 21:44
>あんなさん
怖いでしょ?
真夏の夜の恐怖でしょ? (笑)

えっ、ページの背景の写真も怖かった? (^^;
あの写真は、私が実家にいる時に飼っていた猫ちゃんの写真です(^^ゞ
ちょっと貼ってみたかったので貼ったんですが、失敗だったかな(^^ゞ


>ღ*不二子*ღさん
うーん、私のやり方はパズル性を全く考えていないやり方なんですけど、それでもいいのかなぁ(^^ゞ

ビー玉を盤の端まで打たないことがコツとなります。
ご存知だと思いますが、ビー玉が盤から落ちてしまうとゲームオーバーになるからです。
なので、ビー玉を打つのを内側から3本目の黒い(? 他とは色が違う線)線のところまでにしておきます。
それを盤が回転するたびに繰り返すだけです(^^ゞ。
ステージの最初のころは、盤が回転するまでの時間が結構あるので、イライラしますが我慢です(笑)
逆に10ステージ近くになると、盤が回転するまでにビー玉を1個ずつぐらいしか打てなくなって
ビー玉が揃いにくくなりますが、気にしないことです(^^;
言いかえると、同じ色のビー玉が揃うことと、連鎖に関しては運を天に任せるということになります(^^;
でも10ステージまでは、案外これでいけると思います(^^)
あとヘルプアイテムに関しては10ステージまで、なるべく使わないようにして下さいね。
10ステージで危険を感じた時にドーンと使いたいので(^^)
一度、この方法で試してみて下さい(^^)

ビー玉Tシャツがゲットできますように*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


>山鳥さん
なるほど、そういうことですね(^^)
でもよく考えてみると、山鳥さんのその条件で一緒に見て違いが分からないレベルだったら、
それは似ているを通り越して怖いかもですよね(^^ゞ
アバター
2009/08/21 20:25
凄い~~ 怖いね~~

でも ブログの横の 写真?も怖いー

なあに? 寝てる猫っぽかったけど・・??
アバター
2009/08/21 11:58
ビー玉わけわかんない!
Tシャツほシィ
アバター
2009/08/20 21:08
一卵性とまではいかなかったけれど
服装が黒で、皆一緒だったり、体型も似ていたりしたのが、原因だったんだと思う。
ふと見ると、同じと思う程度に似ていたみたい。
一緒にみれば違いがわかるんだけれど、別々にみて、慌てていると、間違うレベル?

うん、ラッキーになったと思う。

アバター
2009/08/20 20:32
>山鳥さん
えっ、そんなに似てたんだ\(◎o◎)/!
一卵性双生児ぐらいに似てたのかな。
似てることがラッキーに結びついて良かったね(^^)
アバター
2009/08/20 06:56
www
いや、血縁が近いのか濃いのかよくわからない集団で
あまりにも似ていたので間違えられるということが何度もあったのですよね~
私の方が何歳か年下だったためか、あれ?若返った?とか言われたり・・・
従兄弟の中で唯一の女の子で疎外感を味わっていた私にとって
間違えてもらうことで、その方の兄嫁にかわいがってもらえたのでラッキーでしたが・・・
アバター
2009/08/18 21:08
>山鳥さん
日本では芥川龍之介が自分のドッペルゲンガーを見たことが引き金となって、
自殺したという説もありますよね。

でも血縁は遠くても親戚だから、あかの他人と比べれば近いとも言えますよね(^^ゞ
そうすると、似ててもおかしくないし、似てないこともおかしくないと…ん? 何が言いたいんだ(^^;;;
アバター
2009/08/18 09:38
ドッペるゲンガーって、自分と同じ姿をみると、死が近づいているって言われるから怖いんですよね
親戚が集まると、血縁は遠いはずなのに、そっくりな人がいたりしてびっくりします。
先日、祖母の姪の娘は祖父の姪であり(ダブルで血縁関係があるという意味です)私と似ているのに、ビックリ
その兄は、やっぱり、私の兄弟とそっくりでした。
アバター
2009/08/16 21:24
>ニコプルさん
ホントに季節感バッチリのバグですよね(^^ゞ
実はバグではなくて、ゲームに良くある隠しコマンドや
以前にエクセルやIEに仕込まれていたイースターエッグみたいな隠されたお楽しみだったりして(笑)
いくらなんでもそれは無いかな(^^ゞ
アバター
2009/08/16 20:51
おお、ホントだ二人いるw
いるはずなのに姿が見えないって経験はありますが
二人ってのは始めてみました@@

バグなんでしょうが、こういう楽しいバグは歓迎ですね^^;
アバター
2009/08/11 22:40
>io❤ioさん
うーん、それが分からないんです(^^ゞ
最近、ちょくちょくこのような現象が起きているらしいので、
何かしら条件が揃った時になるのだとは思うのですが、
それが分からないんです(^^;
そのうちに、io❤ioさんも体験できるかもしれませんよ(^^)

>山鳥さん
ありがとうございます(^^)

背景の写真は、私が実家にいた時に飼っていた猫ちゃんの写真です(^^)
とってもひょうきんな性格のネコちゃんでした(^^)
ン十年前のことなので、なぜこのようなポージング(? 笑)になったかは覚えてませんが、
あまりに気持ちよさそうに寝ていたので、写真に撮ったんだと思います(^^)


>airiさん
こんなことも起こるんですよ(笑)
わたあめスリスリは、「うりうり」なんて吹き出しを出しながらすれば完璧だったかなぁ(^^;
ネタとしては結構美味しかったかも(笑)
アバター
2009/08/11 21:22
スクリーンショット!!みたよぅ!!
どうやったら、あんな風にとれるんだろう???
摩訶不思議~~~il||li▂█▀ฺ█●il||li
アバター
2009/08/11 07:01
HPの背景のネコちゃんがかわいい~
アバター
2009/08/11 02:48
うわー、すごいですねえ(@@)写真拝見
わたあめですりすりシーンも是非見てみたかったです^w^ぷぷぷ
アバター
2009/08/11 00:04
>akiさん
最近、こういう現象がちょくちょく起こっているようですから、
そのうちに見るチャンスが巡ってくるかもです(^^)
えーーー、そうですか?
部長に仕事をサボってお祭りに行ったことがバレて怒られている図のようで、
もの凄い緊張感が漂っている気がしますが(笑)
あっ、部長じゃなかったのか(^^ゞ
じゃあ、私はなぜ怒られているんだ(笑)
アバター
2009/08/10 23:26
いいな~
ワタシも見てみたかったですよー
でも、間抜けな感じですね~^^

部長じゃないし(ー_ー)!!
アバター
2009/08/10 22:45
>らんらんさん
らんらんさんも経験者さんなんだ(@_@)ビックリ
某ブログとの提携の関係で登録人数が一気に増えたので、
サーバーの増強なり、分散処理の設定を変えたのかなぁ。
で、その影響かな(´ェ`)ン-・・
うんうん、ニセモノは動かないですね(笑)


>COOさん
見た瞬間はパニクったんですが、そのうちにドッペル君の方にイタズラを仕掛けたくて
仕方ない衝動に駆られました(笑)…わたあめで顔をスリスリとか(^^;
でも話しちゃった後なのでグッとこらえました(笑)
ただ、この時はご本人には見えてなかったとのことですので、
何も言わずにイタズラを仕掛けると、私が意味もなくわたあめを振っているように見えて、
それはそれでお友達には気味が悪かったでしょうね(笑)


>羽美♪さん
羽美♪さんも経験されたことがあるんだ(@_@)ビックリ
羽美♪さんが3人!!
それは可愛いだろうなぁ~(^^ゞ
でも自分自身の姿が複数になるのも見れることがあるんだ(@_@)ビックリ
ぜひ写真が撮れたら見せて下さいね(^^)


>山鳥さん
実際に見ると結構インパクトがあって、ビックリしながらも楽しいですよ(^^)
ただ再現方法( (^^; )が分からないので、困ったことなんですが(^^; (笑)
実際に見ることが出来るといいですね(^^)


>かとちゃん
部長が2人!! こわーい ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル (笑)
ヒトデを踏みつぶしてる方の部長がドッペル君です。
だからヒトデは大丈夫だと思います(-_-) ブチョウノホウヲ シンパイシナインダ (笑)


>月子☆さん
ちょっとビックリしながらも笑えるでしょ(^^)
魂が入ってる方のアバターが動いたり話したりしても、ドッペル君の方が消えないんですよ。
欲を言えば、ドッペル君も同じように動いて話したりしてくれたら、もっとびっくりしながら
笑えるんですけど、さすがにバグの範囲では無理ですよね(^^;
アバター
2009/08/10 22:14
最近こーゆーバグが多いみたいですよーw
あたしも昨日お友達宅でなりました。。。。
ニセモノは動かないですよねw
アバター
2009/08/10 11:59
ぎゃぁぁぁ!!
私も、こんなことに遭遇したらパニくりますwww
アバター
2009/08/10 11:14
私も何回か経験した事があります・・・。
怖いですよね~w
自分が3人ぐらいいた事もありますよ?w
たま~になる、バクなんじゃないでしょうか。(そりゃそうかw
写真、おもしろかったです^^
今度あったら私も写真とっておこう♪
アバター
2009/08/10 09:11
わあ、見てみたい~
アバター
2009/08/10 00:23
(*^艸^)ププッ
部長が2人www

しかも、1人はヒトデ踏み潰してる・・・w


ドッペル!(|| ̄ロ ̄)

怖いよぉ~・・・(*ノノ) キャー
アバター
2009/08/09 22:45
お写真見ましたぁ~~面白ぉ~~~~~ぃっ♪
アバター
2009/08/09 21:59
>エリシスHexeさん
ぉおおっ!!
akiさん聞いた?
ダンディとおっしゃってくれてますよ(^^)

実は、ご本人はあまり髭が似合わないと言って気にされてたんです。
まぁ、でも、私としては、女性の方の幽体離脱の方が嬉しかったかな。
美女に囲まれて…(*/∀\*)テレテレ (*_*)☆〇=(-_-メ)ボカッ (^^;


>(・◡・りぃ✿)さん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます(^^)

はい、分身の術(?)で生まれた正真正銘の双子です(^^ゞ
ブログタイトルは「真夏の夜の恐怖」なんてつけちゃいましたが、
どちらかいうと「こんなこともあるんだ」的なネタものなので(^^;、
怖がらずに安心してご覧ください(^^)

えっ、アバターの顔が怖い?
そ、それは…(笑)
アバター
2009/08/09 20:54
なかなかダンディな方が幽体離脱ww
こうゆう風になるの聞いたことはあるけど
見たこと無かったの(。・ω・)ゞデシ
( ≧▽≦)b Good 体験!
アバター
2009/08/09 20:31
ぅゎ!すごーい.。o○
双子だwwww
こわいの苦手なんで、あんま、見てなーぃ;
アバター
2009/08/09 17:59
>マチャルさん
正真正銘の双子です(笑)

あったね~、そういうことも(^^)
たしか、あれは…、吹き出し以外にもアバターの影は映ったんだよね。
うん、あれも気味悪かったね(笑)
ニコッとはパグでも楽しませてくれるね(笑)


>未蘭✿*さん
いや、あの、ただのバグです(^^ゞ
でも最近、ちょくちょくこの現象が起こるようなので、ユーザー側ではなくてサーバー側のバグだとすると、
この現象が起こる条件を踏まえれば、意図的に再現が出来るかもです(^^ゞ
ただ、この現象が起こっている本人には、このスクリーンショットのように見えるのではなくて
正常に見えるらしいんで、成功しているかどうかが自分では分からないんですけどね(^^;;;


>*♥らんママ♥*さん
えーーー、3人!!
悔しい>< (笑)
この私のお友達、もうちょっと頑張ってくれたらよかったのに(-_-)4ニンクライハ ガンバッテホシカッタ (笑)

その時は写真を撮らなかったのかな?
見てみたかったな、○○ちゃんの三姉妹姿(笑)


>ルッカさん
こんなことがあるんですよ(笑)
ニコッとはバグでも楽しませてくれますね(笑)
でも時期的にピッタリなバグですね(^^)


>io❤ioさん
いや、あの、ただのバグです(^^ゞ
でも最近、ちょくちょくこの現象が起こるようなので、ユーザー側ではなくてサーバー側のバグだとすると、
この現象が起こる条件を踏まえれば、意図的に再現が出来るかもです(^^ゞ
ただ、この現象が起こっている本人には、このスクリーンショットのように見えるのではなくて
正常に見えるらしいんで、成功しているかどうかが自分では分からないんですけどね(^^;;;


>しげはさん
ちょっとビックリで、ちょっと面白いでしょ(^^)
写真を見てびくっとなったのは、このお友達の姿が怖かったからかなぁ(^^;
↑ このお友達には内緒にしておいてね、怒られるから(笑)

この現象自体は、ただのバグなんで安心して下さいね(^^ゞ
アバター
2009/08/09 13:43
こんちゃ!
ホントだ、双子になってる~。w
前は本人が居るのに画面に映らない現象もあったよね。
喋った言葉だけど見えてるの。w
あれも気味悪かったな~。ww

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/08/09 10:59
はにゃにゃ、
どうやるんだ?それ!!←ww
アバター
2009/08/09 10:12
見ちゃったよ~^^
二日前、私の部屋の前で○○ちゃんが三人現れたよw
あれもビックリしたぁ~(´・艸・`)ププッ
アバター
2009/08/09 09:53
ぎゃははwwwそんなことってあるんだw
アバター
2009/08/09 08:12
ええええ!
そんなことが出来るの??!!

早速URL見なくちゃ~~~~~っっ★
アバター
2009/08/09 06:30
すごいですね^^;

怖いのが私は苦手なので、ちょっとほっとはしましたが、
写真を見て、びくっとなってしまいました

本当に面白いご友人さんですね^^
私のところには、どっぺるさんがこないことを願いたいような
ちょっと見て見たいような複雑な気持ちになりました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.