Nicotto Town



トレマーズ4

今年38作めの自宅観賞映画。

B級モンスター・パニック映画「トレマーズ・シリーズ」の第4弾。


1作めの約100年前。
ある日、ネバダ州の鉱山で17人が亡くなる事故が起き、生き残った鉱夫は謎の生き物に襲われたと言う。
鉱山は閉鎖状態となり、わずかな住民が残るだけとなった鉱山街に鉱山主のハイラム・ガンマーから、
調査に訪れるという連絡が入り・・・。

銃火器マニアの頼れる助っ人、3作めでは主役を張ったバード・ガンマーの曽祖父(たぶん)が主役で、
バート・ガンマー役のマイケル・グロスがハイラム・ガンマー役でシリーズ皆勤賞です。
2作め、3作めと、弾けていったので、4作めもそうなのかと思っていたら違っていました。
ハイラム・ガンマーの成長物語になっていました。
たぶん、1~3を未観賞で、4作めだけ観賞すると、多少たいくつかもしれません。
1~3作めまであっての4作めと思います。
せっかくなので、1作めから全作おさらいしまいた。
楽しかったです。

【Tremors】1990アメリカ
【Tremors2 : After Shocks】1996アメリカ
【Tremors3 : Back to Perfection】2001アメリカ
【Tremors4 : The legend Begins】2003アメリカ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.