Nicotto Town



ジブリ映画の「風立ちぬ」


久しぶりのブログ更新!
皆様お元気でしたか^^

もう夏休みになるんですね……
何故か予定がぼこぼこ入るんで、先日八月は休みがなくなることが確定しました。
うん、泣きたい。。。
というわけで、この夏見たい映画も後でDVDで見ることになるでしょうねー
最後の夏休みなのに、この潤いのなさったら……w


でも「風立ちぬ」は見たいですね^^
ジブリ大好きなんです!しかも今年は宮崎駿監督ですね、楽しみです♪
今回は戦争期の日本が舞台の話みたいですね。
「火垂るの墓」を思い浮かべてしまいますが、あれとはちょっと違うんでしょうね。アレは戦争末期だったし。

うーん、九月までやってたら見に行けるんだけどな^^;

アバター
2013/08/03 08:53
 おはようございます^^

 大学&部活の過密スケジュールにも関わらず、くじけない感じに敬服します^^
というか、一日一つ以上とか、一概には言えませんが少なくとも自分を基準にすると明らかに社会人より忙しいですよ、大学生(^_^;)

魔女の宅急便は全編通してホッコリした気分にさせてもらったのを覚えています^^

自分もそうでしたが、エイルさんも大トトロのお腹の上でぼふもふしたいと思ったクチじゃないですか?^^

そして、銭湯好きな自分としては、千と千尋の神隠しの舞台の湯屋に是非とも行ってみたいですね。食いしん坊の自分は、豚になってしまうこと必至ですが(笑)
アバター
2013/08/02 00:07
>えふけいさん
こんばんは!お久しぶりです♪

いやぁ部活と大学のダブルパンチでw
やれ実習行って来い、強化練習だ、合宿だ、でみるみるスケジュール帳が埋まっていきまして;
気付いたら何も書いてない日がなくなってました。
それでも1日1つ以上の課題をこなさなければならない今よりは、楽になれる筈だと信じて頑張りますw

おぉ!私もその二つ大好きです^^
あとはラピュタや魔女の宅急便も好きですねージブリ黄金時代!
千と千尋の神隠しのお姐さん、、、凛さんですかね。彼女の面倒見のよさ素敵でした(*^v^*)

私はあんまり目立たないけど、おひよこ様が好きでした。死んだひよこの神様だったかな……葉っぱ被ってる大きなひよこちゃんです。
トトロといい、おひよこさまといい、お腹ぽよーんとしたキャラが大好きなんです!癒される///
アバター
2013/08/01 23:38
ご無沙汰でした^^

・・・『八月は休みがなくなることが確定しました』!?なんて壮絶な生活を送っているんですか(T△T)
せめてこの暑さにやられないように、お身体ご自愛ください。


 ちなみに自分はジブリですと、トトロと千と千尋の神隠しが好きです^^特に、千を色々面倒見てくれた気風の良いお姐さん、好きですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.