Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


花を愛するひーとーはー♪

(=☆ω☆)ノあくまでセンター長です~ただのねw

花を題材にした、落ちモノゲームを企画チュー
月ごとの花がなかなか決まらナーーぃということでみなさんに聞いてみます~
ゲーム出したあとに、月の花ちがくねぇ?

Σ(゚д゚|||)ガーン
って目に見えてる、未来予想図が・・・ブレーキランプが5回点滅・・・
し・ご・と・し・ろのサイン♪

ララァよ私を導いてくれ~w

※条件はみんなが知ってそうな可愛い花と種か球根があること
※月の花ちがくね?私ならこうかも!っていうのも書いてね。

1月:すずらん
2月:マーガレット←これ種や球根がないから変更したい・・・
3月:スミレ
4月:チューリップ
5月:カーネーション
6月:バラ
7月:朝顔
8月:ひまわり
9月:コスモス
10月:パンジー
11月:椿
12月:カトレア←ラン栽培だから種とか球根とかないのかなぁ・・・

----コピペ用----
1月:
2月:
3月:
4月:
5月:
6月:
7月:
8月:
9月:
10月:
11月:
12月:

アバター
2009/02/22 11:21
日本人としては・・・梅と桜ははずせません。
アバター
2009/01/10 08:56
牡丹か欲しいですねー
アバター
2008/12/22 08:58
百合と芍薬が欲しい☆かなー。
アバター
2008/12/19 23:38
2月は椿とか梅とか
6月は紫陽花
10月は菊
11月は山茶花
のほうが季節に合っているかな?って思いますがいかがでしょうか?

ちなみに山茶花は秋に咲きます
椿は年明けが基本です
椿咲く春なのに・・とかっていいますよね?
アバター
2008/12/18 17:25
(=☆ω☆)ノセンター長です~

ララァのみなさん、ありがとうございます。
若干、1名の薔薇男爵が紛れていますが、\(^_\) ソレハ (/_^)/コッチニ オイトイテ

みなさんの書いていただいた内容を参考に修正しながらゲーム開発を進めて行きますね。
メモメモ..._〆(゚▽゚*)

本当にありがとうございました(=☆ω☆)ノ
アバター
2008/12/18 09:25
皆さんいっぱいお花の種類知ってるのですね~♪
ひと月に2種類の花があっても楽しいですね☆
両方集めなきゃ・・・みたいな
アバター
2008/12/18 08:48
みなさん、それぞれ
すごい知識
つゆくさは
拝見して、退散します。
アバター
2008/12/17 21:48
苗の形でGETでは、ダメなのですか(・・?

1月:雪割り草・水仙
2月:パンジー
3月:菜の花
4月:チューリップ・桜
5月:ガーネーション
6月:アジサイ・バラ
7月:あさがお・ユリ
8月:ひまわり・
9月:コスモス
10月:リンドウ・桔梗
11月:菊
12月:シクラメン


釣堀店の前にいるクマミちゃんはクマコのママ?
アバター
2008/12/17 20:42
σ(゚∀゚*)なら

1月:葉ボタン シクラメン
2月:梅 菜の花
3月:桜 
4月:チューリップ 
5月:薔薇
6月:紫陽花
7月:カラー  ラベンダー
8月:ひまわり 朝顔
9月:ダリア ハイビスカス
10月:コスモス
11月:パンジー
12月:ポインセチア



チョットありきたりだったかなW
お花大好きなので
ガーデニング楽しみにしています。
頑張ってくださいね❤
アバター
2008/12/17 19:32
誕生花にしたらどうですか?
アバター
2008/12/17 14:51
1月:椿・水仙
2月:福寿草
3月:桜
4月:チューリップ・すみれ
5月:カーネーション・すずらん
6月:あじさい・すずらん
7月:バラ・あさがお
8月:ひまわり
9月:ガーベラ
10月:コスモス
11月:桔梗
12月:カサブランカ


冬って地味な花しかないので、ちょっと可憐なものにしてもらいたいです。
特に12月は誕生石も地味~~~~なので( ̄▽ ̄;)、クリスマスもあるし、せめて花はゴージャスにして下さいm(_ _)m
アバター
2008/12/17 14:27
4月:チューリップ
5月:すずらん
6月:バラ or 紫陽花
7月:朝顔
8月:ひまわり

・・・がいいなぁ(*^-^*)
アバター
2008/12/17 13:25
( -ノェ-)コッソリ すずらんは4~6月ですょぉ

1月:スノードロップ / 水仙  
2月:デイジー
3月:ムスカリ
4月:チューリップ
5月:カーネーション
6月:薔薇
7月:朝顔 / スイートピー
8月:ひまわり
9月:りんどう
10月:コスモス
11月:パンジー
12月:シクラメン

趣味の花は入れてません。。。
知らなぃお花でも育てる楽しみがあっていいかもですぅ~
でも。。。一般的なお花を上げてみましたぁ
椿も育てるの??。。。(´∀`;A

ゲームの中で一番楽しみですぅ~❤
アバター
2008/12/17 12:13
あ…花札のじゃないですよね。そっか。
アバター
2008/12/17 12:03
すずらんは1月ではないような気がしますー。
アバター
2008/12/17 11:36
1月:アネモネ
2月:椿
3月:スミレ
4月:チューリップ
5月:スイートピー
6月:ササユリ
7月:ノウゼンカズラ
8月:アサガオ
9月:キキョウ
10月:コスモス
11月:菊
12月:プリムラ・ジュリアン

…ちょっと趣味入ってますが、一般的な地域だと路地でこの時期に咲くと思います。
アバター
2008/12/17 10:47
北海道って…
絶対他の地域と花の時期が違ってると思ふ
答えられないヨォ
アバター
2008/12/17 03:52
他の方の意見で既に出ておりましたが、花札いいと思います。
松→松に鶴とかで2段階簡単に用意できますし。
ニコットらしさを出すなら2段階目の絵柄にアニマルを乗せるとか?

一目で誰もがわかる種や球根を12種類って相当難しいと思うのです。
アバター
2008/12/17 01:28
1月:スノードロップ/プリムラ/寒椿
2月:クロッカス/パンジー/木蓮
3月:アネモネ/デージー/杏
4月:チューリップ/シロツメクサ/桜
5月:ユリ/ハルジオン/薔薇
6月:ダリア/ホタルブクロ/アジサイ
7月:カンナ/アサガオ/ミモザ
8月:グラジオラス/ヒマワリ/芙蓉
9月:ヒガンバナ/マリーゴールド/金木犀
10月:サフラン/コスモス/萩
11月:ネリネ/サルビア/楓
12月:シクラメン/ノースポール/ポインセチア

<球根/草花/木>でそれぞれ思いついた物を書いてみました…種とか、あまり深く考えずに。
個人的なイメージなので、きっと実際の活躍の時期とはズレがあります。
身近な植物で考えると難しいですね~;
アバター
2008/12/16 23:00
1月:福寿草
2月:梅
3月:水仙
4月:桜
5月:鈴蘭
6月:菖蒲
7月:百合
8月:向日葵
9月:桔梗
10月:秋桜
11月:菊
12月:椿

何となく漢字で埋まりました。
木の花も、いちお、種はあるということで……
アバター
2008/12/16 22:55
花…華…鼻…小鼻…鼻炎…(*´→Д←).:∵ あ、失礼っ(∵`)
みんなみたいにいいお花が浮かびません(´゚Д゚`)w

ゲームに蝶々がぱたぱた~綺麗で可愛いのが出てくるのを期待してますうに(((*´ω`*)))♪
あと妖精までいたら見る為にいっぱい遊んで、泣いて喜びますふにに(´;ω;`)❤ww
アバター
2008/12/16 22:50
1月:福寿草
2月:ヒヤシンス
3月:フリージア
4月:チューリップ
5月:スズラン
6月:バラ
7月:ユリ
8月:ヒマワリ
9月:彼岸花
10月:コスモス
11月:サフラン
12月:シャコバサボテン

こんなところでしょうか。なかなか難しいですね!
アバター
2008/12/16 22:33
1月:福寿草
2月:スノードロップ
3月:フリージア
4月:チューリップ
5月:すずらん
6月:カラー
7月:あさがお
8月:ひまわり
9月:彼岸花(orコスモス)
10月:ダリア
11月:りんどう
12月:シクラメン(orツワブキ)

うーん、やはり冬になると種類が限られますね・・・
今はこれが精一杯w
アバター
2008/12/16 21:50
1月:アネモネ               
2月:クロッカス                                                               3月:フリージア                                                          
4月:チューリップ                                                
5月:バラ                                                      
6月:ユリ                                                            
7月:アサガオ                                                      
8月:ヒマワリ                                                           
9月:キキョウ                                                                
10月:コスモス                                                    
11月:パンジー                                                        
12月:シクラメン

どなたでも知っていそうで、球根や種で育てたりする花を挙げてみました。
開花時期は大体合っているかと思いますが、間違っていたら申し訳ありませんm(_ _)m
アバター
2008/12/16 21:50
1月から2月にかけてが旬だと思うんですけど、
黄梅(おうばい)ってどうでしょうか?
その名の通り黄色い梅です。
すごくきれいですよ!
アバター
2008/12/16 21:28
1月:すいせん
2月:うめ
3月:さくら
4月:たんぽぽ・ちゅーりっぷ
5月:ばら
6月:つゆくさ(隕石みたいなゴツゴツした小さい種だそうです)・からー
7月:あさがお・はす・すいれん
8月:ひまわり
9月:ひがんばな・りんどう
10月:こすもす
11月:きく
12月:つばき・ひいらぎ

カラーの開花期って夏みたいなんだけど、6月の花嫁さんwみたいなイメージで。
あと、ヒイラギの開花期は、ほんとは秋w
アバター
2008/12/16 19:36
いま、ちょうどニュースで、「スイセンが咲き始めました。」と
アナウンサーが言ってました。なんてタイムリー!(笑)

1月:水仙
2月:椿
3月:フリージア
4月:チューリップ
5月:バラ
6月:ユリ、アジサイ
7月:アサガオ
8月:ヒマワリ、ハイビスカス
9月:コスモス
10月:リンドウ
11月:菊
12月:シクラメン、パンジー

住んでる地域によって、微妙に見られる花が違うかもしれませんねー。
バラはやっぱり、5月かなあ。冬薔薇なんてのもありますが。
アバター
2008/12/16 18:39
bu-ta
ないす~!マヂでチョコの香り???

え~~知らなかった!agahe感激!
アバター
2008/12/16 18:32
1月: 椿
2月: チョコレートコスモス
3月: スミレ
4月: 桜
5月: 薔薇
6月: 紫陽花
7月: ひまわり
8月: ハイビスカス
9月: 彼岸花
10月: 百合
11月: 枇杷
12月: サザンカ



こんな感じでww
チョコレートコスモスは
名前の通り、チョコレートの香りがするコスモスです~
2月はバレンタインデーがあるのでww

ゲーム、楽しみにしてます♪
アバター
2008/12/16 18:30
私は2月だからマーガレット!!花とかあんまわからんww
ちょいと書いてみました!「?」もあるかもしれないけど・・・w
1月:梅
2月:薔薇
3月:チューリップ
4月:桜(花じゃないかもw)
5月:カーネーション
6月:朝顔
7月:ユリ
8月:ひまわり
9月:ひがん花
10月:かぼちゃの花?(意味不明www)
11月:椿
12月:もみの木(←って花じゃないwww)
まだ子供なんでわかりません・・・w
アバター
2008/12/16 17:02
けっこう、むつかしいですね。絵になる花やわかりやすい花って。実や球根となると、更に。
種はおいしい実でっていうなら、りんごやみかん、イチゴなんかもいいですねえ。それとも草花の方がよかったんでしょうか・・・。

1月:椿
2月:梅
3月:桃(種はモモ♪)or菜の花
4月:桜(種はサクランボ♪)orチューリップ
5月:薔薇or菖蒲
6月:紫陽花
7月:カサブランカorほおづき
8月:ひまわり
9月:ふうせんかずら(種がハートで可愛いです)
10月:コスモス
11月:びわorパンジー
12月:シクラメン

なんにしても、楽しみにしています♪

アバター
2008/12/16 16:39
私ならコレですね~w
----コピペ用----
1月:ふきのとう(花?)
2月:水仙
3月:薔薇
4月:桜
5月:梅
6月:こけ(花・・・?)
7月:向日葵
8月:コスモス
9月:ひがん花
10月:カボチャ
11月:チュ-リップ
12月:もみの木

・・・もう花とか関係なくなっちゃってますねw

正直、花の名前とかぜんぜんしりませんw
がんばっておぼえるぞ~(>ω<)
アバター
2008/12/16 16:25
カトレアは寄生種らしいから球根も種もないようですよ。

1月:水仙
2月:寒椿
3月:
4月:チューリップ
5月:バラ
6月:アジサイ
7月:百合orハイビスカス
8月:ひまわり
9月:ダリア
10月:コスモス
11月:
12月:シクラメン(球根)

こんな感じで誕生花を基に書いて見ました。
お花いっぱいあるけど、種と球根を優先すると
木のお花はだめなんだよね?
寒椿入ってるけど・・・。
アバター
2008/12/16 16:18
4月:桜
5月:蜜柑
6月:紫陽花
7月:菜の花
8月:ひまわり
9月:朝顔
10月:紅葉
11月:薔薇
12月:薔薇
1月:薔薇
2月:薔薇
3月:薔薇
アバター
2008/12/16 16:02
1月:牡丹
2月:水仙
3月:梅
4月:蒲公英(本当は桜がいいのにー(>_<))
5月:鈴蘭
6月:紫陽花
7月:朝顔
8月:向日葵
9月:桔梗
10月:秋桜
11月:椿
12月:ポインセチア

いざ考えると難しいですねぇ。(^_^;)
条件にハマってないのかいてたらすみません。
アバター
2008/12/16 15:57
センター長さん、ララァに頼るのはよしましょう・・・(笑

月々で違う花の種を貰えるのですね~♪嬉しいですね~♪

花は詳しくないので、私には難しいですね・・・(では、書き込むなとは言わないで下さい:泣)
ニコッと内では、すべてが小さいので、小さくてもわかる花がいいですよね。
それか逆に小さいのがまとまって綺麗な花など。
私のイメージだと・・・。

1月:椿
2月:梅 もしくは クロッカス
3月:木蓮 もしくは たんぽぽ
4月:桜 もしくは チューリップ
5月:バラ
6月:あじさい
7月:朝顔
8月:ひまわり
9月:コスモス
10月:パンジー もしくは シクラメン
11月:菊 もしくは びわ
12月:スイセン

お力になれずにすみません・・・。
アバター
2008/12/16 15:23
11月は TSUBAKI で。
アバター
2008/12/16 14:57
感じと…分かる分…あと球根とか無視状態でカキコしてみるw
一部花じゃないけど…秋桜は絶対10月です(☆ω☆)ノ

1月:う~んw
2月:寒椿
3月:梅
4月:桜
5月:たんぽぽ
6月:紫陽花
7月:朝顔
8月:ハイビスカス
9月:ススキ
10月:秋桜
11月:菊
12月:う~んw
アバター
2008/12/16 14:48
バラは6月っていうよりは、5月な気が・・・
我が家のバラは年中咲いてますが・・・^^;
6月はやっぱり「あじさい」の方が梅雨って感じでしっくりくるかな
アバター
2008/12/16 14:30
春に「たんぽぽ」^^

菜の花もいいけど種が地味だし・・・(笑)

クローバー(シロツメクサ)みたいに
花と葉っぱの組み合わせならかわいいかな、とか^^
アバター
2008/12/16 14:20
いろんなお花が出ていますね。
う~む、あと出ていないお花は・・・

は~る色の汽車にの~って う~みに連れて行ってよぉ♪ 
「スイトピー」はいかがですか?
何月に入れたらよいか分かりませんが・・・orz
アバター
2008/12/16 14:00
お花楽しみですね~
すずらんは春から初夏ですよ。

追加するのだけ書きます。
1月:ぼたん ×すずらん
2月:梅
3月:
4月:桜
5月:バラ
6月:しゃくやく、あじさい
7月:
8月:
9月:はす、彼岸花
10月:菊
11月:
12月:シクラメン
アバター
2008/12/16 13:44
我が家の鈴蘭は、初夏(6月頃)に咲くのです。
植える時期が1月と言う事でしょうか?
思わず株分け元の実家に電話して確認しましたら、「(1月に咲くのは)スノーフレークじゃないのぉ? あれは12月下旬から2月にかけて咲くよ?」と言う返事を頂きました。
スノーフレークは、花の形が鈴蘭に良く似ています。鈴蘭のそれに、緑のスポットが規則的に入っていて、最初に見た時は、新種と疑いかけました。(笑)

完全に個人の好みで言ってしまうと、1月は福寿草が希望です。(←まだ1月に咲くか未確認…)
華やかさに欠けるかも知れませんが、可愛いし、時々年賀状の絵柄にもなるし~。
アバター
2008/12/16 13:33
なるほどー
メモメモ..._〆(゚▽゚*)
ってーーーw

花札やないかーいw( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )
アバター
2008/12/16 13:29
2月:梅に鶯
3月:桜に幕
5月:菖蒲に八橋
6月:牡丹に蝶
9月:菊に盃

すみませんwww
アバター
2008/12/16 13:26
ひらがなで花の名前を書くのはいいかもですね。
ニコット風ぽい
朝顔=あさがお みたいなぁ
メモメモ..._〆(゚▽゚*)
アバター
2008/12/16 13:23
クロッカスと水仙
メモメモ..._〆(゚▽゚*)

椿は実があり、種が取れるみたいですね
アバター
2008/12/16 13:23
店長さん♪ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪
お家のガーデニング開発お疲れ様です♪
約1時間かかって、探しながら書いてみました♪
可愛くて女の子がすきそうなお花を選んで見ました^^
こんな、お花がお庭にあったら可愛いな♪
今日も寒いですね^^温かくして過ごしてね♪(〃'ω'人'ω'〃)
◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦
1月:すずらん
2月:パンジー 
3月:レースフラワー
4月:チューリップ
5月:ガーベラ
6月:キク科 セイヨウノコギリソウ(別名アキレア)
7月:あさがお
8月:ひまわり
9月:きんもくせい
10月:スベリヒユ科 ハゼラン
11月:寒椿
12月:セントポーリア(アイリッシュトレジャー)一年中咲くので何処かの月であったらいいですね^^
アバター
2008/12/16 12:59
2月:クロッカス・・・ってどうですか?
12月:水仙・・・は?

11月の椿は種あるんですか?
カモミールなんてのありましたけど・・・たしか種だった(。・ω・。)ノ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.