Nicotto Town



人と犬、、、


 驚きの記事を見かけたので、載せたいと思います



 山口県周南市の小さな集落で発生した連続放火殺人事件で7月26日、保見光成容疑者(63才)が逮捕された。

 保見容疑者が自宅で飼っていたゴールデンレトリーバーのオリーブ(8才♂)は、事件発生後の7月25日、山口県内の動物愛護団体に引き取られた。しかし、事件の裏では、この犬を巡って、悲しくも“奇妙”な出来事が起きていた。

「26日の朝、散歩から帰った後、突然、オリーブが痙攣しだしまして…。すぐに動物病院に運んだんですが、処置することもできず、心臓発作で息を引き取りました…。気になるのは、その時刻なんです」(動物愛護団体関係者)

 オリーブが死んだのは、26日の午前9時6分。保見容疑者が山中で警察に逮捕されたのは、同日午前9時5分のこと。飼い主が逮捕された1分後だった。

「無駄吠えもせず、毛並みも良い賢い子でした。飼い主が戻ってくることを信じてずっと待っていたんです。それが、保見容疑者が身柄拘束され、飼い主の元に戻れないことがはっきりした瞬間に亡くなるなんて…。こんな偶然ってあるんでしょうか」(前出・動物愛護団体関係者)

 オリーブはすでに火葬されているが、遺骨の埋葬はまだ未定だという。


 もう、、切ない事です><
 私が飼っているのは猫ですが、この容疑者にとってオリーブの存在、
 また、オリーブにとっての容疑者、飼い主の存在は、、そう考えると
 もう涙が、、、、、><


アバター
2013/08/04 09:17
動物ってそんな特殊能力持ってそうですものね〜><

犬が飼い主のガンを発見したというお話を聞いた事が有ります^^
アバター
2013/08/04 00:06
しばらく検討させてください。
アバター
2013/08/03 23:37
フリマは不可能という事でしょうか?
アバター
2013/08/03 23:31
ここに失礼します

P代理、もしくは交換記事に求めありますか?

代理出しやすいです
アバター
2013/08/03 22:40
うちもゴールデンレトリバーかってます
悲しい
アバター
2013/08/03 22:37
犬って人間以上に愛情強いんだろうね



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.