Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


ボチボチランニング


ここのところ、ほぼ土日限定ですがまとめて走っています。
距離が往復で34キロと長いので、朝5時過ぎに出発しても、帰りは9時を回ってしまいますので、30度を超す気温となります。
まず、土曜日は4時過ぎに起きて、朝食をしっかりととって、準備。途中でのコンビニでスポーツドリンクとか栄養補給のゼリーとかを買えるようにお金も用意して。
往路は、水分補給なしでもいけますが、20キロ地点ではさすがに水分補給とちょっと一息。
25キロ頃には8時を回り、国道の温度計は30度、ここで一息。
それから、28キロくらいから上り坂、ここをくりあしたら、30キロにコンビニ。
ここで、スポーツドリンクとアイスを買って、隣のバス待合所で休憩。
残りは4キロ。でも、2キロはまだ上り坂。もう9時半をこして、かなり暑い。
でも、余裕でゴールできるので、最後は余裕の走りですね。
まだまだ、走れるかな。
最近、スポーツドリンクをいろいろと試してどれが自分にいいか、だんだんとわかってきたようです。それと、
ランニングのウェアも最新のものが汗をすいとって、さらさらにしてくれています。古いのは、あせびっちょりで、全然駄目ですね。同じ素材でもずいぶんと違うようです。

アバター
2013/08/08 18:41
ルビーモールさん、コメントありがとう。
日曜日はちょうど7時頃、20キロから雨がふって、30分ぐらいは楽でした。
ボチボチですが、ボチボチやります。
アバター
2013/08/08 18:39
ジョグさん、コメントありがとう。
当面は、秋にハーフをエントリーできましたのでここで自己ベストが目標です。
少しすずしくなってから、速く走れるようにしたいです。
アバター
2013/08/08 18:38
瑠里衣さん、コメントありがとう。
早朝のさんぽも楽しいですね
アバター
2013/08/08 08:33
この暑さで^^凄いスタミナと精神力に脱帽です!
ウエアーもドリンクも進化して居ますね^^
でもご無理無用です( ^ー゜)b
アバター
2013/08/07 23:25
すごいねぇ~ この夏場に34キロ(゚〇゚ ;)スゴイ
最近ハーフの練習で15㌔を走ってますがへばって、へばって(ーー;)
気温は20℃以下が良いねぇ
アバター
2013/08/07 21:09
がんばってますね ヽ(*´v`*)ノ

私は朝のウォーキングはお休み中・・・旦那は毎朝歩いてますけどね♡

スポーツウエアはいいものがやっぱりいいですよね! 少しの出費でぜんぜん違うもん。

まだ余裕でゴールできるとは頼もしい ♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.