Nicotto Town



部屋でコオロギ


都市では 簡単に水分が失われる

そんな時でも 水を探すのが 生命

人の生活域にだけは 水のにおいがある

ので

主に 風呂場 トイレ 台所 を目指して

部屋に入ってくるチャレンジャーが

まあ不運だろう 私に見つかった

まだ翅の小さいメスのコオロギ

思いついて プリンのカップに捕らえて

霧を吹くと

触覚を口でしごいたり 壁をなめたり

熱心に水を摂取

欲しいものをある程度得たであろうと判断

外に

いままで

入った個体は捕らえて外に放っただけだったが

水欲しくて の 冒険 水やっても良かった

やすでした。

アバター
2013/10/18 11:58
今朝、部屋にカメムシがいました。
この日記を思い出して、紙コップに入れて外へ逃してやりました。
アバター
2013/09/09 13:23
おお、なるほど!納得です。
アバター
2013/08/24 23:45
斜めに糸が掛けられて

薄明かりの差す隅っこは

小虫の通り道に使われるので

捕食の 優良物件

やすでした。
アバター
2013/08/21 18:19
虫も明かりや水やエサを求めて入ってくること、すっかり忘れていました。
こないだ、車にクモの巣を発見。これも何か理由があるのでしょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.