Nicotto Town



WHITE HOUSE DOWN

いやぁ~ 連休最後の映画がこれで良かった^^;

昨日のどん底ブクブク状態から、無事浮上いたしましたっ!

【ホワイト ハウス ダウン】

ジェイミー・フォックスを起用しているからか
緊迫状態にありながら、そこそこにユーモア溢れる会話が飛び出し
世界で最もセクシーだかなんだか知らないチャニング・テイタムが頑張る頑張る

でも1番私が「きゃ~~~」だったのは
いきなし私の好きな海外ドラマ【FRINGE/フリンジ】のBroyles(ブロイルズ)が
将軍役で登場してきちゃったこと!
「あ!他の役もやってる~~~(笑)」なんて感じで
ランス・レディックに拍手~~~

で、ちょっと話を真面目(?)に本題に戻すと・・・
この映画を知ったのは、2ヵ月程前、
もうひとつのホワイトハウス襲撃の映画を観た帰りにちらしを手にした時
あの時は、襲撃されてばっかでホワイトハウスも大変だなぁと・・・
あれ?その時のブログって、あたし書いてるかなぁ

2つの映画を見比べると、
ユーモア感がなかった分、緊迫感が増して観れたのは
【エンド・オブ・ホワイトハウス】の方でしたね

犯人が内部にせよ外部にせよ狙いが一緒

楽しんで観たいなら今日の【ホワイト ハウス ダウン】って感じかな


追記: 映画の良し悪しで、時間の早さは変わるものだと
      改めて感じた今日この頃。。。

アバター
2013/08/18 16:29
Dear しゅうさん

最近はDVD化がすっごく早いから、すぐ見れるよ^^
題名は重いけど、
内容は気楽に楽しめる感じだから、是非見てみてね!
もひとつのも借りてきて、一気に比べながら見るのも楽しいかも
アバター
2013/08/18 15:39
これ観たいんですよね・・・

でも時間婦がない・・・

DVD化待ちます
アバター
2013/08/17 19:41
Dear tkgさん

ちゃう!
この映画じゃなくて、その前の日に観た映画ですっ!

あ、あ、またやってしまった (-_-;)
アバター
2013/08/17 19:40
Dear tkgさん

妙~に納得してしまうコメをありがと

そだね 良し悪しじゃなくて、好きか嫌いかですよね
この映画を創った監督と、この映画を好きな人達に、失礼な発言しちゃった
反省・・・

ふりかけ・・・ 今でも買ってるけど
のりたま、ごま塩はスグ無くなるけど、おかかは何故か残ります
決して嫌いじゃないんだけどね ^^;
アバター
2013/08/17 19:26
>映画の良し悪しで、時間の早さは変わるものだと

良し悪しじゃなくて
好きか嫌いかだな
好きなお菓子はスグ無くなるけど
嫌いなお菓子は食べないから減らない
昔、三色ふりかけをよく買っていて
お金の無い時ご飯を食べる時に大変重宝しました
のりたま、おかかはスグに無くなるのですが
ごま塩だけなかなか減らずに
ごま塩だらけになった事があります
これと似てますね
えっ!全然違うか(笑)^^;
アバター
2013/08/17 18:05
Dear jetarくにさん

ホワイトハウスって日本で言えば、国会議事堂か?総理官邸か?
存在自体大き過ぎて、私にもよく分からないですね ^^;

でも、同じような目的で同じような映画が創られたってことは
本当にそ~ゆ~所なのかなぁと興味いっそうわいちゃいます^^

間違っても、日本を題材に創れるスケールの映画じゃないですね
アメリカはでっかい \(^o^)/
アバター
2013/08/17 17:18
こんにちわ♪

ホワイトハウスとかペンタゴンっていつでも襲撃の対象

ニューヨークはいろんなものが降ってくるし(笑)

普段見ない人にとっては区別がつかないんです^^;
アバター
2013/08/17 09:00
Dear Mariaさん

なぁ~るほど ホワイトハウス襲撃するとヒットするから、みんな狙うのね^^;

『エンド・オブ・ホワイトハウス』観られてるんですね
多勢に無勢 現実じゃ勝てるわけないのに、も、必死になって観てましたね

どうしても両方を比べたくなっちゃうのですが(上映時期が近すぎたし)、
あれはあれ、これはこれで十分楽しめる映画だと、私は思います^^
アバター
2013/08/17 07:27
「ホワイトハウス」を襲撃すると、どうやらヒットするようですね^^
「エンド・オブ・ホワイトハウス」あのアクションはなかなか気持ちよかった
こちらも、期待できそうですね^^b



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.