Nicotto Town



揃ったぜぃ!^^

画像

 大阪では観測史上60数年ぶりかなんかの 猛暑日連続13日だそうです

この歳になって経験するとは(まだまだ若いけどね!^^)


 さてさて、18日の日曜日 昼に外食しようとなって 暑い時はあっつ~いラーメンや!

とばかりに 近くにあるラーメン店に

 店は結構、客が入ってましたが うまいこと席が空いておりました

で、スタミナラーメンちゃらを注文 このラーメン、辛さが 1~5タイプがあるらしい

よって、男の子! ランク3を注文 家内が 食べれるのん?ッて

3やから普通やろ~って思っていたら 辛い事辛い事 汗噴出し、鼻水タレタレ><

運悪く 昨晩 ふとした時に鼻血が出て おうわらわしていた事を思い出し もしかして?

汗と鼻水にプラス 鼻血も来るかもと内心ドキドキ 鼻血は大丈夫でしたが

神経から来るのか 気分が悪くなり途中でギブしてしまいました><

人生で大好きなラーメンを これほどつらいと思いながら食べたのは初めてです^^

もう~激辛は食べませんと 自分に言いきかせました^^


 ↑の部屋写真 妖怪もどき部屋にしたつもりですが 今一でした><

でも、今日の第1投で 迷い子の九尾が来たので あまりの嬉しさに アップしてみました


アバター
2016/07/10 14:34
一寸の差で会えなかったね^^

我が家でお茶しましょう~~^^
アバター
2016/06/26 18:06

 わざわざありがと^^
 
 ラーメンの話また今度ね^^
 今 お中元の注文をしてたの^^;
 自分のなのに 何にもしない。。
 お中元代 自分で払って貰わなきゃ。。"(-""-)"
 自分の身内にばっかり送って。。。 私は払ってやらないもん。。
 
アバター
2016/06/25 22:58

 おやすみねzz

 何度も来ちゃったから 足あと消しちゃうね^^;
 今週末はだんなさんがお休みで。。  今日は明石にタコの入ったラーメン食べに行ってきた^^;
 韓国スープの辛口味で細麺のラーメンだった^^
 美味しかったよ^^

 明日は。。競馬が何かの日?
 それ買いに行くって言ってた^^;
 
 明日は長男が公務員の試験があるみたいで。。 それに受かれば 来年春に就職するとき 行ける病院が増える。。^^
 今 1人で姫路で苦しんでるみたい^^; 
 明日の試験は神戸まで来るのに 友だちと一緒だからって。。
 家にも帰ってこないんだって。。
 勉強疲れしてると思うから 息抜きも勉強の1つって言ってみたのに。。
 わが子ながら よく頑張る子^^;
 。。親ばか。。 たまにはいいよね^^;?
 長男には滅多に褒めない^^;
 鬼だからね^^;  あはは^^
 
 洗濯干して 寝る^^; 
 かわいさ保つために? 睡眠 取れるときは取らなきゃ^^;  あはは^^  自分でかわいいって。。^^;
 酔っ払いだから困ったもんだ^^;
 おやすみねzzz
アバター
2016/05/22 18:24

 別にいい事ないけど…
 今月末までの映画の券があったから 行っておかないとって行く事にしたけど… 
 おもしろそうなのがなくて アイアムアヒーロー ってのを観たけど怖かった(ノ_<。)
 途中で帰りたくなるほど…(ノ_<。)
 なんだか疲れたぁ…
 
 スマホから書きに来た…
アバター
2016/05/19 23:55

 おやすみね^^;

 9時はまだまだ寝れない^^;
 ちょうど 帰って来る時間^^;
 ご飯の用意をしようかな。。って思ってるとき^^;

 今日は12時すぎないと寝れなさそう。。。
 
 最近 眠りが浅いのか。。
 変な夢 見たりで 眠った感がない^^;
 ぐったり。。。
 
 お布団でエルモが待ってるから 早く片付けて行かないと。。。
 おやすみね^^
アバター
2016/05/15 10:35

 おはよです^^

 あはは^^
 別にお気に入りでもないですよ^^; 
 子供は子供。。あてにもしてないし。。 離れてるから気にもならないし^^;
 私とは別の人。。。って感じに思っています^^;
 

 パソコンね。。調子がいいの^^
 一昨日の東芝のお兄さんのおかげかな^^
 すごくすんなり動くし。。 サクサク^^
 

 今 洗濯2回目。。。 11時半には出て スーパーでお米を買って 姫路に向かう^^;
 うちの車は 小さいから姫路は遠くに感じるよ^^;
 
 今週土曜日は地域の行事がある^^;
 9時前集合^^; ビールやジュースの売り子^^;
 来週木曜日は民生の大きな総会があって 垂水の舞子ビラってとこで 中華を食べさせてもらうの^^
 お昼から ビールが飲める^^
 
 5月後半は少し楽しみがあるから ちょっと頑張れそう^^
 では 片付けして 行ってきます^^
アバター
2016/05/14 10:29

 おはよです♪
 まだお布団の中でゴロゴロf(^_^;
 スマホだと お部屋に行っても会話ができないんだよね…
 パソコン…繋がるかな~
 うちのパソコンはWindows10に対応できない子だった゜゜(´O`)°゜
 だから とても重症みたい゜゜(´O`)°゜
 かわいそうなことをしちゃった゜゜(´O`)°゜
アバター
2016/05/08 23:21

 おやすみなさい…
 
 パソコン調子悪いし
 今日はすごく疲れた…

 だんなさんと嫌いな母親の話になって またまた口論。
 何もわかってくれない人に…
 わかろうとしてくれない人に…
 20年近く悶々としてきた思いを今更 言っても しょうがない
 辛いだけ。

 
アバター
2016/05/08 18:57

 すごくスッキリしたのに 今 帰って来て電源 入れたら繋がらない゜゜(´O`)°゜
 凹む゜゜(´O`)°゜
アバター
2016/05/08 14:42

 こんにちは♪

 スマホから…
 朝から掃除に行って 会議して帰って来て 安心だネットに電話をかけて またまた2時間f(^_^;
 でもスッキリしたよ~♪
 多分 直った(*´∇`*)
 迷惑広告をブロックして貰って ウイルスではないけど 何か居たから駆除して貰った(*´∇`*)
 21600円 払わないといけないけど スッキリできたのだから安いもん♪

 今日はゆっくりin できないかも(/。\)
 
 筋肉痛…要注意(*^▽^*) 
アバター
2016/04/23 18:07

 妹が有馬に行ってきたって 炭酸せんべい^^;とてんぷらを持ってきてくれてて。。。
 またパソコンが休止状態になってた^^;
 来客は滅多に来ないです^^;
 鍵がかかってるのは開けるのを忘れてる事が殆ど^^;;
 
アバター
2016/04/23 16:57

 鍵かけたまんまになってた^^;;
 すぐに開けないと忘れちゃうね^^;
アバター
2016/04/23 13:19

 あはは^^;
 本当にすれ違い^^;
 。。今 みんな 訪問 終わったの^^;
 訪問中でも足あとの状態がわかればいいのにな。。^^;
 2画面でできたかな^^;;
 
アバター
2016/04/17 14:45

 今 スマホから…
 誰かに邪魔をされる呪いがかけられてるのかも?
 …心当たりは?  Σ(-∀-;)?
アバター
2016/04/17 12:32

 訪問 してたの^^;
 なかなか 合わないね^^;
 ごめんね。。。

 今夜は 民生の総会で ご飯付き ビール付きの会議^^
 それまでに買い物して 出かける準備しないと。。
 だんなさんに1人でお留守番させないといけないから^^;;
 
 またゆっくりした時間の時に^^
 良い休日をね^^
アバター
2016/04/16 18:38

 あ^^;
 ごめんね。。。。
 
 今日も1人 お留守番で。。
 先週 見守ってるおばあちゃんとスーパーにお買い物に行くって言ってたでしょ。。
 楽しかったってすごく喜んでくれてね。。。
 今日も出かけてきたの。。

 午前中かな。。虹湖さんのとこへ訪問に行ったら かずさんの伝言があったから もうすぐ来るかなって思って。。
 帰って少し自分のお庭で待ってたの。。
 少し 待ったけど来なかったから 訪問再開して。。。
 それで 終わって お昼過ぎかな。。。
 かずさんの足あとあったから またかずさんとこ行って 帰ってからまたお庭にいた。。
 でも 今日はタイミングが合わなかった^^;

 夜 鼻が詰まってしっかり眠れなかったから。。
 お昼を食べて 買い物にも出かけるし。。
 花粉症の薬を飲んでみたら。。
 買い物から帰って。。 2時間ほどパソコン前で寝てしまって^^;
 今やっと 起きて動けたけど。。 頭ボー^^;
 恐るべし。。あの薬^^; 
 またお部屋に行ったけど。。 わんちゃんしか居なかった^^;
 
 熊本の親戚の方 大丈夫かな?
 すごく余震が強くて どんどん被害が増えてるね><。
 心配だね。。
 
アバター
2016/02/26 18:01

 区役所では疲れてしまいましたが。。 
 今日 やっとホームの施設長さん?2人が 訪ねてきました。。
 カメラには地面が映っているはずと言うので写真でも出せるのなら 頂きたいと言っておきました。 
 ホームはカメラを設置場所に貸しただけで カメラは自治会の持ち物だと言います。
 でも もしあなたたちが私の立場で ある日 突然 カメラがついていて 自分の家の方向に向いていたら 嫌な感じはしませんか? それとも 何にも思いませんか? と言ってやりました。。^^; 
 いつも 作業が入るときも 音を立てるのだから 事前にあいさつするのが普通なのでは?
 前に 何時まで作業をするのですか? うるさいのですが?と言ったことがあります。。ってそのことも言いました。。

 いろいろ 不満に思っていたことが言えて これからは気を付けますと言ってくれたので。。
 常識ある関わり方ができればと思います。。
 ホームの建設は大反対でしたが 働いている人が店にもたまにですが 来てくれることもあるし。。
 働いてる人には罪もないので。。と思うので 出来るだけ いろいろ我慢していました。。
 道で出会えば あいさつをしたり会話をしたりするので。。
 
 どうにか 一件落着。。かな。。^^;
 お騒がせしてすみません。。
 ご心配 ありがとうです^^
アバター
2016/02/19 18:45

 こんばんは^^

 今日はあまり元気ではないの。。
 疲れちゃった。。。 
 明日はいっぱい寝て 元気にならないと。。。
 
アバター
2016/02/18 16:51

  こんにちは^^

 初めてのお手紙かな。。^^;?
 公務執行妨害。。 駐禁の人はお巡りさんではないですよね。。。^^?
 ミドリ虫って言うんですよ^^  あはは^^
 緑色の服を着て 自転車で2人組で走ってる。。。
 私の大敵です^^ 

 長男は大学の近くで一人暮らしをしてるんです^^
 去年は研修があったので半年ほど家から通って生活していましたが 自分の部屋に帰っていきました。。^^
 たまに 就職説明会やセミナーなどがあれば 家でまた滞在する日もあります^^;
 来年には卒業なので あと1年 仕送り(そんなにしてないですが)頑張ります^^;

 また お時間合う時に お話しよろしくお願いします^^
アバター
2013/09/02 17:40
こんにちは~
これからもよろしくね^^
アバター
2013/08/29 13:02
あらー!!頑張られたのですね!
ちょっと挑戦したけど、まったく釣れなかったので忘れてしまいました。

揃うとやっぱり良いですねー

辛すぎるものは、お体にも良くないのですよ~~。ちょっとプって笑っちゃったけど(ゴメンナサイ<(_ _)>)
アバター
2013/08/27 10:32
妖怪もどき日本画展 イイ感じですね@^-^@コレクションが揃ってよかったですね。

激辛はこの頃食べなくなりました。
やっぱり美味しく味わって食べたい今日この頃です。
鼻血でなくてよかったですね。
アバター
2013/08/22 14:11
とっても素敵な部屋になりましたね~~。
日本の美術館!って感じでいいです(^O^)/

妖怪とかはちょっと怖いけど
掛け軸になっているとそうでもないかな。
でも、夜は一人では見たくないかも。。。(>_<)
アバター
2013/08/21 16:24
いえいえ、なかなか妖怪部屋っぽいですよ。
辛いのは苦手なので、はなから食べられそうも無いですね、私は。
まだまだチャレンジ精神が旺盛ですね。
アバター
2013/08/21 00:37
やっぱり そこに山があったら 登りますよね( *´艸`)

うちゎ女の子なので登りませんがw


素敵なコレクションですね♪ ありがとうございます(*´∀`*)
アバター
2013/08/20 23:15
美味しいのを食べないとだー^^

無理に辛いの食べると 胃腸に悪いよぅ・・・。
お口がひりひり タラコ唇になりそだw
アバター
2013/08/20 23:02
素敵なお部屋ですね。クールです。私のコーデにピッタリ~☆(*^^)v

辛いの苦手です。胃腸に悪そう。

3でも、ヒィーヒィー。5はどうなんでしょう。
アバター
2013/08/20 20:27
辛いモノが苦手なので考えられない世界であります。
体質的に無理なようで、辛いモノを食べると、脂汗じゃなくて冷や汗が出るんですよねぇ^^;
アバター
2013/08/20 20:24
激辛ラーメン食べてみたいけど完食する自信はないです^^;
釣りイベント頑張ってますが狸が釣れません(T_T)
アバター
2013/08/20 19:58
年年 辛さには 弱くなるかもです(笑)
消化吸収も衰えるしwwww

釣り オメデトウ花束(*゚_゚)o∠※
アバター
2013/08/20 19:00
身体にこたえるような激辛は、ちょっとねぇ~!ww

(ーー;)
やっぱり、そこそこ美味しく食べられないと・・・・
勿体ないですもん!

私は、この夏、やっぱり胃を傷めましたから・・・・(*_*;
食事には気を遣っています。

ラーメンも食べたいけど、様子見ながらですね^^

この間、やっとカレーを、恐る恐る食べたところですもんww
無理できないです。

いいお部屋になりましたね~✿
コレクションルームの完成ですね!

おめでとうございます♪
アバター
2013/08/20 18:34
年寄りの冷や水  ヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!   |電柱|ミ ̄ω ̄彡

冷房は利いてましたか?
暑い店で辛いもの食べる時は気をつけないと
奥様に心配かけてしまいますよ  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

私も食べてみたいな!レベル3!
台湾で結構鍛えられたけど居間は帰国して長いからダメかな・・・
あぁラーメン食べたくなっちゃったよぉ~
c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ

アバター
2013/08/20 18:06
こんばんわ。
ラーメン好きですよ^^辛いもの好きなのでちょっと挑戦したくなりました^^
家の近くにとんこつ系だけど安くて美味しいラーメン屋さんがあります♬
ただ。。最近は夜しかお店が開いてないのでなかなか行けないのです。
昼間もやらないからな~~土・日限定でいいのにな(笑)
アバター
2013/08/20 18:04
夏にぴったりの素晴らしいコレクションですね~♪
左の3点は持ってません・・ウラヤマシイ~ww
今年のような酷暑にぴったりの美術展ですね
ここで稲川淳二の怖~いお話聞いたら冷房無くても寒くなりそう・・(-_-;)

アバター
2013/08/20 17:59
ラーメン好きで、辛いもの好きなんで、チャレンジしてみたいかも^^
コマーシャルでやってるみたいなのかな???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.