Nicotto Town


ヨーコの日常


新会社になって4ヶ月

新会社になって・・・

正社員の事務さん(♀)と薬剤師さん(♀)が新たに加わりとても賑やかな職場になりました・・・。

事務さんはとても真面目な方らしく、薬剤師さんは天然キャラっぽい方


ある日

薬「昨日、庭の草むしりしちゃった・・・花ってイイわよね!癒される・・・見ていて・・・」
私「はあ・・・」
薬「花・・・好き??」
私「えーっと・・・花はチューリップくらいしか判らないです・・・キホン、興味無いです!」


ある日

薬「花火大会って何時だったっけ?」(同じ市内の方だった)
私「えと・・・。興味ないので判りません・・・」


ある日

薬「今日ってベルセウス流星群(そんな名前だったような・・・違うか??)が見られるんだって!」
私「へぇ~~~知りませんでした!」
薬「星を見ていると癒されるわよねぇ~」
私「えと・・・・・・・・・」
薬「星・・・興味ない?」
私「全くありませんわ・・・」
薬「あなたはナニで癒されるの?」
私「えと・・・ハードロックでしょうか・・・」
薬「???????????」


それ以来、家族や仕事の話とか・・・無難な話題しか振られなくなりました・・・。
イヤ・・・嫌われた訳ではないと思うんですが・・・(笑)


事務の新人さんとは、ライブを一緒する約束してます。
親子ほど歳が離れていますが・・・vv

アバター
2013/08/24 07:40
>み~さん

はい・・・。
最近は話を振る前に「興味ないと思うけど、・・・・」と、前置きされるようになりました・・・
決して、嫌われてはいないようです(笑)

この方とは価値観が合いますね!
3歳ほど上の方なんですが、物の見方が合うので「うんうん!」と頷ける話題もあります!

只、ワシの事を「新人類」と呼びます(笑)その方・・・。
アバター
2013/08/23 21:53
あははっ~ヨーコさんらしい^^

でもその薬剤師さん、普通の人だと思いますよ^^;
理解したんじゃないですか?
ヨーコさんにこの話題は通用しないと・・・ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.