Nicotto Town



達人の矢

昨日の練習は、朝から雨が降ったり止んだりの天候でした。

その中で、新しい矢のテストを行いながら、練習をしました。
というか、新しい矢で練習したかっただけですけどね!

新しい矢は、東京の達人から教えてもらったものです。
それは、矢の重心を先端に近づけたものです。

矢の重心を先端に近づけると、矢が飛ばなくなるので、嫌でした。
でも、達人に騙されたと思って試す事にしました。
矢の重心を先端に変えるのは、初めてです。

最初は予想通り、的の一番下に刺さってました。
やっぱり、遠くに飛ばすのは、無理かなと思いました。

でも、諦めないで、雨の中練習を続けました。
すると飛ばない矢でも慣れてきました。
70mでまずまずです。
はっきり、グルーピングが良くなりました。
手応えを感じましたよ。
さすが、達人の言う事が正しかったですね。

後半戦は、この矢で行く事にします。
今、持っている矢は、全て先端を重くして作り直します。
もちろん、今夜から、自分で作りますよ。

後半戦が、楽しみになって来ました。



アバター
2013/08/27 08:53
照れますよ^^;

でも、そう思っていただいて、光栄です!
アバター
2013/08/27 03:53
私もそう思います。

OZさんの影響も大きいですよ。

出会った人、応援してくれる人に感謝の気持ちでいっぱいです。

アバター
2013/08/26 21:37
「出会うべき時に出会うべき人と出会う」

最近私が気に入っている言葉です^^

内蔵助さん!いい方と出会いましたね。運命ですよ。
この後は、内蔵助さんの気力と体力ですね。
う~ん楽しみですね

ちなみに私は、ニコタでの出会いも、そう思っています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.