Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ネカフェなう(・∀・)

ぶらぼうひゃっほうはらしょー(・∀・)ノ
今日から四日間独身!ww

あい、明日からの研修に備えて今夜から現地入りでございます(´▽`)
会社が、宿を手配して予約しましょうか? というのを丁重にお断りして、
自腹でいいです、とネカフェに飛び込んでおります。
でも一応領収書はもらう(笑)
もし込んでて入れなかったらカプセルの覚悟でww
だってヘタなビジホよりずっと居心地いいんだもん^^
ビジホのレンタルPCは使い勝手悪いし、動画とか見れなかったりするし― ―;
ネカフェなら漫画あるし使い勝手のいいPCあるし、
ドリンクフリーだしソフトクリームフリーだしポップコーンフリーだし
シャワーもブランケットも完備でフルフラットルームあるし!

主任が「ドアに鍵がかからないの不安じゃない?」と心配してくれたけど
若いころ野宿同然の旅行をしたり車中泊の旅行したりしてたあたしに、何の不安があろうww
屋根があるだけでも嬉しいのに色々あたしの大好きなものが揃ってるんだよ^^
坊の目を恐れて買えずにいたBL漫画だって読み放題さぁ^^

と、何か夏休みデビューのプチ家出中年おばさんのようないでたちでありますがw

幸せ~ん^^ を満喫しながら今夜は過ごしとうございます^^
明日もどうかネカフェで泊まれますように( ̄人 ̄)



さてはてさてはて、話は変わりますが、先日よりちょっと不振な電話がうちにございました。
公募とか自費出版とか執筆活動をしている人を対象にする
ちょっとぼったくりのようなもので……
まぁ参考までに、当該者の方は気をつけてみようね、という感じで別口に書いてみました。
興味のある方だけご覧ください^^

http://blog.izuru.fem.jp/?eid=1056441


それではこれにて!

アバター
2013/08/29 22:49
>葉菜子ちゃま

葉菜子ちゃまはそちら方面の方でしたか~
会社に泊まれたといっても、ぜんぜん休めませんでしたね…

24時間のネカフェはホントに便利でした^^
研修で分からなかった事とか、すぐ検索できたし、
何といっても居心地がよかったです^^
でもきっとこれは私が漫画とネット好きだからなんだわww
興味の無い人には狭いわドアの鍵かからないわで、辛いでしょうねぇ~ww
アバター
2013/08/29 22:39
ネカフェとかって行ったことないのですけれども楽しそうですね♪
311で帰れなかった時には会社に泊まりましたけれど。

早朝の飛行機に乗るときとか前日泊によいかも。
本読むと眠くなるのでソフトクリーム食べてすぐに寝てしまいそうですけれど・・。

ネット始めたら寝ないで次の日に支障出そうだわ!
アバター
2013/08/29 21:24
>こっこちゃま

満喫してます~ごめんねごめんね ><
だんなさんと一緒に土下座しますww

夜間入る人はみんな自分のやりたい事に集中してるのか、
席は埋まってるのに思ったほど他の人の顔を見ません(笑)
昨夜は隣のブースから、朝の六時までキーボード打ち続ける音が聞こえてましたw

こっこちゃまも、そのうち旦那様に坊ちゃま預けて、気分転換に行きましょうww
アバター
2013/08/29 00:12
ウチの旦那も終電逃すと
「満喫できた~」とネカフェから朝帰りしやがるよ^^;

流石にシャワー完備なトコは行った事ないや
んでも夜間はなんか怖そうなイメージあります;;;
アバター
2013/08/28 23:54
>ねこまんまさん

もう、研修が長時間の座学なもんで超疲れて泣き言でそうなんですけど、
ネカフェに入ってだらだら漫画読んでると幸せ~になれます^^

ネカフェ…あたしはこれを上手に言えなくて、ネカヘって言っちゃいますww
アバター
2013/08/28 23:53
>パルカさん

確かに、昨夜は隣の部屋がダブルの部屋で、
ちょーっとうるさかったですww
いえ男女ではなく男性二人でゲームされてたんですけどね^^;
カラオケも一昔前と比べるとずいぶんお得になりましたよね~
持ち込みOKのところも増えたし、安くて長時間遊べるのはいいですよねぇ

カプセルはサウナとお風呂がくっついてるので、個人的には大好きです^^
ビジホに泊まると宿代だけじゃなくて、時間つぶしの雑誌とか買っちゃうので
結局高くつくんですよ、私の場合…^^;
アバター
2013/08/28 23:48
>ナミちゃま

あたしも坊を産んでから一人で……
って、去年の夏に坊の山村中学体験の時に二泊三日のんびりしたんだったわ^^;
ナミちゃまも元気になったら、快気祝いで温泉とかのんびーり行くといいですよ^^

公募とか、考えているようだったら、出す前に公募先の会社を
検索とかで調べてみるといいですよ。
あたしは共同出版の会社と知らないで投稿して、
かなーりしつこく電話されたことがあります^^;
最近はこういうの本当に増えて、油断できませんね…
アバター
2013/08/28 23:43
>あびちゃま

出版関係もずいぶん不況なようで、いろいろと考えてこられます^^;
まぁ、お金に余裕のある方が助けてあげれば良いと思いますが
うちに電話されても商売相手にはなりませんねぇww
過去二回ほど共同出版でしつこくされた事がありますが、
今回は先方の勘違いということであっさりひきさがってくれました^^
アバター
2013/08/28 23:42
>ヴィンチョコさん

都会のネカフェは泊まれるんですよ!
漫画もフリードリンクの種類もいっぱいでウヒヒですw
あと、今夜と明日泊まったら明後日には帰りますが
また来る機会があるといーなー^^
アバター
2013/08/28 23:22
好きな物に囲まれているっていいですね~w

ネカフェ・・・まだ一度も行ったことないので行ってみたい~~
(ネカフェ=ネスカフェと読んでしまいました^^;)
アバター
2013/08/28 23:09
ネットカフェはかなり良いみたいですね。個室で設備も整っているし。
男女で入って何とかしちゃう人もいるとか(?_?)

ただ、私は先月友人とカラオケへ行ったのですが、午後7時から翌午前5時まで1500円というのも良いかと。
シャワーとかありませんけど。
友人も飲んべえなので、お酒持ち込んで夜通し歌おうかと・・・悪巧み(^^;)
持ち込み禁止なのでしょうけど。

前にカプセルホテルに泊まったのですが、目覚ましをかけている人がかなりいて、あちこちで目覚ましが鳴っているのです。私は近場へ行く予定だったので、そんなに早く起きなくても良いのに起こされてしまった(-_-;)
モーニングコールもあるのに。
アバター
2013/08/28 20:53
読みましたわ><気を付けますわ・・・今後。え・・いや、まだ何にも書いてませんが。
ていうか出してませんが( *´艸`)クスクス

それにしても・・・おひとりの時間❤楽しそうですね~www
分かるわ~><子供の目を考えて買えないモノ・・とか・・・色々・・・。
ね~(*ToT)人(T-T*)
そんでもって、一人で好き勝手に自分の見たいもの、読みたいもの、したい事、
全部出来る時間ってすんごく❤大事だよね~><超嬉しいよねw
そんな長時間の自由な時間・・・・結婚以来していませんが・・・・。したいわ~><
アバター
2013/08/28 18:47
ありゃま、新手ですかね。
いろいろやりますよねぇ全く・・・・・。
そういうの聞くにつけ悲しくなる>w<。
アバター
2013/08/28 18:10
ネットカフェって泊まれるんですね!

私は未体験なので興味深く読ませてもらいました。^^

アバター
2013/08/27 20:27
>みいこさん

ネットカフェ、うわさには聞いていたけどホントにすごいですww
完全個室でフラットの床にマット敷いてあるのですんごく快適なんですよ~
今度から都会に一人で出る時はネカフェですわww

出版業界も年々厳しくなってきているようなので、
色んな手口が考え出されているようで…これも不況のあおりですねぇ
でもそんな出資なんて庶民にはもっとできるわけがないし、
そしたらまた違う手口が編み出されるんでしょうねぇ
不況の悪循環ですねぇ--;
アバター
2013/08/27 08:39
いまのネットカフェってすごいんですねえ・・・w
私は家で時間気にせず楽しみたい派なので、カフェだと落ち着いて読めないかもなあ・・・
BL本も棚から取ってくるのに勇気いりそうだ・・・
あ~でも完全個室なんですよね?じゃあもう超特急で本選んで・・・w

それにしてもいろんな詐欺といいますか、そういうのはなくならない
ものなんですね・・・新手のやり方がすぐ見つかるってことでしょうか・・・

人のやる気というか向上心というかそういうものにつけ込むやり方は許せませんね・・・
アバター
2013/08/27 07:07
>パパりん

あたしは死ぬ時に押入れの中の戦利品をどうするか…悩み中ですw
いっそ坊を洗脳教育して慣れさせて処分してもらうのがいいんだろうかw

めくるめく一夜、あたしは超楽しんだけどパパりんだと
娘と妻ちゃん寂しさに泣くんじゃなかろうか…(・∀・)
アバター
2013/08/27 07:05
>ミコちゃま

公募に出す際は募集先の会社をしっかり検索して調べるとよいです^^
共同出版などで不愉快な思いをした方がブログに書いたりしてくれてますよ^^
お互い気をつけましょうです(´▽`)
アバター
2013/08/27 07:04
>くまきっつぁん

すごいんだよ!
マットが敷いてあって座椅子があるから、
座椅子枕にしてごろごろしながら漫画が読めるんだよ~
坊のかまってパンチやキックもない超幸せです~

というわけで、しっかりネカフェライフ堪能したので
これから研修行ってきますw
アバター
2013/08/27 07:02
>あすたてゅーぬさま^^

鍵の無いことがちょっと不安だったのですが、入ってみたら座椅子があったので
背もたれをドアにくっつけて座るトコを枕にしたらちょうどいいセキュリティーになりました^^
あたしって天才!←自画自賛w

共同出版とか広告掲載の電話、実はこれで三回目なんです。
全部違う会社ww
公募に出すときは募集先の会社をちゃんと確認しないと、
後々すごく不愉快なことになるなぁ、と学習したはずなのに…w
あ、でも今回の広告掲載は先方の完全な勘違いのようでした^^
世の中、うっかり応募も自費出版もできないですねぇ^^;
アバター
2013/08/27 06:59
>やこちゃん

あたしもこういう出張は今回初めてなんですよ~
もうドキドキワクワクで出発前夜は眠れませんでした(笑)
やこちゃんの分まで…しっかり堪能してきますね!
アバター
2013/08/27 06:58
>わびすけさん

そうそう、あたしも道の駅で車中泊中に、
県外ナンバーの車が職質受けてたのを見たことがあります。
ぶらぶらの気楽旅もままならないですねぇ^^;
ちなみに今回利用してるネカフェはフルフラットの部屋があるのですよ!
マットが敷いてあって靴脱いで上がって、座椅子があるんです~
そのままゴロンて横になれるので、超居心地いいんです^^
このままここに住み着きたいです…お金があればww

初音ミクカードおめでとうございます^^
片目バージョンもめちゃくちゃ可愛いではないですか!
これ、しばらく自慢できますよ~^^
アバター
2013/08/27 06:44
おつかれち~ん
ハラショーなめくるめく一夜うらやましいっス^^
家ではほんとおおっぴらに趣味の物みれないもんねえ
それでも内緒のPCの中身は死んだとき同時自爆してほしいぐらいだしww
アバター
2013/08/27 05:43
ぼったくり出版ですか
気をつけます
アバター
2013/08/27 01:41
ネカフェってフルフラットなお部屋あるんですか!
知らなかった~!!
楽しそう~!
しかし私だと爆睡してしまってマンガもパソコンもほとんど使わないかもしれない…w

マンガはほどほどにして、お仕事に差し支えないようにしてくだせぇよ(*´艸`)
アバター
2013/08/27 01:32
とりあえず辿り着いておめでとーw
24Hのネカフェってシャワーもあるんだぁ~(@O@;)スゲー
たとえフルフラットでも仕事の後の疲れた体を横たえるにはキツイんでないかい?
まあ、楽しければOKだけど、無理しないようにね~♪
この時間、もう寝たかな?(;¬_¬)
朝ちゃんと起きられますように☆
アバター
2013/08/27 01:18
こんばんは^^ちょみsama^^

研修前夜、只今充電なう☆って所だったんですね^^
確かにネカフェの方が下手なビジネスホテルより居心地いいですよね!
鍵が出来ない事だけ、ちょっと気をつけて下さいね^^おんにゃのこだし^^

>公募とか自費出版とか執筆活動をしている人を対象にする
>ちょっとぼったくりのようなもので……
ああ!これ最近凄く多いそうですね~
「あなたの作品が入選したんですが、本にするにはちょっとお金が・・・」
なんてパターンもあるそうで、創作活動に勤しんでる人の心理を利用した、卑劣な詐欺ですよね。
こう言う輩はたとえ未遂でも、厳しく取り締まって罰して欲しいカンジです。

アバター
2013/08/27 00:30
出張なんて、経験もなく
もちろん、ネットカフェなんてものとも無縁な私にとっては
羨ましいであります。
アバター
2013/08/27 00:22
真夜中の公園のベンチで、青く光るミニノートを操作していると、
おまわりさんが来ちゃいそうで、なかなか身が入りませんよ。
地方の屋根のあるバス停で寝てた時も、パト巡回して、ヘッドライト照らして行ったし^^;
寝カフェはそう言う心配が無いからいいですが、身が伸びない感じが苦手。
背もたれ倒してもねー...

初音ミクTカード、とうとう手に入れました^^
本当は両目開きバージョンが良かったんだけど、それはクレジットカード用デザインで年会費いるので
ポイントカード用ウインクデザインで妥協しました。
アバター
2013/08/26 22:24
>パルカさん

何でも、新聞の一面を買い取って22人ほどの広告を割り振るそうで、
そうしたら一人あたり24万はかなーりぼったくり価格らしいです^^;
企業さんも色々考えて大変だなぁと思うけど、かなーり無理のある戦法ですよねぇ

私ノート持ってないんですよ…
でもこんなに遠出が増えるようだと購入考えなきゃ
行く先にネカフェがあるとは限らないので、ストレスたまりまくりですねぇw
研修は松山なのでそう遠くはないんですが、さすがに四日間連続で
片道二時間半のドライブする自信がありませんでしたww
アバター
2013/08/26 22:24
いつも変わらない格好してます♪w

そうですよね~・・・
なににも石橋をたたいて渡るです←

ではでは失礼しました~♪
またお話できたら光栄です(✿´ω`)
アバター
2013/08/26 22:18
> c-Veal さま^^

お着替え早いですね!^^

でもやっぱりメールなんかは携帯でチェックしちゃいますw
初めて利用するお店なので、ニコ以外では
研修の調べ物したりする程度かなぁ
あ、あと動画とw

ありがとうございます^^ 研修がんばってきますね^^
アバター
2013/08/26 22:15
>あんずさん

いぁ、00時にはがんばって寝ますよww
五時には起きてシャワー浴びたいし^^
ただいまフリーのソフトクリーム満喫中です。
おしゃけ以外の物を一人で飲み食いするのって超久しぶりなので
しっかり堪能していきますよw
目覚ましは…音低めにして鳴った瞬間起きて止めます、がんばります!
アバター
2013/08/26 22:11
自費出版の広告料が24万円なのかな。
費用は安いとしても、売れる保証は無いし(失礼しました^^;)、書店に無ければどうしろって。
ネット販売なのかなー。

私が旅行する時は、ミニノートパソコンを持って行って、ホテルのLANに接続しています。
部屋に無い時は、ロビーにあるPCのLANを抜いて、自分のPCに接続~これってまずいのかなー(^^;)
WI-MAXも内蔵しているのですけど、多分速度が遅いと思いますので。

どちらの方へ研修なのですか?
四日間独身で楽しんでくださいね(^O^)
アバター
2013/08/26 22:11
おおぅそうなんですね・・・!
さすが現代(
ネカフェはもう家みたいなものですね。。( ゚∀゚)w

研修ふぁいとです♪♪
アバター
2013/08/26 22:04
束の間の幸せを 満喫中なのですね^^
明日のことを考えると 程々が良いかと思いますが
途中で止まらないよね(笑)
目覚ましとかって 音出しても大丈夫なのかな?
遅刻さえしなかったら 明日もOKってことで♡
アバター
2013/08/26 22:03
>メロンちゃま

ここは…win7のようです~
うちと一緒なので扱いが分かりやすくて助かってますw
研修、しっかりがんばってきます~^^
ありがとう^^
アバター
2013/08/26 22:02
>紫草さん

いつもお疲れさまです、ありがとうございます^^

研修、大変だけど実は楽しみでもあるのですよww
いろんな現場の人と知り合って情報交換したり、結構面白いです^^
ついでにネカフェで気分転換しながらサークルのお題を
ぎりぎり投稿できるといいなぁ…

共同出版の会社もそうとうしつこく勧誘電話してきたので
またしつこいといやだなぁと思ってたんですが、
ぼったくり出版は早々に理解して退散してくれてホッとしております。
不況でみんなアレコレ考えるから、気をつけないとですね~
アバター
2013/08/26 21:59
ネットカフェはwindows8なのですか?????

研修お疲れ様です。^^
アバター
2013/08/26 21:58
>まゆさん

憧れのネット難民です~(笑)
地元には24時間のネカフェがなかったので…w
楽しそうに見えるのは、研修の息抜きって事で許してつかぁさいw
アバター
2013/08/26 21:57
> c-Veal さま^^

来訪とコメントありがとうございます^^
パスワードとIDの件、以前からよく聞きますね。
ネカフェのほうもPC電源落としたら
履歴・クッキー他の自動消去など策を練っておられるようで、
今までまだ一回もそういう事態にあったことがないのですが…
必要以上に大事な場所へのinは確かに避けたほうが懸命ですよね^^

ご心配をありがとうございました^^
アバター
2013/08/26 21:57
ネカフェ、いいな~
でも研修は大変ね。
頑張って下さいな。

そして、ぼったくり出版は気をつけないとね。
アバター
2013/08/26 21:41
四日間のネットカフェ難民ですか。
って、かなり楽しそうなのですがw
アバター
2013/08/26 21:34
はじめまして失礼します( -_-)

題名に飛んで参りました(
以前友人から、ネカフェのパソコンにゲームのIDパスワード個人情報など入力しないほうがいいと言われまして
理由はパソコン内に打った文字がなんらかの理由で他人に知られてしまって
勝手にIDなどを使われてしまうということがあるそうなんです^^;
そんなことは滅多にないと思うのですが もしも。。ということがあると思うので
ご報告させてもらいました
ご存知での事でしたらすみません><;参考になればと

失礼しました!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.