Nicotto Town



アルティメット

今年51作めの自宅観賞映画。

「アルティメット」「アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ」
フランスのクライム・アクション映画。

パリ郊外にある貧しく荒廃した地区バリューン13(B13)。
当局によって築かれた高い壁に囲まれたゲットーは、ギャング達の巣窟と化していました。
B13生まれのレイトは、ギャングから妹を救うため、潜入捜査官ダミアンと協力しあうことに・・・。
そして、3年後、B13に持ち込まれた爆弾を巡って、レイトとダミアンは再びタッグを組み・・・。

ノン・ストップアクションに、なんだかノレなくて、あまり面白くなかったです。
フランス映画は、どうもリズムがあわないことが多いです。
2作ともいまいちでしたが、どちらかというと続編の方がよかったです。
でも、ストーリーもアクションも、1作目の方がいいと思いました。

【Banlieue 13(District 13)】フランス2004
【Banlieue 13 - Ultimatum(District 13: Ultimatum)】フランス2009





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.