Nicotto Town



レッスン報告8/31


30日は、巡回しようとしたらニコタに入れなくなり、巡回を断念しました。最近、多いですね。


 8月の最終レッスン。早朝のレッスンも今日が最終日でした。お天気もばっちり。

 最初はサ◯くんと。2騎での部班で、OH氏がコーチでした。馬房から出す時にも甘える仕草を見せたりして、可愛いサ◯くんなのですが、気分よく動いてもらうのは難しい。さらに夏バテ気味で少し動きが重くなっているとのことで、なかなかやる気モードになってくれませんでした。駈歩も、手綱が緩んでしまって何度か速歩に落ちてしまい、馬くんをコントロールしきれないままで終った感じでした。

 次はプ◯◯さんとコンビでした。大柄な馬くんなので、乗り方もサ◯くんとは全然違います。コーチは同じOH氏で、お一人増えて3騎での部班でした。プ◯◯さんは最初から動きが軽く、こちらの合図にも敏感に反応してくれていました。速歩で『斜めに手前を変えながら斜線で肩内』なんていうこともできちゃいました。駈歩も、続けることは難なくできるのですが、課題はやはり手綱でのコンタクトで、しっかり持てていない感じが残りました。

 終るとやはり汗だく。2頭とも、次のレッスンに出て行ってしまい、ご褒美をあげられませんでした。

 母の家でのんびりしてから帰路につきましたが、茅ヶ崎でサザン渋滞に巻き込まれました。車の中までコンサートが聞こえてきていました!!

アバター
2013/09/02 21:28
はるおさん、コメントありがとう。
ほんとに暑いですよねー。もうご勘弁願いたいです。
アバター
2013/09/02 21:21
暑い中、よくガンバってますねぇ~・・・。
僕はこの暑さにまいっています。><
アバター
2013/09/01 14:10
hit-bitさん、コメントありがとう。
週末は晴れてくれてうれしいのですが、雨が少なく暑いので結構つらいです。
降ると豪雨ですね。
大きな被害が出ないように祈っています。
アバター
2013/09/01 13:30
馬に乗りたくてうずうずしていますが、先月は何かと用事が多く、1回しかレッスンが受けられませんでした。
今日も雨のせいでお流れです。
関東方面はよく晴れているそうですね(暑いようですが)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.