Nicotto Town



自転車その後


先週末、とうとう自転車をネットで注文してしまいました。

 届くまでに1週間から10日かかるとのことなので、今はまだボロ愛車で通勤しています。状態は最悪。ギアはローの状態のままなので、しゃかしゃか漕がないと前に進まない。あまりしゃかしゃか漕ぐとチェーンが外れる、という具合です。行き帰り、妙に疲労がたまります。
 注文したのは、さんざん検討した末に20インチのミニベロです。本当は「クロスバイク」という軽めのスポーツ車にしたかったんですが、体に合うのを見つけられませんでした(背がかなり低いんです)。店頭で購入すれば、いいものを探してもらえたかも…なんですけどね。でも、今回注文したお店も、お店に持ち込んで点検・整備してもらえるとのことなので、メンテの面では安心です。
 色は黄色。可愛い感じです。今から楽しみにしています。

アバター
2013/09/19 22:00
強雨@さん、ありがとう。
何でもいいみたいです。
バスケ小説もありですよ。
アバター
2013/09/19 21:57
本ですか、、、

バスケ類の小説ですかね
アバター
2013/09/19 20:43
強雨@さん、ありがとう。
国語ですか…私のお勧めは、何でもいいからたくさん本を読むこと。
自然と国語力がつきますよ。
アバター
2013/09/19 19:19
苦手国語でしたpq


49/60正解という笑
アバター
2013/09/19 18:41
強雨@さん、コメントありがとう。
教科書のレベル…ですか。なるほど。
学習内容は決まっているのだから、習熟度は普段の各学校の定期テストなどで
わかるんですけどね。◯◯県がトップだとか、◯◯小学校が成績いいとか、
そういうことって知る必要があるのかなあ、と思いますよ。
比べられる子どもたちはいい迷惑ですね。
何にせよ、お疲れさまでした。
自分自身が、何が得意で何が苦手かを知るにはいいですね。
アバター
2013/09/19 18:36
ましこさん、コメントありがとう。
これから、自転車にはいい季節なんです。風が気持ちいいですよ♪
アバター
2013/09/19 16:35
一斉テストは

次の教科書のレベルの

調節に使うためだそうです〜
アバター
2013/09/19 13:51
自転車に乗れないので羨ましくて仕方ありません。いいなぁ。
黄色も大好きです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.