Nicotto Town



野球に詳しくなるって



 友人に、野球ファンがいるんです★
 あるチームの大ファンで、ブログにもよく試合結果を
 載せているんです。

  ルールも選手に関しても、全くと言っていい程
 詳しくないのですが、友人が載せている選手の名前などを
 見ると、どうしても「◯◯選手おめでとう!」「ドンマイ!」などと
 コメントするんです。そうすると、「毎回毎回、詳しくないのに
 応援ありがとう」とお返事が返って来てしまうんです><


  その友人が好きなチームって、なかなか大阪のテレビでは
 放送されないので、そのチームに詳しくなるのは難しく、、、
  好きな選手を見つけたら、少しは興味が湧くと言う話も聞きます。
  詳しくない割に、こんな事を言うのもあれですが、投げ方
 打ち方、走り方で選手を好きになりたいというのがあります^^;


 
 ん〜、、、まずはルールから覚えた方が良いのでしょうか?
 
 

アバター
2013/09/26 18:49
こんばんは 私も詳しいルールは分からない所もありますよ

でも大体のルールが 分かっていたら 楽しめるのではないでしょうか?
ファンはひいきのチームもありますが プロらしいプレーにも 拍手喝さい
カッコいい選手を見つけて わぁ~~ イケメン君だぁ とか
面白い癖を見つけては わぁ 又やってる とか
楽しむ要素は 人それぞれで いいですよね
私は イケメン君探すのが 大好きです^^

しかし今年は 中日 クライマックスシリーズに出る事が出来ませんでした 残念!!!
ここの所ず~~~~~っと 出場出来ていたので 物足りなさを感じます
こんな時は 監督首だぁ~ コーチも皆辞職しろぉ~~~
ヤケビール飲んで 憂さを晴らしています
アバター
2013/09/21 11:28
まずはw

バッティングセンターに行ってみようww
アバター
2013/09/20 12:04
スイマセンが求めてないです:::
アバター
2013/09/20 04:38
私は野球がテーマのドラマが大大大好きなのでそれを見たらルールが大体わかりました!

やっぱり好きになると覚えやすいのもあると思うのでお気にいりの選手探しから始めるのもアリかと思いますよb

私もそこまで詳しいわけじゃないんですけどねw
アバター
2013/09/20 01:45
こんばんはヾ(◕ 。 ◕ღ)㋜㋢㋖&お水お届けです

          ▃▅▅▄▂
         ◢██████◣
           ███████▉
            ████████
         ◥██████◤
  ▂▅▆▅▄    ▃██▀◢◤▀▅▂
 ◢██████◣ ▄███  ▍   ▼◣
 ████████████ ▎    ▂ ◥◣
▐████████■▀▀▉┃   █▌■ ▎
 ◥■██■▀█◤ ◢〓  ┃   ▆▋ █▐▬▅█▆
         ▎  ▐▄       ▀◢▀   ▀█◤
           ◥◣  █▅▂         ┃
            ◥▂  ▓█▅▂    ▂◢◤   
           ▂▅▆▆◣ ▀▓█▀ ◢▆▅▄▂
        ▂▅█■▀██▇▅▆▇██▀■██▇◣
      ▅██▀   ███■■■▇◣  ◥██▋
     ███◣▂   ▐▀▓▓▓▓▓▓▓◥▍▀■▌
     ▀█◤ ▍ ◥◣▐▓▓▓▓▀▓▓▓▀▓▍ ◥▎▂
   ▂◢〓▍ ▎◥◣ ▐▓▓▓▎▐▓▓▎▐▓▍ ┃ ▎
  ▐◣▄━▎  ◥◣ ◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▎▂◢▀
   ◥▂  ◥  ▂◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▋
     ▀◥▪◣▀▐▓▇▅▓▓▓▓▓▓▓▓▓▍
          ◥██▲▓▀〓▓▓▓〓▀
  ▂◢━◣▂     ◢███◤    ▀▓▅▌
◢▀〓◣▂░::::◥◣  ◢███◤     ◢██◤
▍░:::: ▀◥◣░::::◥▅███◤     ◢██◤
▐::::░░::::◥◣◥◣ ◥▎▀▉  ▃◤▆██◤▂▃▬▂
 ◥▂░░:::: ◥▲::::░░▎ ◢::::░▀■░▍::::░░::::◥◣
   ◥▂░░::◥◣▲░::::▍▍░░░░::::░░░░░:::::▍
     ▀◣▂◢◤▼◣░▎▐::::░░░░░░░::::▂◆
         ▀▃░▂▼  ◥◣▄◢◤〓▄◢〓◤▀
十五夜でしたねーwお団子食べましたか?
(´ε`;)ウーン…私も詳しくないんですよね・・・w
アバター
2013/09/20 00:53
はじめましてうーくいです。今は球場に女子が沢山いますよ。まずは好きな選手見つけて応援するうちにゲームが解りますよ。野球は点取りゲームなのでまずは点の取り方取られ方を見て覚えてちなみに明日巨人優勝します。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.