Nicotto Town


ぺんぎんうどん


遠足の前は眠れない

そんなわけで、先日四日間研修を受けて宿題の実習を提出した例の案件、
本日結果報告会(みたいなモン)と、修了証授与に行ってまいりました(´▽`)

いやもう、全然見当違いの実習レポートになってしまったんじゃないかしら、
修了証もらえなかったらまた二週間やり直しですよーって緊張してたら、
昨夜、てか今朝2時過ぎまで眠れませんでしたww
そういえばあたしも坊も、行事ごとの前は興奮して眠れないタチです(笑)
あぁもう! 4時に起きてお弁当作って出発の予定なのに!
2時間しか寝てなくて片道3時間山道ドライブとか、大丈夫なのかしら ワクワク
夜勤明けに高知まで遊びに行く人が何を言うか、て言わないでww

とりあえず、修了証は無事いただけました(´▽`)
叱咤激励をみなさんありがとうございました~(´▽`)

これで10月のケアマネ試験に落ちても安心(マテ)



それにしてもまだ興奮が続いているっぽくて全然眠くなりません~
こまったもんだー
これはもう、今夜は呑んでヨシのフラグですね!

アバター
2013/10/23 23:33
過去ブログに失礼します~。
フリマの神様のブログ拝見しました。
うさぎの白ガチャ、恥ずかしながらアホみたいに大量に回したため
すんげーいっぱいダブリあるの…www
もしよかったらもらってやってー!
何を持ってるか教えてくださったら、それ以外のをプレしますんで。
もしくはなんかテキトーな青ガチャ出品してくだされ。
余計なお世話だったらごめんなさいですー。
さすがに現行ブログにコメするのはどうかと思ったのでここに書かせていただきました(*´∇`*)
アバター
2013/10/05 11:42
>ことみちゃん

いぁいぁ、研修はまた別の、中間管理職に向けての一番最初の研修やったのですよ。
でも、これで修了証もらえると、ケアマネ試験落ちても、うちの現場では同等の扱いなので、
まぁ言うなれば保険です(笑)
ケアマネ試験は超難しくて、皆二回三回落ちるって言うので、
あたしも再来年くらいが本番のつもりで、今回は軽く頑張ってきます^^
どうもありがとう~♡
アバター
2013/10/05 04:21
ケアマネの試験に向けてやったんですね。
すごいじゃないですか、ケアマネは、試験受けるにもある程度の経験やら何やらないと、スタートラインにたてないはず。
ぜひ、落ちるなんて言わないで試験受けて合格ですよ、合格!^^
楽しいおしゃけ飲めたでしょうかなぁ~。
アバター
2013/10/01 22:31
>こっこちゃま

どうもありがとう~(´▽`)
ケアマネ試験、勉強すればするほど受かる気が全くしませんww
まぁ、三年くせいかけて頑張ります^^
そっか! こっこちゃまは先輩にあたるのですね!(´▽`)
こっこちゃまも育児と仕事と大変ですが、体壊さないように頑張ってくださいね^^
アバター
2013/10/01 22:29
>ナミちゃま

眠れなくなるって辛いよねぇ(^_^;)
あたしは眠剤系飲むとハイになって逆効果なので、
やっぱりおしゃけが一番です~
とか言って、おしゃけ呑んでもハイな時はそれこそ眠れなくなるんでヤヴァイですが(^_^;)
でもナミちゃまは体調や腰の痛いのもあるので、
ちゃんと眠れないとホントに辛いでしょう><
無理しないで上手に眠剤とお付き合いしてね^^

旅の道で嵐を呼ぶ女、ちょみですww
アバター
2013/10/01 22:25
>オーヴァン師匠

キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!
。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪
アバター
2013/10/01 22:23
>まぅまぅ

どうもありがとうピヨー(´◇`)
まぅまぅもいつも夜更かし組だから、ちゃんと寝てるのかなぁって心配ですよ^^;
お互い無理しないように頑張りましょうね~(´▽`)
今度の試験は相当難しいらしいので、今回は雰囲気掴みに行くだけ、の軽~いノリで行きます^^
あたし的に、本番は再来年くらいのつもりで勉強してますw

…最近おしゃけ買ってるの見つかると坊が口に出して怒るぅ…
怖い~><
アバター
2013/10/01 22:19
>わびすけさん

どうもありがとう~(´▽`)
やっと朝晩涼しくなってきて、寝やすくなってきましたね^^
そちらの夏はハンパなく暑いから、疲れが今頃体に堪えてるのかもしれませんねぇ
今のうちにたんと睡眠とって来年の夏に備えましょう(^_^;)
アバター
2013/10/01 22:18
>あきらさん

どうもありがとう~(´▽`)
次の試験は多分落ちると思うので!
法律とか医療分野とか難しすぎます~><キュゥ
でもとりあえずがんばってきます(´▽`) ありがとう~
アバター
2013/10/01 22:17
>紫草さん

どうもありがとう~(´▽`)
修了証もらってやっと一息です^^

長距離のドライブって、行きは楽しいんですけど(興奮してるから?w)
帰りが疲れるんですよねぇ(^_^;)
道中景色の良かったのが救いでした^^
アバター
2013/10/01 22:14
>みいこさん

ありがとうございます~(´▽`)
あたしもちょっとした事で眠れなくなるんですよ~
そして寝ないで呑み食いするから太る悪循環…><
眠れるって、健康な事なんだなぁとしみじみ思います。
みいこさんも無理なさらないよう、気を付けてくださいね^^
アバター
2013/10/01 22:13
>あすたてゅーぬさま^^

ありがとうございます~(´▽`)
いぁ、あたし本当に家事はノータッチなんですw
他の兼業主婦さんに申し訳ないくらい(^_^;)
職場でも掃除洗濯炊事するのに、家でまでやってられるかぁ!って
帰ったら子供膝に乗せてPCで遊んでる、ほぼお父さん状態ですww

ケアマネ試験は相当難しいらしいので、今年は雰囲気をつかむだけにして
再来年くらいに受かればいいな~くらいの軽い気持で勉強してますww
あぃ、無理しないように気を付けます^^
アバター
2013/10/01 22:09
>やあさん

どうもありがとう~(´▽`)
って、やあさんも夜更かし~w
でも眠れない時は無理して寝ようとするより、
気分転換しまくった方がいいんですよね^^:
でも今から寒くなるんで、風邪ひかないようには気を付けますぅ^^
アバター
2013/10/01 22:06
>パルカさん

どうもありがとう~(´▽`)
ほんとに、この年になって勉強するなんて思ってもみませんでした(^_^;)
これからの時代もっともっと資格が大事になってくるんでしょうね…
あぁまた勉強(^_^;)
ケアマネは初年度で受かるとは思ってないので、本番は再来年くらいと考えてます(笑)
問題は、三回試験受けるお金が続くかどうか(笑)
がんばりまーす^^
アバター
2013/10/01 22:04
>パパりん

どうもありがとう~(´▽`)
最近週に一回くらいしか呑まないので、
ちょっとおしゃけに弱くなりましたww
すぐ眠くなっちゃいます(笑)

寝不足で道中フラフラするのも困るけど、
発熱も困るですねぇ…
アイスノンと解熱剤常備しないとですねぇ(^_^;)
アバター
2013/10/01 22:02
> pink ちゃま

ありがとうピヨー´◇`♡
ひとつ何か終わると次から次に新しい何かが降ってきますww
でもペンギンの子はくじけないでがんばりますピヨー(´▽`)

きれいな秋晴れが続いているので、今のうちに行楽を楽しむです^^
アバター
2013/10/01 22:00
>かいじんさん

この研修は中間管理職をやる為の第一歩みたいなものなんですよ~
この修了証が無いと副管理ができないので、
今居る副さんが何かで倒れたら困るので、とりあえず取れそうな人は取に行ってください、的なww
試験は別でこれからが本番なんです~><
落ちたら残念会でまたおしゃけが呑めます(・∀・)
アバター
2013/10/01 21:58
>ゆっきさん

どうもありがとう~(´▽`)
超疲れた時のハイ状態って、すんごいんです、私ww
あれからたくさん眠って体力満タン、また頑張ります^^
アバター
2013/10/01 21:57
>ごまさん

どうもありがとう~(´▽`)
試験は…超難しいので、今回は雰囲気を掴みに行くだけ、と
気楽~に行こうと思ってます^^
一緒に受けに行く子と、駅弁食べる感覚でww
ごまさんもお仕事大変そうですが、頑張ってるブログ読んで励まされてます^^
アバター
2013/10/01 21:55
>あんずさん

ありがとう~>▽<
ここで報告とか愚痴とか書くと、
あんずさん達が背中を押してくれるので、普段の自分以上に頑張れます^^
なんて頼もしいんでしょう(´▽`)
あんずさんは今月からお仕事なのかなぁ
良い現場に恵まれますように(-人-)
頑張ってくださいね^^ 
アバター
2013/10/01 21:53
>やこちゃん

どうもありがとう~(´▽`)
ケアマネ、あたしは今年の試験、ぜーったい無理やと思うので、
来年も受けることになると思う~
一緒にがんばりましょー(´▽`)
アバター
2013/10/01 21:52
>ねこまんまさん

ありがとうございます~(´▽`)
基礎的な研修は今まで散々受けてきたので、
これからは上級の研修に行かされる事が出てくるみたいだけど、
せっかくの会社の好意なのでどんどん行かせてもらおう、思います^^
頑張ると美味しいおしゃけが呑めるのだ~♡←ソレが目的w
アバター
2013/10/01 21:50
>メロンちゃま

ありがとうございます~(´▽`)
今まで宿題付きの研修なんて受けた事なかったから、精根尽き果てました~
この修了証で副監理がやれるとか何とかで、
これから順次、職員は受けさせられるみたいです^^;
管理職にはあんま興味ないけど、会社が取らせてくれる物は
遠慮なく受けていこう思います^^

おしゃけ、今週に一回程度だから、超美味しかったですよ~ウフフ(´_`*)
アバター
2013/09/30 15:05
無事終了おめでとうございます^^

ケアマネ試験は10月でしたっけ・・・
なんか懐かしいw
アバター
2013/09/30 10:50
4時に起きてのお弁当作り・・・!!!!!!(゚ロ゚屮)屮凄すぎるハードさ!!
どうでした??車の中で居眠りとアングリ口を開けて横の方から
タラ~リと液体などは垂れやしませんでしたか?(¬з¬)σ

私も眠れなくなるタイプなんだよね~(○´艸`)
飲むなら・・お酒よりは精神安定剤?的な薬に成ってしまう私w
これ・・・飲んで眠れると、興奮して眠れない日は結構すんなり手を
出してしまう(*´σー`)ゞ ま、体に悪いものではなく病院で出されてる
ものだから大丈夫だよね~♫

何だかちょみちゃまの旅行?等(何処かに用事で行く時)には、必ず何か面白い出来事がある様な・・・。。
楽しみでなりません( *´艸`)クスクス
アバター
2013/09/30 01:23
\(^o^)/
アバター
2013/09/28 23:32
遅ればせながら、修了おめでとうございます(⌒▽⌒)ノ
2時間の睡眠で無事のご帰宅もおめでとうございましたw
睡眠不足のままで帰ってきてもまだ目が冴えてるって、
本当に本当にちょみちょみが頑張った証拠だね。
さすがに昨夜は坊ちゃんもおしゃけに文句は言わなかった・・・かな?w
10月の試験、わたしなど想像もつかない大変な試験なのだと思うけど
精一杯がんばってください。
ちょみちょみならきっと大丈夫!とか軽く言っちゃダメだよねw
でも応援してます!!
アバター
2013/09/28 23:30
遠足の後はめっちゃ寝れます~
って言うか、
最近どうにも、良く寝れますw 
アバター
2013/09/28 23:03
おめでとうございます~~~~♡♡♡
あとは試験だけですね、合格間違いなしです♡♡♡
アバター
2013/09/28 14:05
修了証を戴けると、気分もUP~^^
おめでとうございます。

無事にドライブして帰宅できたようで何よりです^^
アバター
2013/09/28 12:49
修了証おめでとうございます~wよかったです~^^

遠足前とか試験前とか私も眠れません~><
とにかく気になることがあるともう眠れなくなります。
(普段から寝つき悪いんですがそれ以上に・・・)
アバター
2013/09/28 09:45
おはようございます^^ちょみsama^^

俺から言わせれば、何時も家事にお仕事にと頑張っておられるちょみsama、
好きな時に呑んでよーし!なんですけどねw

修了証書GETおめでとうございます^^
次はケアマネ試験ですね~其方も頑張って下さいね^^

何はともあれ、今日は遠足(?w)楽しんできてください~どうぞ道中お気をつけて^^
でも、どーしても眠くなったらどこかで休憩してくださいね^^
(なんて俺如きに言われるまでもないでしょうが;)
アバター
2013/09/28 00:10
おめでとう~^^

ん??
朝4時に起きてお弁当作ってドライブ?(ヽ(;ω;)ノ)


あたしは知っているぅ。
ほんの十分前にとある方のところに足跡がついていたのを・・・^^;

遠足の前夜は大人も子どもも一緒だよね~^^
ぐびっと飲んで、早くねませう。

明日、楽しんで来てね~~~^^ノシ

アバター
2013/09/27 23:36
修了書の受領良かったですね。
学歴とは関係なく、資格は大切ですから。
ケアマネージャーの資格も頑張って下さい。友人が行ってたけどかなり難しいみたいです。
応援していますよ(^_-)
アバター
2013/09/27 22:54
よおかったねえ^^
ホッとしたとこで飲みすぎないでね(笑)

うちのは眠れなくなるならいいけど発熱しちゃうんで困ります。。。
アバター
2013/09/27 22:20
こんばんピョー^◇^
修了証書、おめでとう~♪
お疲れ様でしたあ!

おおw
明日も、お天気も秋晴れで、
遠足日和となること間違いなしw
楽しみだね~♪

アバター
2013/09/27 22:11
いや、試験の為の研修では?

ともあれ上手い口実を思い付かれましたな(笑)、
アバター
2013/09/27 22:06
修了証書、おめでとうございます~!
興奮状態、すごいですね~w
どうか、ぐっすり眠って下さいネ(*´ω`*)
アバター
2013/09/27 21:57
おおおおー
頑張りましたね。
試験もきっと大丈夫だよ。自信持って頑張って
アバター
2013/09/27 21:52
こんばんは^^
証書ゲット おめでとうです♡
貰ってしまえば こっちのモノ
これが目に入らんか~って言える(笑)
ケアマネ試験も 応援してるから 頑張れ♪
愚痴でも なんでも 読みに来るし✿

行きはよいよい 帰りが眠い><
って事にならないように
気をつけて行ってらっしゃいませネ(^_^)/~


アバター
2013/09/27 21:52
お疲れさまでした^^

私も来年、ケアマネ受けようかな~ってね^^
アバター
2013/09/27 20:58
無事、修了証授与おめでとうございます~♪
この調子でケアマネ試験も合格しますよ~頑張ってください!

今日は祝杯かねてパア~っと飲んじゃってください(*≧m≦*)ププッ

アバター
2013/09/27 20:45
修了証書おめでとうございまーす。^^
夜勤明けに高知ですか?
ヽ(*’-^*)。
イイですね~♪
今夜は1杯が美味しいでしょう?^^
今夜も?かな?



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.