Nicotto Town



火災報知機

新しいのに取り換えに来たのは、今年の春だったかねぇ。
今の家に住んで十数年になるが、初めて鳴らしてしもた。
ホットプレートを出すのが面倒だったので、キッチンで
フライパンで焼き肉したら鳴っちゃったよ。
お姉さんの大きな声で

「煙を検知しました」

だとさ。分かってる、っちゅうねん。
近頃喋る機械が流行ると思ったら、火災報知機まで喋るとはね。
止め方が分からないので、暫く眺めてた。
感度が良いのも考えものだねぇ、お姉さん。

アバター
2013/09/29 19:52
うちのとこに来たのも
一個だけ煩いのが紛れてましたw
アバター
2013/09/29 13:48
家裁放置?r(・・)彡))
アバター
2013/09/29 12:16
フライパンで焼肉だけで 鳴るの?
キッチンでタバコも吸えないじゃん(- -;)
アバター
2013/09/28 20:21
感度がいいのね❤
アバター
2013/09/28 19:39
月に一度は点検を~~且o(・・*)彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.