Nicotto Town



減塩の塩

が欲しいと、入院中の老母が言うので、あぁとうとうボケたか、と思った。

使う塩を減らす事を減塩と言うのであって、減塩された塩なんてあるわけないじゃろ
と思ったが、一応ネットで調べてみたら、何とあった。

減塩の塩とは塩化ナトリウムの代わりに塩化カリウムを使って味を出しているらしい。
但し、カリウムは腎機能の低下した人には禁忌で不整脈の原因になるらしい。

要するに、減塩の塩は本当にあるがウチの母親には毒、という事らしい。

アバター
2017/09/05 22:51
お母様は今も入院中ですか?
私も介護しています。
我が家はお爺ちゃんがカリウムの規制しています。
食事の制限があると大変ですよね^^

お大事にね^^
アバター
2017/07/14 16:08
お母さんよく知っていましたね。
アバター
2017/07/12 11:22
あらら、そんなお塩があるんですね。
もしかしたら、もうお母様は使ってらっしゃるかもしれませんね。

薄塩醤油も同じ原理なのでしょうか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.