Nicotto Town



レッスン報告10/12


少し風が強いですが、いいお天気でした。

 レッスン前に、一応2鞍予定していましたが、病み上がりで体調が怪しいため、体調次第では一鞍でおわりにします、とコーチに伝えておきました。

 最初はカ◯◯くんと組んで2騎で部班レッスン。コーチは久しぶりにOh氏でした。今週に入って少しカ◯◯くんのわがまま度が増していると言われていましたが、確かにいつになく動きが重い。鞭も使ってやる気を引き出しました。1週間後の競技会を考えて、3湾曲蛇乗りなど経路の中にある運動を少しずつ取り入れて練習。カ◯◯くんの動きは最初よりずいぶん良くなりました。馬の姿勢を入れ替えるときの手綱の使い方でアドバイスをもらいました。最後に駈歩。今日は発進からまずまずで、しっかり継続。最後に、手綱の持ち方についてあどばいすをもらいました。もっとひじを曲げて、肘の部分で馬を感じること。手首、こぶしを使った微妙な使い方ができるように。
 ちょっと頭がくらくらしたので、次のレッスンはキャンセルする事になりました。やはり本調子ではないようです。仕方ないので、競技会当日の午前中にレッスンを入れました。大丈夫かなあ。
 

アバター
2013/10/13 15:59
hit-bitさん、コメントありがとう。
体力には自信があったのに、油断大敵ですね。
がんばります。
アバター
2013/10/13 15:57
エレンさん、コメントありがとう。
今回はクラブ内の運動会みたいなものなのでちょっと気楽です。
がんばります。
アバター
2013/10/13 15:43
気温差が激しくなってきました。体調に気をつけてください。
競技会は万全の態勢で臨めるといいですね。
アバター
2013/10/13 10:34
おはようございます。

競技会、1週間後なのですね。何度か、経験がおありなのかな?
初めてでは、ないですね?体調を整えて、頑張ってくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.