Nicotto Town



台風の最中の大事件です!



今日はお休みだったので起きていたんですが、

朝の4時半ごろ、マンションの非常ベルが突然鳴り出したんです!!

まあ、点検じゃなければ予告があって鳴るものではないですが・・・

火事か!!と思って外に出て、各階を見に行ったのだけど

どこにも火の手はないし、煙も焦げ臭さもない。

でもベルは鳴りっぱなしで超うるさいし

119番に電話したんです。


10分足らずで消防車が2台、パトカーと自転車のお巡りさんが来て、

みんなで各階再確認してもらったけど、以上なし!

でもベルはなり続けてるばかり。

うちのマンションは管理人は常駐ではないので、集中コントロール板がなく、

非常ベルを止める事が出来ないんです。

非常ボタンを押した場合は止められるそうですが、

それは押してないのでお手上げ状態です。

警官が、建物の主電源板を見つけたので、私と警官立会いの下

警報関係の電源を落としたんです。

それでやっと非常ベルは止まり、普通に話せる状態に。

それまではベルの音が大きくて、耳元で怒鳴りあうようにしないと

話が出来ない状態でした。

マンションの管理会社にも電話が通じず、警備会社も来たんだけど

火災警報関係は範疇ではなく、復帰も出来ない・・・・

これで本物の火事が起きた時に、非常ボタンを押しても

何の役にも立たないのが怖いです。


約1時間は警報ベルが鳴り続けていたのに、住民が誰一人出てこないのが

不思議で、建物前に消防車が2台とパトカーが止まってるのに

何の不安もないのだろうか?何が起こってるのか興味ないのだろうか?


朝一番で管理会社に連絡をし、今 修理点検しています。

雨風の一番ひどい時間帯の事件だったので、悲惨な休日になってしまいました・・・・・

アバター
2014/10/03 23:42
管理人様こんばんは^^コメントありがとうございます。
あれ以降確認してみたのですが、押されてる日もあれば・・
やはり押されてない日も有りました・・・。
ステプサークルなので巡回するからには、必ずステプを押して頂きたいですね><
アバター
2014/09/25 11:21
管理人様おはようございます^^コメントありがとうございました。

その方は、4〜5日は「訪問のみ」なのですが、5日目以降からは一度「ステプ」押されています、、
なので押し忘れとは考えにくいと思われます・・。
足跡だけつけて、巡回完了と、巡回報告されてますが明らかに虚偽報告ですね・・。

ちなみに、25日(本日)もステプ押されていませんでした。


アバター
2014/09/25 00:10
管理人様こんばんは^^いつもお世話になっております。

サークル内のメンバー様で、訪問のみで「ステプ」が押されていない方がいらっしゃいます・・。
一度は、押し忘れかな?と思ったのですが・・何度も「訪問のみ」なので、
対処をして頂きたくコメントいたしました・・・。
趣旨が「訪問・ステプ・お水やり」のサークルなので、よろしくお願いいたします^^

このようなコメントなので過去のブログに残させていただきました。失礼します。
アバター
2014/08/12 16:54
((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

お墓参りに行ったら、疲れちったぉ!!(場所は近いんだけどね)
アバター
2014/05/10 21:49
釣りの時間を伝言してね。

一緒に遊べたら良いね(*´ω`*)


アバター
2013/11/04 12:14
STPです
アバター
2013/10/28 13:37
大変でしたね、皆さん出てこないのは寂しいですね。
外出中だったんでしょうか、よくあることなんでしょうか?
何だか不思議ですね。


アバター
2013/10/24 20:41
Please relax and enjoy listening this song!

安らぎの映像 錦彩の森
http://youtu.be/e275r98bHbU#aid=P7WLhFXxhpg
アバター
2013/10/22 14:09
。o0((((゚∀゚)ノシ タダイモムシ

ちなみに、台風が直撃したんよ。
危険なレベルだったらしいけど、知らなくて出歩いてたΣ(・ω・ノ)ノ!
ショッピング・モールは開いてたんだよ・・・
雨の中で、それなりに楽しかったよ。

昨日は少し海に行ったら、焼けた(TOT)
でもね、台風が近くにあるから遊泳禁止だったー
アバター
2013/10/20 20:29
大変でしたね
なんか、そういうの(サイレントか)信じないような風潮が、いざという時に怖いなあってよく思います
信じないってか、現実味がないっていうか??
助けを求めても、だれも気に止めないような世の中にはなってほしくないけど・・・
アバター
2013/10/17 15:30
大変だったね(>_<)そんなに大きな音だったのになんで誰も出てこなかったのかな……確かに時間帯は寝ている時刻だけど。
そんなんでは本当に火事とか起きたときに逃げ遅れちゃうよね。
早く復旧して本当に必要なときにきちんと働く非常ベルになってほしいね。
うちのマンションでも最近エントランスのガラスが何者かに割られて大変でした……物騒です(T-T)
アバター
2013/10/17 13:34
修正箇所=どんな人達
ごめんにゃん((^^))。
アバター
2013/10/17 13:33
不思議だ・・・
マンションの住民が出てこないのが・・・ありえない!!(゚o゚;;
どんな人土地が住んでるんだ???

HIROたん大変な思いをしたね(;>_<;)
誰に責任を問えばよいのやら・・(;´ρ`)お疲れでした

また後でね~~~(o^▽^)ノ。:.゚.
アバター
2013/10/16 20:18
台風は 嫌ですよねー(-_-;)
うちは 今日 台風で学校休みでした!

アバター
2013/10/16 13:11
Σ(゜ロ゜;)!!大変やったねー。。ほんとに住民の人はどんな神経をしてるんでしょうね?

なんかあったときに、逃げ遅れたり大変なことになるよね。。。。

119した、HIROちゃんは、えらいですww
アバター
2013/10/16 12:33
(〃^∇^)oお疲れさま~。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.