Nicotto Town



少し疑問★



 最近、友人の事でちょっと疑問が,,,

 私の友人(女性)Aさん。付き合ってる人がいない今、
 なんとブログで彼氏が入るという事で日記を書いている事が判明。
 私の周り、そういう人が多い気がするのは残念だったり><

  で、最近は髪を染めた彼(ちなみに40代という設定)
 の写真を載せてました><
 何回か注意しましたが、写真まで載せてしまう嘘にビックリ><
 さすがに辞めてほしい気が、、、
 

  さて、疑問ですが、、彼氏の写真だと言って、他の人の写真を載せる事って、
 出来るものなのでしょうか?
  皆さんの周りには、こういう人いますか?

  色んな事が可能になったネット世界、、、色々考えさせられる
 今日この頃です><

アバター
2013/10/20 12:47
交換記事に求めありますか?
アバター
2013/10/19 23:16
そんな人居るんだね~w

ネットの世界だからこそw

その人の本質が出ちゃうのかもねw
アバター
2013/10/19 16:31
ブログ広場より<(_ _)>

写真は、著作権というより「肖像権」と言って、写真に
写っている人に権利があるので、他の人の写真を彼氏と言って
載せることは法律上で完全にアウトですね^^;

彼氏がいるというウソをついていた人は、私のまわりにも
いましたけど、脳内彼氏がいることは『全く興味がないよりは良い』
のだそうです(;^_^A落ち込んだりした時、ある程度の年齢の女性なら
うつになりやすかったりしますが、ネット上で彼氏がいると振る舞うことで
女性ホルモンも安定しやすいらしいです。

ただしそれがあまり長期化すると、だんだんネットと現実の境目が
なくなって、リアルでもウソをつくようになってしまいます。

出来ればその方のために、はみいさんが合コン…まではいかなくても
男性と一緒にお食事会でもセッティングして差し上げて下さい^^
「ウソはやめた方がいいよ」と注意されるより、現実で充実した
時間を持たせてあげたら、自然と止めると思いますので。
アバター
2013/10/19 16:13
こんにちは。

載せている写真の許可はとっていますか?
とっていないと著作権は一人一人にあるものですからね。
載せられている方もいい気持ちはしないと思いますし;;

友達として辞めさせたいですよね。
私の周りにはそんな人いませんね。
色々できるようになっていい事もたくさん。
こんなことしてほしくないですね><
アバター
2013/10/19 15:02
こんにちは。

彼氏が居ると言うブログはOKだと思います。
ブログは空想の世界も有りですし、架空の世界も有りです。
個人の判断だと思います。

ただし、他人の写真を無許可で掲載する行為は違反です。
芸能人の写真を掲載するのも厳密に言うと違反です。
自分で撮った風景写真はいいですが、人物は許可が必要みたいです。
アバター
2013/10/19 14:53
写真は許可が無いと載せられないですし、ましてや他人となると…(汗
本人に遠回しでもいいので「許可が無いと載せるのは違反なんだってね」と伝えてみては
いかがでしょうか?
アバター
2013/10/19 14:04
ブログ広場から、こんにちは。

他人の写真をのせるのは、ダメなことだと思いますし。
私の周りにはいないと信じたいです。。。
実際はどうかはわかりません。

Aさんに本当に素敵な彼氏さんが、一日も早く見つかりますように。
アバター
2013/10/19 13:47
ちょっとわからないですね....
私は、そういう人がいると、多分絶交しますね...



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.