Nicotto Town


ぺんぎんうどん


棚からぼったん

どうも、給料三日前の早朝にて、財布の中身が300円以下だった方、ちょみです。



ここ一年、視力が弱くなって、元々の近眼乱視に加えて
手元とか近い物が見えなくなるという、ろーがんっぽい感じで
以前やっていたビーズや小物作りをさっぱりやめてしまっていたのだけど。
先日、地元婦人会に入っているうちのパートさんから
ご近所の公民館でフリマがあるんだよ♡ と、いう話を聞いて

あーでも今から作っても遅いわねぇ(^_^;)
と諦めていたのだけど、
一昨年このフリマに出店した時の残り物があるのよ~
という話をしたら、パートの彼女が

「それでもいいから出品させて~」

という事で、一昨年の売れ残りの、絶対コレ売れねぇぜ~、という
子供サイズの指輪だとかブレスレットだとかを
原価割り価格でお預け。

参考作品↓
http://blog.izuru.fem.jp/?month=201110


したら今朝、彼女が出勤してきて

「売れたよ! しかもフリマ前日の準備で、婦人会の中で!」

www

しかも夜勤明けの今朝、そんな話をしながら残った商品を他の職員にも見てもらってたら
「うちの孫に~」 「バッグの目印に~」
って、最後のピアス一個だけ残して完売~(´▽`)

今週の少年サンデー買えるぎりぎりだけ残ってた財布が
軽く10倍に膨らみました(笑)

そんなわけで老眼にムチ打ってこれからまた
来年のフリマに向けて地味に何か作ってゆこうかな~と画策中でした^^


いやぁそれにしても、ホントのホントに財布の中身が切なくなって
残り三日~一週間、10円とか20円しか入ってない財布を持ち歩かなきゃならなくて
心細くなった時に限って、いつもこういうタナボタがやってきますw
どうやら『ひつじ年・牡羊座』Wヒツジの特性らしいのだけど、
ヒツジさんらしく、タナボタは一瞬にして半額以上が消えてゆく罠ww
きっと明日は

あぁぁぁ昨日調子に乗っておしゃけ買わなきゃ良かった!

って後悔してます(・∀・)



そんなワケで、明日からにこっとのお店屋さんですね!

わぁい♡ 野菜全種類普通品5個、メガ3個ずつ残してて良かった!
↑ 遊び事にはマメなオンナ(笑)

アバター
2013/11/03 01:26
久々にコメ入れさせていただきます。。

芸は身を助ける!というよりは

(真っ当に生きている)ひとに神さまがほほ笑んだのだと思いました。。

読ませていただいて勇気をもらいましたよ~!(*^^)v

http://www.youtube.com/watch?v=_aD-G7ptvqc

↑よろしければ、みてみてね~(^_^;)
アバター
2013/10/29 09:33
> p しゃん♡

うわー3DSおめでとう~(´▽`)
あたしはまだまだ遠いような3DS(^_^;)
普通のDS買ったらそれでもう満足しているような…(笑)
でもって、あっきゅんが「どうぶつの森」欲しいと言い出したので
児童手当もらったし、今日買いに行きますww

パンダはあの丸っちぃ材料さえあればまた作れるのだけど
あの丸いビーズを取り扱ってる店が少ない~><
そのうち見つけたら、また色違い作って送るねぇ(´▽`)
細かい作業は、メガネ外してすれば割合問題ないことが分かりました(笑)
アバター
2013/10/29 09:15
お店に寄らなければ財布の中身保ったまま!(当然だけどw)
買いだめする癖があるんだけど(常に調味料とかは1、2ヶ月分は確保)
それを買う量を少し減らして(笑)
ちまりちまりと小銭を貯めて、3DS買ったよ!!
こういう小銭を使い回す方法はなんか上手なんだけど(笑)
家を買う頭金とかそんなんは貯まらん。
せめて車の頭金くらい貯めないとorz

芸は身を助ける、じゃないけど
はにぃのビーズアクセは可愛いよー!!
そういう理由で最近あんまり作ってなかったのねー;
ケーキとか大事にする(><)
というかパンダの小銭入れ、大事にしてたんだけど
ゲーム&ガチャ用の小銭入れてたせいで?
紐?が切れてきてるみたいorz
使わずにとっておけば良かったー!!
アバター
2013/10/26 01:18
>オーヴァン師匠

上手い! 座布団三枚ね!
でも老眼はほんとに困ります~
何とか矯正できないかなぁ(^_^;)
アバター
2013/10/26 01:17
>ことみちゃん

老眼の場合、本とか読む時に顔から話して遠ざけないと読み辛い、
ていうのが特徴みたいです。
近い物が見えにくいっていうのかな?(^_^;)
そういうの感じたら眼鏡屋さんで相談してチェックしてもらうといいです~

農作物のメガ、今のテスト版お店では使い道ないけど、
正規版になったら使うかも…と思って取り置いてます^^
正規版までまだ一か月あるから、頑張って育ててみてください~(´▽`)

作品見てくれてありがとう(´▽`)
デザインは殆ど、本とかネットに頼ってます(^_^;)
アバター
2013/10/26 01:13
>百目木さん

コンタクト怖い…(ノДT)
でも夜寝てる間に視力矯正するコンタクト治療があるらしいので、
ちょっと興味あります…
アバター
2013/10/25 22:38
俺もここ数年オーヴァンからローガンに変わりつつありますwww
アバター
2013/10/25 19:10

私も実はここ一年くらいかなぁ、急に目の見え方が悪くなりやした。
でも、めがね屋行ったら度的には、変化がないって言われてしまい、やっぱ老眼かって感じです^^;

手先がきようそうでうらやましいですなぁ、売れるって事はデザインやらできばえがバッチリいいってことだろうし。

ニコ店のメガはあれ、ひとつで普通の品の何個分かになるんですか?
わかってなくて、メガってるのは使えないかと出荷してしまいましただ(T_T
アバター
2013/10/25 03:12
視力、、ハードコンタクトにすると近眼や乱視はウソのように消えるので、
読書と書き物の時だけ100円ショップの老眼鏡に汁! ←これで解決♪
アバター
2013/10/24 23:22
>あきらさん

作品見てくれてありがとう~ん♡
写真で見るとすんごくマトモに見えるけど、
実際にはヨレてたりするんですよ~w

わぁい♡ んー何を想像したんだろう(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2013/10/24 23:21
>かいじんさん

作品見てくれてありがとう~ん(´▽`)
そんなに大変ではないんだけど、やっぱり肩は凝りますねぇ(^_^;)
サロンパスがお友達ですww

ニコ店、一日に食べられる数に上限があるなんて気付かなくて
一軒一軒メニューにあるだけまともに食べてたら
後半の訪問先で食べることができなくなりました~><
明日からは気をつけなくてはw←やる気満々(笑)
アバター
2013/10/24 23:19
>やあさん

作品見てくれてありがとう~ん(´▽`)
指輪くらいならちゃっちゃっで作れますよ~
そのうちそちら方面に行く事があったら、作って持っていきましょう^^
…そちら方面、行ける日が来るんだろうか…(^_^;)

ニコ店の情報が流れた時から、野菜は常にストックし続けてきました!
おかげで今材料に困りません(・∀・)
一か月間テスト版やってみて、楽しかったら正規版では
料理ひとつひとつレベル上げしていこうかな~と思ってます~^^
アバター
2013/10/24 23:16
>こっこちゃま

ヒツジ×ヒツジは意外とお金に困らないけど、
入ったら入った分だけ使っちゃうので残りません~w
ヒツジだけに食べちゃうんですよ、紙幣ww
お友達に教える時は、食べないように気を付けて、と付け加えてあげてください(^_^;)
アバター
2013/10/24 23:15
>あすたてゅーぬさま^^

作品見てくれてありがとうございます~♡
地元のフリマで、なんちゃってお店屋さんをやった時の物ですw
元々は友達の誕生日にプレゼントを買うお金がなくて、
子供のお小遣い程度で買える材料で作って贈ったら
意外にも喜ばれたので、それからズブズブと手作りにはまってしまいましたw

和裁洋裁、あたしも憧れます~
でもあたしはミシンが上手に使えないので、永遠に憧れですw
アバター
2013/10/24 23:11
>ナミちゃま

えへへー♡ 見てくれてありがとう~(´▽`)
ビーズの本は一頃ブームだったせいか、いーっぱい出てるので本屋さんで見てみるといいよぉ
作り方の種類も、毛糸使って編み込むやつとか色んなものがあるから、
本買う前にネットでチェックしてみるといいかも^^
でもくれぐれも、腰とか負担にならないように、疲れたらすぐ休まなきゃダメだよ~

フリマでもそんなに欲出さないで、原価+手数料程度の値段つければ結構売れるのだよ(´▽`)
ビーズに限らずちょっとした小物入れとか、具合の良い時にやってみると良いよ~^^ 
アバター
2013/10/24 22:32
こんばんは♡♡♡
「手先が器用」、憧れと尊敬です♡♡♡

(わぁい♡)←違うコトを想像してしまった私…
アバター
2013/10/24 21:13
細かくて、作るのが大変そうですね。

ニコ店・・・「うちにはタンメンは無え!」
アバター
2013/10/24 16:51
すごーーい@@

これ、手作りには見えないよ~~!!

あたしにもビーズの指輪、作って欲しい~~~^^


・・・・・・ニコ店。

チュートリアルだけして力尽きつつあるよん^^;

野菜なんてとっとと出荷しちゃったし(ーー;

そういえば、夏から未だに部屋(ニコ)の模様替えしてないから、
窓から花火が上がったままだ・・・。

かぼちゃのイベントも実は昨日から始めたところ~^^;
アバター
2013/10/24 16:46
ヒツジ×ヒツジはタナボタさんなのね^▽^
今度 そういう人に会ったら教えてあげようw

お疲れさんの一杯を楽しんでくださいw
アバター
2013/10/24 16:36
こんにちは^^ちょみsama^^

うんわー何処の店先ですかこれ@@;;;

これぞ正に「芸、もとい技は身を助く」ですね^^
ああー俺も、和裁洋裁ともに講師ができる位の、
母のDNAさえ受け継いでいれば今頃・・・(俺の場合は下手の横好きだからなーw)

アバター
2013/10/24 16:17
すっご~~~~~~~~~~~~~~~い!!
可愛い!!上手!!マジで??Σ(・ω・ノ)ノ!
無茶苦茶素敵やん!><
凄いな~(*´∇`*)感動www私も作ってみたく成っちゃった♫
あれはビーズなんだよね??
作り方って・・・本が売られてるのかしら?
これは・・・・お金に成る可能性があるんだね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ふみゅ♫
(>艸<○)ぐふ・・・ちょっと・・イイかも(*≧∀≦*)
あ~~~でも・・・根気が続くかな~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
アバター
2013/10/24 16:04
>まぅまぅ

まぅまぅは和食洋食どっちするのかな~(´▽`)
できたら食べに行くから頑張ってね♡

作品見てくれてありがとう~^^
これから来年のフリマに向けてまた作るので
写真UPしていくから、また見てやってね^^
アバター
2013/10/24 03:02
あ・・・野菜、全部売っちゃった( ̄□ ̄;)

刺繍とか、ぬいぐるみとか、鉤針編みとか、いろいろやったけど
ビーズだけはわたしには無理っぽい。
あの細かい作業ができる人ってエライと思うわ。
ちょみちょみエライ!(おしゃけガマンしたらもっとエライw)
ってことで(?)お財布の中身、10倍返しおめでとうw
アバター
2013/10/24 00:38
>ねこまんまさん

写真観てくれてありがとう~♡

そうそう、一頃凄いブームになりましたね^^
あたしもそのブームに乗っかってビーズ始めたクチです。
うちも、色々と引き出しの奥で眠っているのを久しぶりに出してみました~^^
老眼は辛いけど、それよりもっと辛い肩こり…
再活動してみたはいいけど、いつまた休憩に入るかww
アバター
2013/10/24 00:12
綺麗な作品ですね^^
長男が幼稚園の時ビーズアクセサリーがブームでした。
その時のビーズやパーツ類が押し入れに眠っています><

老眼でもう細かい仕事はきついですね。。。。
針に糸を通すのも子供たちにやってもらっています^^;
アバター
2013/10/24 00:09
>わびすけさん

上手い! 座布団三枚ですねww
浮いたり沈んだりしながらでも、ちゃんと毎日ご飯が食べられるので幸せです\^^
アバター
2013/10/24 00:08
>パルカさん

実はフリマ出店とか、好きなんですよ^^
小物作りする割に、自分はアクセサリー付けるの好きじゃないので、
誰かが使ってくれる事を想定しての小物作りだからですね~きっと^^
お客さんの対応も楽しいです^^

うちの職場は外のみ外ご飯する人が居ないせいか、誘われる事が無いんですよね~
しかも主婦だったら、学校とか病院で急に必要になるお金は別に置いておくので、
自分のお小遣いとして財布に入っている額ってほんとに少ないと思うんですよ(^_^;)
それに、うっかりスーパーで財布落とすのも怖いですしww
こういう所で、意外と性格がバレますね(笑)
アバター
2013/10/24 00:00
>あんずさん

石橋を叩きすぎる用心深さがやぎさんで、壊す破壊力がひつじさんですね…きっとww
どちらも良い部分が表に出ればいいですね^^

お庭アイテム、限定品とかあんまり買ってなくてちょっと後悔してる物もあるけど、
『持ってる物で幸せになれ』の根性で開店しようと思ってます(・∀・)
お互い楽しいお店にしましょう~(´▽`)
アバター
2013/10/23 23:56
>やこちゃん

作品見てくれてありがとう~ん(´▽`)
また作ったら写真UPするので見てやってね^^
アバター
2013/10/23 23:10
浮き沈みはペンギンのサガでしょうかw
アバター
2013/10/23 22:59
私は、常に財布には1万円以上入っていないと駄目なのです。
お金が無くなったら、貯金下ろしても財布には入れています。
何故って、突然飲みに行く話になったりしたら、断るのいやなので・・・給料前関係なく飲みに行くアホが周囲に多いので~私も同類のアホなのでしょうがないなー(^^;)
最近は、職場環境が変わってアホが居ないので助かりますけど。ちょっと寂しいかも。

リアルのフリマの結果良かったですね。
でも、自分で出店するのは面倒でしょう。
私も一時期フリマに凝っていて、店を出そうと思った時もありましたよ。
知り合いがやっていたので。
アバター
2013/10/23 22:53
こんばんば~^^
ひつじ年でやぎ座は 石橋をたたきすぎて壊すって出てませんでしたか(笑)

お庭アイテムコンプできませんでしたが…
後悔せずに済みますように><
アバター
2013/10/23 22:41
すご~い
かわいい❤
アバター
2013/10/23 22:33
>パパりん

作品見てくれてありがとう~(´▽`)
細かい事とおおざっぱな所が極端すぎて、
こういう細かさが他の事にも出来ればいいのにっていつも思いますww

お店屋さんはペンギンのエキスとか色々入ってる系~
下に効くやつは正規版になってから考えましょうww
アバター
2013/10/23 22:30
ビーズ細密やな~

お店屋さんは何系?

下に効く薬膳料理お願いします。。。
アバター
2013/10/23 22:24
>紫草さん

極貧生活から学ぶ生活術もありますよねぇ(笑)
タナボタが無い時は無いなりに生活できるから、不思議ですww
アバター
2013/10/23 22:23
素敵❤
我が家も25日がお給料日。
極貧生活開催ちう^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.