Nicotto Town


ごんちゃん


自分を大切にしようね!

何をしたら良いかわからなくなった時ね、ゴンは、自分を劇場のステージにあげて、考えるんだ!そうして、そこに周りのみんなを登場させてね。じっと今日この頃のドラマを見るのさ・・・!するとね、ゴンがイタズラをすることもあるし、みんなからいじめられることも、勿論あるんだ。でもね、いつしかステージの上の自分を応援しているんだ。ゴンをいじめている友達がいると、懲らしめてやりたくなるし、ステージ上のゴンが力不足なら、観客席の自分は知恵を貸すし、身体が虚弱なら、たくましくなる方法を教えるのさ・・・!ゴンはね、そうやって自分を大切にしているんだ!

アバター
2015/04/13 21:25
成長していこうってすばらしいこと。
自分を嫌いになるのではなくそこから成長しようと思うことが大事なのですね。
アバター
2014/10/25 19:21
お久です〜♥️不義理しまくりの私なのに忘れる事なく来てくれてありがとう(^з^)めちゃ!救われてます。
アバター
2014/07/14 09:52
心配、お気遣いありがとうございます。
前回伝えられませんでしたが、
夫婦仲はイイですよ^^
時間があれば一緒に旅行にも行きます^^
今は貧乏暇なしで余暇を楽しめませんが(笑)
アバター
2014/06/15 11:12
最近ニコタ倦怠期(~_~;)

いい子でいるのに疲れたのかな?
全て投げ出したいけどその勇気もなく
落ち込む鬱状態・・・

ここで何をしたいのか、何をしたらいいのか
わからなくなってます(´;ω;`)
アバター
2014/01/14 07:17
ここにすみません~
どんと祭りですが漢字で『松焚祭』とカキコで
日にちはまちまちですが
最北端が北海道⇒最南端が鹿児島で~沖縄ではどんと祭りは行われません。
沖縄は独特の文化と言えますよねぇ~♪
アバター
2014/01/05 13:22
ニコットでは あきるとか さよならなんて な~~~んにもないのに 言っちゃいけませんよ^^
ごんちゃんとは 仲良くやっていきたいと思ってますからね^^
どこから そんな 発送が 出てきたんだろ・・・
これからもよろしくお願いします^^
アバター
2013/12/25 20:33
こんばんは~いつも コメントありがとうございます
自分を大切に とってもいい言葉ですね
私は最近 自由がいいと思ってるんですが 自由も 自分も 他人もの自由を認めてこその 自由です 
自分も他人も 思いやってこそ 自分を大切に 出来ることだと思います

 
アバター
2013/11/29 20:07
しゃあないな、なんて・・・
ごんちゃんに甘えちゃったね。
ごんちゃん、ありがとう♡
いつも優しいごんちゃんに、チュッ♫
アバター
2013/11/28 21:10
私のブロマンジュは、コーンスターチと牛乳で作るんだよ。
ヨーグルトは、使いません。
さあ、私は、何歳でしょう?
アバター
2013/11/13 21:48
ごんちゃん、ありがとう。
これからもよろしく。
今夜もチュッ♪
アバター
2013/11/12 20:51
ごんちゃんって、もしかして意地っ張り?
ホッペにチュッ♪
アバター
2013/10/30 13:08
今日のゴンちゃんさん劇場に登場できるようにガンガリます!ハイ!
アバター
2013/10/28 09:58
自分を大切に。大事な事だと思う。
それが、できないまま四半世紀?生きてきたなぁ。

こんちゃんの話を聞いて、心がジ-ンとしました。
ありがとう!!!
アバター
2013/10/27 20:00
ごんちゃんの言葉をひとつひとつゆっくり読んでいると落ち着いた気持ちになります。
ごんちゃんの今日のドラマは、どんなかなあ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.