Nicotto Town



食べ物問答


食べ物が無駄になるのがとにかく嫌なんです。


だからよくあるんですけどクッキーやグミやらをスプレーでコーティングして

アクセサリー等にしているものが嫌いなんです。


嫌いというか人道的にありえない。人殺して人骨売ってるみたいな。

そんなおぞましさを感じるんですよ、私の常識ではありえない。





でもね、食いもんでもなんでも買ったらその人のもの!っていう意見もよく聞きます

わかるんですよ。いいたい事はわかるんですよ。理解はできるんです。

でもありえない。生理的に無理。

そんなことをして罪悪感はないの?ってすごく不思議なんです。


この罪悪感がない人結構いるんですね。

否定はしません。その人の常識ではありえることなんでしょう。

でもどうしても私は嫌。そういう考えが気持ちが悪いしおぞましいし怖い。

きっと海外で「無宗教です」って言ったら同じような感覚でおびえられるんじゃないかしら

そういう感じ。あなはには道徳がないの?って思います。



これは感覚的なもので変えようったって変わらないもんなんですよ。

人と自分の常識が違うってのはこれほどのものなのかと思います。

すごく不快なんです。でもそこで不快だと思う自分も少しおかしいようです。



カルチャーって怖いものですね。誰も悪くないのにこんなに不快になるの。

言ってもわかってもらえないし、理解してくれないのです。

理解して、割り切ってくれる人もいるけど、怒る人もいるんです。

それが嫌です。あとなにより、そういう常識を持ったことも不便だと思います。

もーこの件で何度けんかしたことか・・・・・・。

この理解しあえない両極が全て和解するにはどうすればいいんでしょうねぇ。

アバター
2013/10/30 08:17
無駄に廃棄処分してる食品の方が多い昨今。
勿体無いオバケが政府役人共にとり憑いてしまえば良いさ。

私も食品捨てるとか必要無いから捨てるとかは許せん人間。

最近は、労働者とか人間までポイ捨てするからね。
全く困った物だわ。
アバター
2013/10/30 03:34
広場からこんばんは

面白い内容なのでコメント

米粒をごはんのちゃわんに残したままだと許せない人がいる、
それと近い感じはする

ただ、それよりはここに書かれた内容の方が一般性は
あると思うし理解は出来る、食べるために作られたものを他に
使うな、ってことだからね 

日本は経済大国、豊かだからこそこんなことやるやつも
出てくるのは確かだろうね、でも、食べ物を粗末にするのは
その豊かさに感謝する気持ちとはちょっとずれてる、豊かさに
甘えてる感じの印象は受けるね

宗教は日本人はそもそも?な存在だよ、世界から見ると
神道、仏教、キリスト教、それぞれの宗教にお世話になるやつが
圧倒的に多い不思議な国




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.