Nicotto Town



グリコが韓国進出「韓国に健康菓子のノウハウ伝授」

前略

江崎社長は「韓国の消費者と日本の消費者の好みが似ており、
日本で大きく成功したグリコ製品は韓国でも成功するだろう」と予想した。
グリコは菓子だけでなくアイスクリーム、ヨーグルト、牛乳、プリン、カレーなどで
ロングセラーが多い会社として知られる。
江崎社長は、「ポッキーの韓国発売は始まりにすぎない」とし、
「アイスクリームやカレーなどヒット商品を相次いで韓国市場に投入する計画だ」と話した。

 

後略


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000016-cnippou-kr




知らなかったよ、江崎グリコの現社長ってバカだったのね。

アバター
2013/11/06 19:58
小早川さん、今晩は。
え、ポッキーぱくったのってロッテだったんですか?
しかもポッキーの日までww
それでなんで韓国に技術供与までしようと思うのか、理解不能です。

みちひささん、今晩は。
そういえば旭日旗は韓国の海軍のの旗がモデルになってるとかなんとか、どっかで見ましたよ。
節操無さ過ぎww
グリコは亀田よりも子供向けの印象強いので、余計叩かれそうな気がします。
アバター
2013/11/06 04:26
まぁ、なんだ。
旭日旗バックにしたグリコのマークに盛大にファビョって頂きたいものです。
一足早く、チョンメーカーと提携して、鬼女に不買されてた亀田製菓は確か億単位の減益だったやうな?

すーぐ法則発動だわさwww
アバター
2013/11/06 01:02
グリコはロッテにポッキーを韓国でぱくられてて頭に来てるんじゃないの?
確か韓国にはロッテが仕掛けたポッキーの日まであったはず・・・
アバター
2013/11/05 19:13
みなわさん、今晩は。
グリコはポッキーくらいしか食べませんが、
ポッキー食べられないのはイタイです^^;
それにしても、この人日韓の現状見えてないのかしらん。

みちひささん、今晩は。
そうそう、先代先々代と避けてきたのにねw
多分この社長の中では、グリコ森永事件は過去の事として片づけられてしまってるんでしょう。
それにしても…鬼女様敵に回したら、亀田よりダメージ大きそうなのにどーすんでしょねw
ファミマ、近所に100Mと離れずに二軒並んでます。なにしてんだか。
ちなみにアイスケースはのぞいたことないので、何が入ってるか知りません^^;
アバター
2013/11/05 05:13
確か、91年かけての韓国進出でしたっけ?
かつて、キツネ目の男に標的にされて、売り上げガタ落ちだったグリコ森永事件覚えてないのかしら?
ほとんどの、菓子メーカーが被害に遭う中、お口の恋人のみ無事だったという。
以降、日本製メーカー抑えて大躍進。

ところで、話は変わりますが、近所のファミマのアイスケースにはロッテばかりなのよね。
気持ち悪い。
いや、ホント、今回の話題と関係ないけどさw
アバター
2013/11/04 21:43
知らなかった~!
これでまた、買えない会社が増えたわ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.