Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


お気に入りの植木鉢

以前、落として割ってしまった、ピーターラビット の鉢を
テープなどで補強していましたが、
水を与える度に、外装がはがれて来ていて、
ベランダに置いていた時、知らない内に底まではげており、
床まで白くなるほどで、壊れても困るので、植え替えることにしました。


上の方を軽く引っ張ると、簡単に壊れた・・・。
その内、削ってウサギの部分だけ残して飾ろうかな~。


植え替える時に、下の方の根っこは土の重さで切れて、
葉もほとんど落ちたり枯れたりしていき、心配してましたが、
1ヶ月経ち、新しい葉も生えてきました。
使ってなかった ピーターラビットの鉢に。
廃盤になってるようなので、落とさないようにしないと。

http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-de9c.html
写真はココに。

アバター
2013/11/12 00:44
数年前には、冬に葉が1枚だけになっても、春にはいっぱい生えてきたので、
たぶん、大丈夫だと思います。
アバター
2013/11/11 10:43
新しい葉っぱがでてきたということは、うまく根付いてくれたということですね?

良かった、良かった…^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.