Nicotto Town



ピーナッツペースト


寒いけど、自転車通勤が気持ちいい季節です。マフラーやニットキャップもあまり違和感がなくなってきました。

 先日の九十九里浜外乗の帰り道、何か千葉のお土産を、と思って購入したのがピーナッツペースト。こちらで売っているピーナッツバターみたいに甘くしてないし、何より国産。いろいろお料理に使えそうです。ごま和えの代わりに使って青物でピーナッツ和えを作ってもいいし、ドレッシングに入れてもおいしそうです。おいしいものができたらまたご報告します。

アバター
2013/11/19 22:57
エレンさん、コメントありがとう。
ずっと昔、房総に行ったとき買ったことがあるんです。
ピーナッツ産地じゃないとなかなか手に入らないですね。
アバター
2013/11/19 22:46
こんばんは^^

いいですね~甘くしてないものなら、わたしも欲しいって思ってしまいました♪
ピーナッツのお料理、楽しみにしてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2013/11/19 22:02
ましこさん、コメントありがとう。
まだ開封していないのですが、楽しみです。
アバター
2013/11/19 21:23
おぉー、旨そうですね。
色々、メニューが広がりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.