Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


ゴン太くん死去!!!

人形劇の俳優であり演出家でもあった井村淳さんが亡くなられました。

 NHK教育テレビの「できるかな」という番組で、ゴン太くんを中から操っていた、といえば、
ある年齢以上の方なら思い当たるでしょうか。

 舞台では、飄々として押し付けず、それでいてよく伝わる的確な演技で、温かいものに
抱かれるような安心感がありました。奥様の石井マリ子さんの操る人形ゴン太くんとの
掛け合いは省略と丁寧さが調和し、人形劇の進むべき方向を私たちに示してくれました。

 これまでたくさんのことを教え、導いていただいた尊敬する先輩とお別れするのは、とても
辛いことです。

 残された私たちは、先輩方と同じように、何かを後に続く方々に残してゆけるでしょうか。
いまだ自分の道を探ることにばかり汲々としている私たちに、残せるものがあるのでしょうか。

アバター
2013/11/29 09:32
ゴン太くん・・・
アバター
2013/11/28 00:31
ゴン太君!大好きでした!!
高校時代、ゴン太君に似てると言われたことあったなあ。。。
またひとつ、昭和が遠くなった感じです。。
ご冥福をお祈り申し上げます。。
アバター
2013/11/26 22:35
残念
楽しい夢をありがとう
安らかに!
アバター
2013/11/26 21:32
ご冥福を・・・

アバター
2013/11/26 21:27
あのゴン太くんが・・・!
たくさんの夢と笑いをありがとう・・・と言いたいです
アバター
2013/11/26 17:19
NHK見ないけど^^;


ゴン太くんのご冥福をお祈り申し上げます・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.