Nicotto Town



今日は、ギャンブルじゃないお話(3)


今日、甥が遊びに来た。赤ん坊なので、当然母親(妹)も来る。すると爺婆(私の両親)も、
付いて来る。何の事はない。一週間に一度育児から解放されたいのだ。
それにしても子供は、かわいい。甥でこうなのだから自分の子ならもっとかわいいのだろう
残念ながら、私には子供はいない。話がそれてしまったので、元にもどそう。
この子は今幼稚園の年少さんだから、発達心理で言うとアガーペということになる。
ところがこの子は、母親のスカートの裾を掴んで影に隠れるなんてことは、しない。
とにかくすごい。台風小僧である。まさしく金太郎という名前のとうりだ。
婆さん何ぞは、最初こそ「あんたよりマシだ」などと言ってたが、最近は、
「あんたより上手だ」と発言が変わってきた。たいしたものである。家長の婆さんが、
手を焼くと言うのだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし考えてみたら当たり前の事だ。子供は、手間のかかる様になっている。
稲だって田んぼに水を引き肥料をまき草取りをする。それで米がとれる。
植えっぱなしだとどうなるか・・・・・・・・・・・・・・・
考えると恐ろしい。

   じゃ まあ そんなところで

アバター
2009/08/18 11:08
そんな事は無いと思います。私は、一週間に一度だから、
かわいいで済むけど、育てるとなったら、私一人では、
絶対無理だと思います。
アバター
2009/08/18 08:13
自分的にずっと一緒におる自分の子供はムカつく気がするー
ちっちゃい子ってわがままやしなあ

ん?
うちは子供が嫌いなんかなあ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.