Nicotto Town



ホットジンジャーエール♪


最近評判になりつつあるホットジンジャーエールを
初めて飲んでみました。

売っている立場なのに、お客さんに聞かれて
答えられなくて、飲んでみたんです。
気にはなっていたんだけど、なかなか踏み切れなくて・・・

自販機で120円で買いました。
店内では安く売ってるんだけど、温めてないので。

いざプルトップを引き上げると、「プシューッ!」
っと炭酸の音が!
ほんとに炭酸なんだね。
口元に近づけると、それだけでジンジャーの香りがしてきます!
飲んでみると思ってたより美味しい!!
冷たいジンジャーエールよりジンジャーが強い感じがします。
温められているので強く感じるのかもしれないけれど、
のどがカーっと熱くなるような刺激があります。
個人的には甘さがもう少し控えめだといいのですが、
寒い時には体も暖まっていいと思いますよ。

飲んでる時はそんなに感じなかったけど、
飲み終わった後にゲップが(色気ないねえ)出たので
炭酸は弱くないのでしょう。

好き嫌いは出ると思いますが、
寒い冬場にお勧めの飲み物だと私は思いますよ~~^^

アバター
2014/07/13 15:09
こんにちは(✿◡‿◡。)日曜なのにそんな風に感じない日です。今日も笑顔で過ごせますように。◕‿◕。

規格によると「ウインナー」と「フランクフルト」の違いは以下の通りだそうです。

・ウインナー:羊の腸または太さ20mm未満のケーシングに詰めたもの
・フランクフルト:豚の腸または太さ20mm以上36mm未満のケーシングに詰めたもの

『ウインナーソーセージ』と『フランクフルトソーセージ』だったら、
あなたはどちらが好きですか?

ありは両方好きかも^^

今朝ソーセージ風の餃子を見たよ、テレビでだけど、めっちゃ旨いと何度も言ってました。

どこかのB級グルメみたいだけど、数か月待ちだって、あとで見てみよう♬
アバター
2014/07/12 16:05
こんにちは(✿◡‿◡。)今日も暑いです。最近地震が多いような気がします><
こればっかりはどうしようもないですね。自然には逆らえない。
地震にそなえるしかないですね、避難袋など用意するしか思い浮かばない@@

さっきハーゲンダッツのマカデミアナッツを食べたんだけど、美味しいね♡(。◠‿◠。)♡
あっ自分で買ってないよ。頂き物です。買いたいけどハーゲンダッツは高いので
最近は爽やmowのアイスなどを買っています^^
だって毎日食べたいんだもん(✲✪‿✪)クスクス♡
冬になったらハーゲンダッツでも良いかな、めったに食べないからwww

素敵な週末になりますように(✿◡‿◡。)
アバター
2014/07/09 14:19
こんにちは(✿◡‿◡。)ノックノック、遊びに来ました♬
今日も元気で過ごせますように✙
昨日からめっちゃ暑くなったよ><

Yahooのバーナーで魅力的なものが~♬
テレビのCMでも^^
BLT モッツァレラ&バジル&マックシェイク メロン
画像見たんだけど、とっても美味しそう((美^~^味))モグモグ♪
両方とも期間限定なんだよね~
来週あたり行ってこようかな♡

明日(木曜)は眼科へ行ってきます。
巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/07/07 13:43
こんにちは(✿◡‿◡。)生憎の☂ですが七夕です。元気に頑張りましょう。今週もよろしくお願いします。
月曜から☂は嫌だな><
O157が首都圏で急増 埼玉で昨年の3.6倍に
ただ、全国的にみると、中部や関西、九州などでは例年並みか減少傾向にあり、特定の地域に同じ株の菌が広がっている可能性もあるとのこと。

しっかり手を洗って、うがいしましょう(。◕‿◕。)
アバター
2014/07/06 13:34
こんにちは(✿◡‿◡。)この分では、七夕はまた☂なのかな~今日も素敵な日になりますように☆
今日も暑い><
水分補給をしっかりしてくださいね~♬

エボラ出血熱”過去最悪”467人死亡
西アフリカで猛威をふるうエボラ出血熱の感染拡大を食い止めるため、関係各国と世界保健機関(WHO)は2〜3日、緊急会合を開き、連携強化の拠点を設置することを決めた。WHOによると、ギニアなどにおける死者数は6月末までに467人に達し、”過去最悪”の流行になっているそうです。
早く何とかしないと、怖いですね><

みなさんのおかげで、ダイヤモンドフラワーのレア1個メガしました。
しばらくお庭に2個飾っておきます。
そういってすぐに合成したりして(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2014/07/04 14:24
Aloha❀わーい~Independence Day ♬金曜日だよ。素敵な1日になりますように♬

野○○兵庫県議の号泣会見を見ましたか?
びっくりしちゃいました。
子供の用に泣きじゃくっていました。
同情する気にはなれなくって、思わず笑いそうになっちゃいました。
アバター
2014/07/03 14:25
こんにちは(✿◡‿◡。)今日は梅雨らしく朝から雨がふり続いて、穏やかな日に感じられます。

本日のステプ&特別なお水を持ってきました❀

みなさんのおかげで、さっき開花したレアの竹は、見事に2本メガしました。
いつも、ありがとうございます(。v_v。)ペコリ

今日も素敵な日になりますように✙

あと質問です。

あなたがつい選んでしまうポテチは何味ですか?ありはコンソメ味・B.B.Qかな~♬

結果は次のブログに書きますね♡
アバター
2014/07/01 13:06
こんにちは(✿◡‿◡。)日曜見てたんだけどご当地の美味しいパン、食べてみたいな~♬
食べてみたいのは、サラダパン、中身はたくあんを小さくみじん切りみたいに、
そしてマヨネーズみたいです。
甘めのたくあんに、マヨがあうみたいです。
何となく自分で出来そうな感じだけどねbb

ブラジル大使館で、ブラジルの試合がある朝は朝食が無料で
振る舞われてるんだって、大盤振る舞い~♬
だからブラジルを応援する方が、増えたみたいです^^
朝食はもちろん、ブラジルの朝食だって^^
すごいね~♬

今日も1日素敵な日になりますように☆
水曜は巡回お休みします(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/06/30 12:50
こんにちは(✿◡‿◡。)6月も今日で最後。今月もお世話になりました。7月もよろしくお願いします○┓
素敵な1週間になりますように~☆

今日のランチは冷やし中華♬
夏は麺類に限るかも^^

アバター
2014/06/29 13:49
こんにちは(✿◡‿◡。)週末は時間が経過するのとっても早く感じます。素敵な日になりますように✙

みなさんのおかげで、今日は竹が4本メガしました。
ありがとうございます○┓ペコ
引き続き応援をお願いします(。v_v。)ペコリ

パンダに乗って巡回します♡
アバター
2014/06/28 13:16
こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です❀素敵な週末になりますように~♬

水素を燃料にして発電し、モーターで走る”究極のエコカー”こと燃料電池自動車(FCV)が年内に発売されるんだって~♪~♬ 
1回の充電で走行距離はなんと700キロ。
おまけにフル充電にかかる時間は約3分というのですから驚き@@

環境にはとっても良いことだよね♡(。◠‿◠。)♡
アバター
2014/06/27 12:49
Aloha❀6月最後の金曜日、何か良いことあるかな~☆笑顔で過ごせますように♡~♪

七夕の竹の合成の画像を見ました。
レアとミラクルのパンダが欲しい♡

新作のおり姫も可愛い~♪
白以外欲しいかも、でも七夕まで数日あるので、ちょっと考えてからにしようと
言い聞かせてます。
イベントいっぱいあって、全く把握出来てないかも@@

質問です^^
粉もんのことで、もんじゃ焼き、広島風お好み焼き、お好み焼き
どれが好き?
ありはまだもんじゃ食べたことないんだよ><
アバター
2014/06/26 15:57
ハロー♪頭に思い浮かぶ言葉は’暑い’これだけ。どんなアイスを食べようかな~♪

今日はメンテだったのね。
全くお知らせに気が付いてなかったかも><
11時ころインしようと、入れない、メンテ中になってました。

もうすぐ週末だね。
それを楽しみに頑張りましょう(。◕‿◕。)

素敵な1日になりますように~♡
アバター
2014/06/25 16:33
こんにちは(✿◡‿◡。)今日はお出かけして、さっきまでスカイプで話してたら、こんな時間><

今日も充実した日でした。

サッカー早起きしてみたんだけど、残念でした><
何回か惜しいなって思うことがあったんだけど・・・
これをばねに4年後頑張って欲しいな~

まだPショップに見に行ってないんだけど、巡回終了後に行ってきます~♪

東京にヒョウが降るなんてビックリだよね@@
アバター
2014/06/22 14:56
こんにちは(✿◡‿◡。)朝は結構冷えてたけど、今はムシムシ暑いかも。素敵な日曜になりますように♪

群馬県「富岡製糸場と絹産業遺産群」の世界遺産登録が決定~☆~
おめでとう♡

今日はラッテを飲みながら巡回中。
紅茶とコーヒーとどっちが好き?
悩みます><
ありはその日によって違うかも(✲✪‿✪)クスクス♡
アバター
2014/02/17 08:17
おはw私はげんきですwいつもありがとうw父が入院して、2週間。腸からの出血に始まり、肩に膿がたまり、
緊急手術。それと同時に、脳こうそく発症ー。最悪の事も考えてくださいと、言われ・・・

もう私の名前も呼んでくれないのかなと、思っていましたが、なんとか、命をつないでくれました。

今は落ち着いています。母をサポートしないといけないので、私なりに頑張っています^^
昨日やっと、私の名前を呼んでくれました。(*´∀`)
アバター
2014/02/04 14:48
返信ありがとう^^

毎年一月になると予防薬を飲み始め、2か月近く薬を手放せないそんな状態なの
今年は飛散量が低いらしいので、少し安心してるのだけど・・・

レーザーの事は聞いたことがあるんだけど、身近な人でやったことのある人がいないので、貴重な感想でした
ありがとう参考になりました^^うちの主人もすごく花粉症なので、やらせようかなw
もしよかったら、病院の名前だけでもこっそりどこかに書き込んでおいて^^
考えてみる^^

私、顔のシミ取りのレーザーはやったことがあるんだあれは少し痛いのよね
そうそう
私は新宿の病院でやったんだけど、友達が最近吉祥寺の皮膚科出結構安くシミ取りをしたの
綺麗にとれていたので、もし興味があったら、お知らせしますね^^
アバター
2014/01/01 21:28
おいらも飲んでみましたが・・・辛い!><

喉がおかしくなって二度と飲まないと誓いましたw

最近はコンビニのカウンターコーヒー?⁽カップの奴)がお気に入りです。
アバター
2013/12/11 18:51
こんばんは^^

すごくいい話 (๑◠‿◠๑)
私だけ読むのはもったいないよ
あのままコピペしてブログにしてください

なんか、小説になりそうなシチューエーション
夜中のラーメン屋。バンドマン。そしてふたりの謎の女性^^
人情と心配り。
短い文章だけど、あったかい気持ちがいっぱいです

すごくおいしいチャーシューだったでしょ(*^-^*)
アバター
2013/12/10 21:23
美味しそうですね、ジンジャーだけに風邪の時に良いかもですね^^
私も飲んでみますね。

ショップで、好みのウエストポーチを買ってきました。
ウエアはいまいちだったので見送りました。
来春のガーデニング時期に再訪したいアイテムがありました。ウエアです^^
アバター
2013/12/10 19:05
早速、スーパーでゲット (๑◠‿◠๑)
一本88円のお勧め商品でした

ドライジンジャーエールって冷たいものと言う先入観があるので、脳が混乱してました(ー_ー)!!
脳が落ち着くのを待って、味わったら・・・ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン!温かいジンジャーエール~思ったよりいける^^
180mlだから、手のひらにすっぽり収まって、いい感じにあったかい(o→ܫ←o)

「冬の寒い帰り道に、あなたのポッケにいれてあげてください」←これお店のキャッチコピーに使ってください

HIROさんのブログにつられて購入した私です(;^ω^)
よ!!さすがベテラン販売員
アバター
2013/12/10 13:09
こんにちは^^

私、すごいジンジャーエール好きです^^
カクテルでも、モスコミュールやジンバックなどのジンジャーエールで割ったお酒をよく飲みます
ホットジンジャーエール♡心惹かれる~♡
さっそく、探してみよう
でも温めて炭酸って抜けないんだ?なんだか不思議??

HIROさんは、夜働いてるのね
体調管理がむずかしいのではないですか?
私は、体の変わり目を最近痛感していますww
無理すると、次の日に残ってしまうしね

今は生活リズムがどうしてもきっちり決まらななくて、時にグダグダ・だらだら^^;もっと(`・ω・´)キリッってしないとまずい!っておもってきたところですww

アバター
2013/12/10 12:42
えぇー、あったかいのとか
あるんだね!
アバター
2013/12/10 11:39
炭酸なのね・・・・

寒い時には、暖かい飲み物って( ,,-` 。´-)ホォーっとするよね。
これからは冬も本番。
体調等には、気をつけてねヾ(๑╹◡╹)ノ"




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.