Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


釣りについてのご意見、ありがとうございます

(=☆ω☆)ノセンター長です~

ニコット釣りを遊んでいただき、誠にありがとうございます。
ご意見内容やブログの感想を拝見しております。

正式版に、ご意見等を反映できる部分と
ニコッとタウン全体として反映できない部分がございます。

ご意見が多かった内容をちょっと書いてみようと思います。
---------------------------------------------------------------------------
【リリースってなに?】
・釣りの専門用語で「逃がす」って感じですね。
・リリースより「逃がす」に変更予定。

---------------------------------------------------------------------------
【水槽は釣ったら毎回、買わないといけないの?】
・これは結構注意深く読まないと難しいですね。
1)複数の魚を1個の水槽へ。
2)ゲームの流れとして、本来、水槽はおまけ機能
 <ニコット釣りの基本設計>
  ・釣り
  ・魚別のランキング
  ・上位者には○○○プレゼント。
  ・シーズン別に釣れる魚が変わります。
  ・第一弾=釣り掘、もちろん、川釣りや海釣りも?

 <おまけ機能>
  ・どうせだったら「家具アイテム」として持ち帰る


1)については、お部屋アイテムを制作する過程で
 何万通りの組み合わせになってしまうので難しいですね。

 ちょっと考えているのは
 「同じ種類の魚が入った水槽を1つにまとめる」のは出来そうです。
 ネオンテトラ5匹を1つの水槽にまとめると、5匹入った水槽になる。
 という仕組みですね。

---------------------------------------------------------------------------
【魚が動かない】
・現在のお部屋アイテムは動いていないので、それに準じていますね。
・お部屋アイテムが動きに対応出来れば、随時修正をするかもです。

---------------------------------------------------------------------------
【水槽が高い!】
・今回は2種の水槽でしたが、正式版では3種類となり
 価格も変更すると思います。
 ※遊び方も変更しないとね><
・あ!っと驚く水槽も出るかもですね。

---------------------------------------------------------------------------
【魚の買い取り】
・これもニコッとタウン全体が対応できればですね・・・

---------------------------------------------------------------------------
【魚と格闘?してるときの演出】
・現在は魚の体力バーのみの表現で分かりにくい。
・「ひっぱる」を押した時、ピンクの輪でヒットしたら
 ピシャとか水しぶきが出るようにしたいなぁ。

---------------------------------------------------------------------------
【魚をお世話したい】
・がんばります・・・

---------------------------------------------------------------------------
【釣りゲームが始まったら、おしゃべりどころじゃない!】
・今回はテスト版ということで15分にしておりますが、30分ぐらいになると思います。
・釣りの画面を消すことが出来るようにして、おしゃべりしやすくする。
※借りている時間は経過しますけどね。

---------------------------------------------------------------------------
等々、ご意見、ご感想をいただいております。

これからも、釣りを見守っていただけると嬉しいです(=☆ω☆)ノ

※ちょっと修正しました。

アバター
2010/12/20 13:08
こんにちはー

一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ステキな一年でありますように~

昨日がお休みだったので、今日届くようにワッフルを手配していますw
せんちょーがイチゴ味を食べられますように!と念を送っておきます+.(・∇・)゚+.

アバター
2010/07/29 12:43
お世話したい。のわあります。
カワイイ魚を増やしてほしいのはあります。
増やしていただいたら嬉しいです。
アバター
2009/10/04 21:52
はじめまして!
私も過去のブログにレスしてすみません^^;
下の方と同様な要望があります。
・ウーパールーパー
・くらげ
・ヒトデ
・かに
等、可愛い・インテリアに向いてる種類を
増やしていただけたら嬉しくもいます♪
アバター
2009/05/05 15:33
スミマセン!こんな過去のブログにコメして…
でもニコッと釣りにあって欲しいものを思いついてしまったので。
それはイルカなんです!
あんなに大きなマゴイが釣れるなら、小型のイルカくらい釣れてもいいんじゃないかと…
水槽で持ち帰りでもいいんですけど、可能なら(せっかくおうちが島なので)
おうちの前の海で放し飼いは出来ませんか?
外に出たらイルカが寄ってくる…なんて出来たら最高です♪
う~んと先でもかまいませんので、ちょこっと考えて頂けたら嬉しいです^^
アバター
2008/12/24 10:44
釣りのお試し版、楽しませて頂きました♪
要望しようかなと思ってた事は、既に多数の方が出されてるっぽいのでやめときますww
有料の竿と餌を頑張って使いつつも、ソウギョが釣れなかった
基本アンラッキーガールです(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

・魚別のランキング
・上位者には○○○プレゼント。
・シーズン別に釣れる魚が変わります。
・第一弾=釣り掘、もちろん、川釣りや海釣りも?

これ、楽しみにしています♪おっきいの釣ってみたーい♡

・釣りの画面を消すことが出来るようにして、おしゃべりしやすくする。
これに関しては、画面を閉じるとか・・・ちょっと面倒かも
履歴出して、随時友達と釣った魚の大きさとか種類を言いあうので満足してたからかしらw
だって、普通の会話だったらタウンやマイルームで出来るし・・・

釣りメインで来てるので(^_^;)

何はともあれ、一月の正規版も楽しみに待ってます♪
アバター
2008/12/23 21:31
正式版でもタウン営業中しか、参加できないのでしょうか?
12月の繁忙期だったからかもしれませんが、
結局一度もテスト版でプレイできませんでした。
ぜひ社会人にも優しいニコッとタウンであってほしいと思っています!
アバター
2008/12/23 15:32
つりしたいよー
アバター
2008/12/23 11:28
釣り=ゲーム と考えてるものの意見ですが、
・釣り掘り(部屋を) 釣り⇔おしゃべり と段々とランクわけしてもらいたい。
これならば入る方の仕分けなので、システム的なものは必要ないかと思います。
先々は、釣り堀り、川、池、湖、海など、釣り方も様々で臨めるとなおうれしいです。
・釣果によってコインをj配布する。これがないと続きません。
・期間限定のトーナメントの開催。
ex.毎週水曜日15時~17時で、その間のトーナメント&表彰(景品)
・水槽は十分インテリアになりますので、オマケからでも広げて欲しいです。
制約は大きいでしょうが、できるところからお願いします。
アバター
2008/12/23 09:11
水槽(大中小)や水草数種類を単品で買える様にして、
釣った魚を持ち帰り→きせかえ機能みたいに、水草や石、魚などを水槽に配置→保存できるようにしてはどうでしょうか。

魚の向きだけでも家具のように右左に出来るといいのになあ、って思いました。
人によっては、水草だけを配置する人もいたり、その人だけの水槽が出来たら楽しいんじゃないかと思います。
保存した水槽は、そのままひとつの家具として飾れるようにできたら嬉しいです。

まずは、水槽と魚のセットじゃなくて、水槽と魚を分けて組み合わせて配置が出来たらいいかも。
大きい水槽に、小さい魚を何匹も入れたいって人も多いと思います。

個人的には、和金(小さくて赤い金魚)があると嬉しいです。
アバター
2008/12/23 02:25
釣りとおしゃべり。。。共存は難しいように思いますが;;;^^;;;;

釣り画面消してしまう、では何のために釣り場に来ているのかが不明になるように思います;;
おしゃべり、はおしゃべり広場があるので、特に無理に付ける必要がないように思うのは自分だけでしょうか;
釣りに集中してしまいますよ、自分の場合ですが。。。;

まだ深く釣りしていないので、曖昧なのですが。
釣った魚の重量、や大きさでコイン出ると、嬉しいですね。。。 ←現金主義。

同種まとめ、は楽しみにしていますww
メダカ、飼いたいな★
アバター
2008/12/23 00:26
センター長、スマートボールです!

http://www.32game.com/p/smball/
アバター
2008/12/22 03:17
ああ~!!
テスト版の期間おわっちゃったんだorz
楽しみにしてたのにやれなかった~(TT)
早く正規版出して~
アバター
2008/12/22 02:19
同じ種類のお魚をひとつの水槽に♪っていいですね!
今のだと、お魚の標本みたいだし、ちょこっと寂しそう^^;
金魚鉢とか、お庭のお池(?)とか、楽しい水槽が出るの楽しみにしています☆
アバター
2008/12/22 01:30
釣り、説明がわかりづらいのか、どうやって釣ったらいいのか理解できずにつれないという方を見かけました。
まず、最初に浮きを投げ入れるという動作の説明が、なかったように思います。
あと、何度もクリック連打することで釣れるという事も、判り易く説明があった方が良かったかも・・・
アバター
2008/12/22 00:57
具体的な感じになってきましたねー。
釣りの楽しみが伝わってくるわ。
ワクワクで待っています。
アバター
2008/12/21 22:17
いやー
私も魚ふぇちなので、
読んだだけでもわくわkします
早くプレイしたいなー♪

テスト版、できなくて残念ですうう

本当、自分で飼えるようになったら
楽しさ倍増ですねっ♪
待ちきれないですうう
アバター
2008/12/21 21:26
部屋、部屋の外  という実装が有るんだから 水槽! という実装が有っても良いと思う。

つまり…アクアリウム専用のswf……(´∀`
アバター
2008/12/21 21:17
お誕生日おめでとうございま・・・(した)(*つ∀`)
アバター
2008/12/21 19:01
パソコン新しくノートにしました
今日から始動です
Windows Vistaです
何度スロットしても保存ができないので
コインが溜まりません
他は全て 順調です
保存できますように 
よろしくお願いいたします
アバター
2008/12/21 17:17
お誕生びだったのですか?

それは、それは、おめでとうございまーす☆
アバター
2008/12/21 16:44
私は、出費が痛手なだけで・・・楽しかったです!

インターネットが重くなったときは、向いてなさそうですが・・・。

頑張ってください!!
アバター
2008/12/21 07:16
ヒットの時の表示が小さすぎて見ずらいかと・・・・
出来たら実際の釣堀「リアル」みたいに、
買取とか、景品(アバター用)などがあったら良いなー
難しいとは思いますが宜しくですw
アバター
2008/12/21 03:26
クリックに神経を廻すので会話になりませんでしたょ~
一時停止機能があるとラクなんだけどなぁ~
それか…ヒット通知とか。

お持ち帰りも水槽+魚だけでなく、魚拓もあると面白いようなぁ~
アバター
2008/12/21 00:19
金魚くらい金魚鉢にいれさせてーーーーw
アバター
2008/12/20 22:15
ゲームとして釣りをリリースするなら釣った魚を買い取りしてくれないとコイン減る一方ですよね?
利益の出ない単調なゲームとして衰退していくと思います。

釣り道具もレンタルだけでなく買えるシステムをお願いします。
釣具を集める楽しみや釣る魚の種類に対応した物を選ぶ楽しさも釣りの醍醐味です。
分からない人に対してのレンタルも必要だとおもいますけどね^^
アバター
2008/12/20 19:47
釣りで長靴が釣れるのは、幻●水滸伝2みたい^^

 釣りはブレス ●ブ ファイア3の 釣り!!みたいなアクション性があって も! 面白いとおもいます(≧∀≦)
あれはやりこんだ!!
アバター
2008/12/20 19:42
昨日、お誕生日だったんですね。

おめでとう御座います。

年齢がちょっと気になる・・・。
アバター
2008/12/20 15:28
昨日お誕生日だったんすね〜
遅くなりましたが、おめでとうございます!

正式版に向けての改良頑張ってください。
1つの水槽に同じ種類の魚となると
小さい水槽ではなく、大きい水槽に
ネオンテトラとかメダカとか入れられるように
なったらいいですね〜水草とかアクセサリーも
入れられたら…と要望多すぎっすか^^;

それと、ブログの内容とは異なるんすけど
ゲームセンター長のお誕生日に
クローリアン10面クリアしました〜v(≧∇≦)v
なんちゃって称号が終了になり寂しい気分に
なっておりますが(苦笑)適当で良いので
頂きたいっす(T T)検討ください。
アバター
2008/12/20 14:32
エラーになって釣りできませんでした。
アバター
2008/12/20 13:36
おー!水族館みたいにマイルーム改造したら遊びにきてくださいw(*‘ω‘ *)
アバター
2008/12/20 13:35
金魚がつれるので、金魚鉢が欲しかったです・・・。
アバター
2008/12/20 13:09
あ!っと驚く水槽に期待です。
水族館作りたいです。たい焼きうまうま。
アバター
2008/12/20 11:37
魚お持ち帰りについては語ってる人が多いので、釣りと会話について。
他のカードゲームみたいに、「ひとりで釣る」「みんなで釣る」が選択できるといいな。

釣りゲームスキルをあげたい人は「ひとりで釣る」で練習。
ゲームはオマケで、釣りと釣った魚をネタに話をしたい人は「みんなで釣る」を選択とか。

「みんなで釣る」の場合は、浮きを投げ入れHit後に1回クリックしたら、
後はチャットで会話できるようにしてほしいな。
釣る時ボタン連打してたら、会話できないから。

釣った魚をその場で見せ合える&交換できる機能・・・はムリかな。

とりあえず今のニコッと釣りだと、他の人とろくに会話ができなかったので、会話機能強化おねがいしまーす。
アバター
2008/12/20 09:30
なな、なんてこったー!
セン長、おめでとうございます!遅すぎるけどorz
プレゼント機能ついたら何か贈り物でも!!…は!
友達限定の機能なんですね…orz
き、気持ちだけでも…orz
アバター
2008/12/20 03:03
チャット、難しいですよね

あいさつに行って、ほかにひとがいると、どうしようかっておもう。
アバター
2008/12/20 00:16
ほんとだ
センター長さん、おたんじょうびおめでと
遅くなってすいませんm(__)m
アバター
2008/12/19 23:06
今日は、プレゼント機能と買取屋の機能の最終テストや、修正で、気づいたら、23時です。

残り1時間ですが、お誕生日、おめでとう♪
アバター
2008/12/19 21:37
3日間、釣りで遊んでしまいました。ありがとうございます。
一番困ったのは、チャットがめちゃしにくい。チャットをしようとして、おさかなを取り逃がしたことも;;
ランキングは、是非に欲しいです。今回のランキングを、巡回で私的にランキングしてみましたが
大きさを競っていらっしゃる方には、目標が出来て楽しいかも。
今日は、18時10分で強制排除で終了になりましたが、これは、18時で終了とは書いてありましたが
強制排除があるとは思わなかったので、注意書きに書いて欲しいです。
今思いついたままを書きましたが、未完成なところはありますが、おもしろいアイデアのゲームです
チャットは、画面構成的にも、めちゃしにくかったのが、返す返すも残念です
アバター
2008/12/19 21:15
わざわざご訪問ありがとうございました!
はい♥ 「不思議な~」は、最上級の褒め言葉でございますです;(←しどろもどろ)

釣りをしながら、おしゃべりできるっていうのは素敵なアイデアだと思いました。
釣りをしにきた”ついで”という、少々ずるい理由のもとに
知らない方とおしゃべりするきっかけもできますし・・
でも、少し画面の工夫が必要かと思いました。
本番とても待ち遠しいです^^
ゲームセンター長さんにも、またお目にかかれたら嬉しいです~~☆☆☆
アバター
2008/12/19 21:00
↓ アレッ、金魚さんクローリアンクリアした報告に来たはずなのに
報告してないですよ~

金魚さんもですが、本日やっとクローリアンクリアできました~

報告が必要だと聞いたので…
アバター
2008/12/19 20:38
センター長、こんばんは。

釣り、楽しかったです。

でも、しーんとしていて、なんか寂しかった。
釣りだから、あえてBGMは無しなんでしょうか。静かじゃないと、釣れないから、とか?

あと、Hitしたときだけでいいから、なにか効果音が欲しいです。

正式版を楽しみにしてます^^
アバター
2008/12/19 20:27
家の島の周りの海に放したいでしゅ。自由にしてあげたいのでしゅ。玄関出ると、たまに海から顔を出して欲しいのれしゅ。会話も出来るといいのれしゅ。
アバター
2008/12/19 19:11
魚が水槽の中に入っていて
水槽をクリックしたら魚の様子が拡大されて
見れるシステムもほしいですね。
エサを変えてみたら色や大きさが変わるとか!
自分になついたら芸をやってくれるとか、そういう楽しみがほしいですね
アバター
2008/12/19 18:46
質問です~。

ニコッと釣堀りにチャレンジしたいのですけど

先に入室されている方と知りあいじゃないと
釣り部屋にに入っちゃいけないでしょうか?

大体の方がタウンで集まって行かれると思うんですが
話が合わないと居づらいような気が・・・(^^;)
(小心者です)
タイピングが遅いのとチャットに慣れてないので
ゆ~ったりとゲームもチャットも楽しめるといいなぁ。

まぁ、チャットを楽しむという趣旨から外れちゃうかな?
アバター
2008/12/19 17:57
ニコット釣堀が終わる前に一度だけ遊んでみました。

1.家具屋さんはニコッと家具店なのに、釣堀は、ニコット釣堀になっています。
  経営者が違うんでしょうか?

2.チャット履歴と、お持ち帰りとかの時のボタンが重なるので、履歴を閉じなければならないようです。
  表示位置を少しずらして、重ならないようにしてほしいなー

3.リリースボタンを押した後、思わずそのままクリックすると、終了になってしまう。
  終了ボタンは、別のボタンと位置を変えて欲しいなー。
  (うっかり押したことは、ナイショです)

4.会話の吹き出しは、見えたほうがうれしい。

5.終了のときに、他の人に挨拶して帰りたいが、強制退去させられてしまう。

6.会話しながら釣りができるように、もう少しHITするまでの時間を長くするといいなー

7.つり用の画面の場所をドラッグで動かせるとうれしい

8.ニコットさんは、どうやったら釣れるのでしょうか?
アバター
2008/12/19 17:42
すっご~~くおもしろいです!!
ただ、魚の色がジミなので熱帯魚のような
華やかな魚がつれるとうれしいですね!
特にエンゼルフィッシュとかあれば尚嬉しいです!!
もぉ~~やみつきになりそうです。はい。
アバター
2008/12/19 16:37
マイホームにマイ池があったら・・・・・
アバター
2008/12/19 16:30
お疲れ様です。
楽しく釣らせてもらってまーす♪
いろいろ改良大変そうですが、お体だけはいたわってくださいね?


余裕が出来た頃でいいんですが
水槽を後から変えられる。(水槽を新たに買える)とうれしいです。
他の方も言っている金魚鉢を是非!

あと、ニコットならではの新種のお魚。
可愛い色の子がいるとうれしいなぁ、って思ってます。(*^_^*)

アバター
2008/12/19 16:18
誕生日おめでとうございますヽ(*・∀・)ノ

ソウギョとグッピーが釣れません…

・同じ水槽で何匹も飼いたいです。
・Hitしたら音とかなると嬉しいです。
・終了した時に出る結果に合計何匹も載せてほしいです。
・ウキ投げた後にうっかりクリックするとキャンセルされてもう1回ウキ投げ直しなのウザイです。
・体力バー表示されてから「ひっぱる」ボタンが延々押せないで逃げられる時あります。

正式版では色々改良されるのを期待してまーす(。・ω・)ノ゛
アバター
2008/12/19 14:34
今日もたくさん釣りました、しかしソウギョがまだ釣れません(つД`)
要望でも書いてうっぷんを晴らしていきます(´∀`*)

・マウスだと指がすんごい疲れる、キーボードだけでの操作にも対応をしてほしい。
・水槽が小さすぎて魚がかわいそう。
・チャット履歴がボタンに重なって押しにくい時がある。
・別窓にしないで画面内の釣堀りを使えばいいのでは・・・
・釣りながらステプができませんヽ(`Д´)ノ
・リリースボタンと持ち帰るボタンの位置は逆がいい、でないとうっかり終了を押してしまう、てか押したヽ(`Д´)ノ
・他の人の残り時間がわからないから話しかけづらい
・有料エサや竿は時間制じゃなくて回数制とかじゃないとトイレにも行けやしないヽ(`Д´)ノ

言いたい放題言ってみました(´∀`*)
悪いのは釣れないソウギョですヽ(`Д´)ノ 俺わるくないモーン!(´∀`*)
ニゲローε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

開発がんばってくださーい(*´◇`*)
アバター
2008/12/19 13:47
椅子に座ることが出来るといいと思います。

立ちながらでは、ちとリアリティーがないかな??

アバター
2008/12/19 12:30
水槽なのですけれど、高いほうの水槽だと
水槽が小さすぎるのか
上の太い縁に魚のグラフィックが重なってしまい
ちょっと魚がみえづらいように思えます~。

なので、高いほうは、少し水槽のサイズが
大きいといいかもしれませんね(’-’*)
アバター
2008/12/19 12:11
釣堀がリアルで、お魚の種類が渋いですね~。
海釣りになれば、磯巾着なども釣れるのですか??
そのうちひとつの水槽に、何匹か飼えたら可愛いですね~。

お持ち帰りはビニール袋(無料)などにして、
あとから入れる水槽を選べるなどにして欲しいです~(>_<)

意見を書いてしまいましたが、釣りは楽しかったです♪
指は痛いですけど(笑) 
釣れた時の達成感のようなものが良いですね~(*^_^*)
正式版、楽しみにしております!!!

しかし・・・釣りだしたら、お喋りどころではなくなるのが怖いですー(汗)
アバター
2008/12/19 09:54
釣れる魚が地味なので、ファンシーなお部屋には合わないのが残念です。
ピンクとか水色とかだったらきれいかなー。
バーチャルだから、ほんとの魚ばかりでなくてもいいと思いました。
アバター
2008/12/19 09:26
「同じ種類の魚が入った水槽を1つにまとめる」はして欲しいですね。どんどん増えると置けません。
魚の買取が出来てコインになればいいと思います。

なんだか釣りハズレって感じします(。_ _)シュン・・・
皆で池ゃ海でノンビリ釣りたいものですね…(o´I`)…。

いっそキャッチマイドあれば皆とワーイワーイなのになあε- (-●_-`o) ハフ-ン…



アバター
2008/12/19 08:44
他のゲーム苦手ですが。。。ドンクサィ愛美にも釣れてうれしいですぅ~
金魚鉢がほしぃですぅ~~~❤
今日こそは金魚釣りたぃですぅ~~~
アバター
2008/12/19 04:10
ブロック崩しか、スペース・インベーダーの台でも置いてみるといいかも。
アバター
2008/12/19 02:00
魚と格闘はゲーム性があって楽しかったです。
特に大物と格闘して、釣り上げられたときはうれしくなりました。
でも、これだとチャットしながらってわけにはいきませんね。
(同室の方にステプされてもお礼どころじゃなかった…)

チャットしながら釣りをするのであれば、
HITしたときに「釣り上げる」をクリックするだけで、
魚との格闘は自動で行うようにする設定がいいと思います。
これなら「○○さん引いてますよ」とか「これは大物かも?」とか
お話ししながら釣りが出来るのではないでしょうか?

釣り堀の滞在時間については、
釣りの途中で釣り堀から退室したら経過時間のカウントも一時停止するようにして欲しいです。
電話や来客でどうしてもパソコンから離れなくちゃならないときがあるからです。
15分から30分にするのであればなおさらだと思います。

釣り堀が意外と混雑していなかったのは水槽が高価だったからだと思います。
コインバランスも再考していただけるとありがたいです。

ガチャガチャと釣りで無料コインの消費が激しい今日この頃です。
アバター
2008/12/19 01:02
例え話ですが、
お部屋アイテムで「コルクボード」を作ったとして、そこへ「絵はがき」のようなアイテムを貼付けるのは、簡単だと思います。
「クマの肉玉ステッカー」をどこに張ってもかまわないのと一緒です。
「絵はがきはコルクボードにしか張れない」というような、限定的な処理が不可能なだけですよね。

ならば、ガラスが半透明で、中身が入っていない水槽と、魚だけの画像を、別のアイテムにしてしまえば、自由に、水槽の中に配置できますね。

こうすると、魚単体でどこかに飾る人や、ステッカーのように壁に張る人も現れると思いますが、とにかく、何匹でも、しかも、自分の好きな配置で、水槽レイアウトが作れるようになります。
高度な処理は無用なのではないでしょうか。
水槽と適切にレイヤーの重ね順を設定すれば、きれいに作れるはずですよね。

魚が泳ぐとか、そうした動的な処理は、僕は無用です。たぶん、多くの人も無用だと思います。
それは、ペットのほうで、やる事だと思っていますので。

大きな水槽をお部屋アイテムにして、水草や、石ころなど、小物アイテムも作って、アクアリウムが楽しめるようになったらいいなあ。
アバター
2008/12/19 00:42
まだ釣り出来てませんけどひとつだけ。

マイページやお宅訪問時に観たい水槽をクリックするとGIFのアニメ画面で観賞できたらニコットできると思います。

あとは実際体験しないと・・・。

アバター
2008/12/19 00:30
もとのプログラムに大きいのを必要としないから、


無駄コードを省けばいいんだけど、
アバター
2008/12/18 23:56
センター長どうもお疲れ様です♪

魚の買取りについてなんですけど・・・。
買取りが難しいのであればこういうのはどうでしょう。
長靴が釣れるのと同じように、『宝箱』が釣れるっていうのは?

釣り上げた宝箱を開けるとランダムで無料コインがゲット出来て、
通常は10コインくらいで、運が良ければ100コインゲット出来ちゃう・・・、
なんて感じにすれば面白いと思うんですけど、どうでしょうか?

ぜひ、ご検討いただければ幸いです。
アバター
2008/12/18 23:47
釣りをしている最中に、「のこり11分」から、残り時間が減らなくなりました。
お金がなくなったので自分から終了しました。
アバター
2008/12/18 23:11
お庭に池を作ってそこで魚を飼う、もしくは島の周りの海で生簀を作って囲みたいです。
飼っている魚は池の周りにボードを作って、そのボードを見ることで魚を確認できるみたいな機能があればいいなと思います。
でも今のままでも楽しいです。
新しい釣り機能の追加、運営さん有難うございます。
アバター
2008/12/18 23:10
お知らせバーみたいな感じで、
「○○さんのところに、大きなサカナがヒット!」
「○○さんが、長靴を釣り上げました。」
という表示が出ると、がんばれーとか、残念だったねとか、
見ず知らずの人とも、釣りを通した会話が出来るかもしれません。

ランキングの発表は、面白そうですね。
上位目指して、がんばってしまいそうです。
基本設計ということは、正式版には組み込まれる予定なんでしょうか。

あと個人的には、釣ったサカナを一回一回、逃がすか持って帰るのか聞かれるより、
帰る時に、どれを持って帰るのか選択できるほうが、無駄がなくて良いと思うのですが。
アバター
2008/12/18 23:03
(。・(エ)・。)/コンバンハ♪

釣りを終了するときに、
持ち帰る魚と水槽を選べた方がいいです☆

釣りは、コインを消費するだけのゲームになってるので、
例えば、1匹釣ると1コインもらえるようにしてほしいな☆
少しだけどコインが貯めれるので♪

四角い水槽の他に、金魚鉢があったら、
金魚やめだかを入れるのにいいなぁと思うんですが。。。

魚以外に釣れるのは、長靴くらいですけど、
石とか貝類が釣れたら面白いかもぉ^^;
石は、部屋にオブジェとして置いてみたいですぅ☆
アバター
2008/12/18 22:57
魚を水槽に入れても何の魚かクリックしたら詳細が出るとか
してほしいなぁ~^^;
あと釣りでコイン稼げたらいいなぁと思います★
長靴みたいにたまにコインが釣れるとか^^
アバター
2008/12/18 22:52
正式版は一部屋にたくさん入れるのでしょうか?

もしも少人数なのでしたら
おしゃべりさん用とか無口さん用とか
ふつうの部屋とかがあると
それぞれ集まれていいような気もします〜。
アバター
2008/12/18 22:46
今回釣った魚が、今までの中でどれくらい大きいのか?
1番大きな魚が釣れたのか分かると、持って帰ろうかな?って思いますね。

釣った数によって、いい餌がもらえるとか、いい釣竿を借りられるとか
そういう特典があるといいなぁ~
アバター
2008/12/18 22:23
釣りしながらしゃべるなんてムリ><
釣りってぼぉーと楽しむものではないの?
私はそう思ってました。
なるべく人の少ないとこ選んで入っています。
アバター
2008/12/18 21:40
せめて、小さい魚だけでも、1つの水槽にまとめたいですね。
アバター
2008/12/18 21:35
鰓出た。

釣堀9
データエラー
ErrorCode:ed_6_13
21:26
アバター
2008/12/18 21:30
釣るたびに持って帰るかどうかではなく、1回釣り終わった後にその中で一番気に入ったものを
持って帰れるようにできたらいいと思います。
アバター
2008/12/18 21:16
昨日に続きまた

ErrorCode:ed_6_4

出ましたよ。
相性悪いのかも・・・・
アバター
2008/12/18 21:12
水槽が買えない場合に魚拓ってのはどうですか?

あと金魚すくいのように全部つってから
リリースするか水槽を購入するかできたらいいな。
アバター
2008/12/18 21:12
スロットみたいに自動モードとかがあって、他の人が何釣れたかわかれば
まったりチャットしながら盛り上がれるのになー とか言ってみる(ΦωΦ)フフフ・・
アバター
2008/12/18 21:07
混泳は難しいんですね…残念です(>.<

ならば、ならば、水槽の枠を無くしてしまえばいいんじゃないですか?
魚ごとに透明キューブに入っていて、それを積み上げるんですよ。
隙間を埋める空キューブ(魚無し、大きさも色々)も販売。
水草入り、玉砂利、岩入りキューブ等があれば、水槽を飾る事も出来るし…
枠は別売りで周りにセットというのはどうでしょうか?
アバター
2008/12/18 20:39
ゴミの種類を増やしていただきたい!
空缶、雑誌、眼鏡、釣り用の浮き、折りたたみ椅子とか。(ゴミばっか釣れても不衛生な感じですが)
雑誌は数種類あるとかw好奇心をそそる表紙だけど中は見れないwww
変な事言ってますね…とりあえず長靴のサイズの記録更新に頑張りますー。
アバター
2008/12/18 20:36
普通に、釣り+ランキングがあれば楽しいと思いますー

持って帰る機能は、一通り持ち帰ってしまうと、きっと、
皆さん、持ち帰らなくなるので、最後は、ランキングの
方が盛り上がると思います。
アバター
2008/12/18 20:33
それでこれはコインを消費するのみ!(=^‥^=)b・・・なんですか?
要するにアイテム購入にゲームを絡めた・・・って感じ?
アバター
2008/12/18 20:28
う~ん、「釣りの画面を消すことが出来るようにして」って意味あるのかな。
それだと何のために釣りしてるのかな。
別に無理してまで喋る必要ないんzy(rya/爆)
アバター
2008/12/18 20:11
金魚とネオンテトラをお持ち帰りできました~^^ 長靴を持ち帰ると 水槽に入った長靴になるのか・・・

確認したかったけど 50コインケチって 確認できずに 逃がしてしまいましたw 今度こそ!?w

いっぱい釣れて 楽しかったです^^ セン長 生あたたか~く見守っておりますので 頑張ってください♪
アバター
2008/12/18 20:04
「同じ種類の魚が入った水槽を1つにまとめる」
【魚をお世話したい】
この二つは私の願望でも有ります。宜しくお願いします。
ガーデニングに対してもそうですが、「育てたい」のです~。小さな魚を大きくしたりとか。
(一週間に一度しか来られない人は……どこかに預けられる制度が有ると良いですけど、贅沢ですかねぇ。)
アバター
2008/12/18 19:27
あははww 確かに話すどころじゃないですねww
すぐにかかるから話す暇はないというか・・・w

魚のお世話と魚が動くとか複数の魚を1つの水槽で飼うなど、そういうのはいいと思います!
でもお世話になるとペットになってしまいますねww
水槽の種類が3種類になるんですか!?
いいですね! 金魚鉢を追加してもらいたいww
水槽をクリックすると魚の様子が見られるとか!
でもエサ代に金かかっちゃうか。。。 でも水槽の中のインテリアはやりたいです!!!!!!!!!!!
アバター
2008/12/18 19:25

    メダカ ・・・ ロマン ですよね ・・・ 

   奴らは ・・・ すでに 宇宙 に 行ってるん ですもの ・・・
アバター
2008/12/18 19:23
楽しませてもらってます。
今日はソウギョを釣ってゴキゲンです。

ものすごい爆釣ですが、これは今だけのサービスでしょうか?
もっとヒットしづらいほうが会話がしやすいかも・・・。
もちろん釣れたほうがうれしいんですけど。

あと、ちっこい魚専用で金魚鉢がほしいなあ。
アバター
2008/12/18 19:18
ぜひぜひ!と思ったのは
「同じ種類の魚が入った水槽を1つにまとめる」
です!

メダカ1匹だけの水槽が2つあるんです^^;
アバター
2008/12/18 19:10
有志で、水族館でもつくればいいんじゃないですか。
アバター
2008/12/18 18:40
COOさんも言っているように、同じ池で釣って、釣り上げる家庭が見えるのかとオモタ(´・ω・`)
その上でおしゃべりできれば「みんなで遊べる」も納得するんですが現状では…。
難しいかも知れないけど、もう一頑張り「みんなで遊べる」感を出して下さい。
そして水槽。せめて1魚種1水槽にして欲しい…1水槽に入れられる限界値を設定して
ソコまでは1魚種1水槽で飼えればいいですね。
いくらなんでもメダカ1匹に1水槽は贅沢すぎ(;^_^A

よろしくご検討下さい♪期待してます(人*´∀`)♡
アバター
2008/12/18 18:22
チャットと釣りが同一画面で出来ると良いですね。
画面右半分をチャットウィンドウにするとか、
今の状況では、履歴画面を使わなければならず、
その状況では釣り画面と被ってしまうのが使いづらいのではないかと・・・
どんどん進化しているので、みんながより使いやすいようになるよう頑張ってください♪
アバター
2008/12/18 18:20
頑張れ センター長www

ここはあなたの腕の見せ所。。。(え
アバター
2008/12/18 18:17
釣り楽しかったです。ありがとうございました~
思ってたのと、違っていたので、その話を。。。

みんなで、同じ池(?)で釣ると思ってたんですよ。
今だと、自分だけの釣り堀の画面になっちゃいますよね?
この画面なしで、っていうと大変なのかな??
みんなで釣ってて、誰かが釣りあげると、それも見れちゃうみたいなww

水槽に入れる水草とかも正式版ではでるのかしら??

正式版も楽しみにしてますね(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.