Nicotto Town



第136回中山大障害(J・G1)観戦


夕べ忘年会があったおかげであまり早起きできなかったのですが、なんとかお昼頃には中山競馬場に辿り着くことができました。

 指定席はなんとゴンドラ席で、それも馬主エリアのすぐ隣り。せっかく高い指定席(ゴンドラ)を購入したのだから少しの間だけでも贅沢な雰囲気を味わいます。軽くお昼をした後はケーキセットを席まで運んでもらいましたw

 9Rまではのんびり観戦しながら大障害の馬券を検討しました。考えた末、メイショウブシドウ中心にワイドを6通り。さらに2.3.5.7.10をボックスで馬連10通り。馬券を購入してから大急ぎでカメラを担いでパドックへ。パドックで出走馬を撮りまくった後内馬場へ行くつもりでしたが、ターフィーくんに会ってぐずぐずしていたので予定を変更して、大竹柵と大生け垣が両方見えるスタンド下に陣取り観戦しました。馬券は購入していなかったのですが、古豪メルシーエイタイムの競走中止は残念。鞍がずれた状態で、落馬後も2つの障害を跳んでいたのが痛々しかったです。残りの馬たちは、無事すべての障害をクリアしました。 

 レース結果はアポロマーベリックの圧勝でした。五十嵐ジョッキー、おめでとうございます。雄祐くん、大障害優勝は初かなあ。馬券の方は、紅一点に敬意を表してワイドで絡めていたハッピーティアが2着にきてくれたので、少し儲かったのですが、電車賃やお土産、指定席代を稼ぐという訳には行きませんでした。ラジオNIKKEIに期待しましたが全然…。明日は有馬記念です。

アバター
2013/12/22 21:25
まさまささん、コメントありがとう。
なかなか当たってますねー、さすがです。
オルフェ強かったですね。惚れ直しました。
アバター
2013/12/22 21:23
ひろぴょんさん、コメントありがとう。
楽しんできました!!
アバター
2013/12/22 17:41
中山大障害は馬単狙いで1-3着でした
ラジオNIKKEIは珍しく単勝がはまり
本日も3連複本線で勢いのあるお金をそれなりに増やせました^^
オルフェ8割のデキでも脱帽の走り8馬身でしたね!
アバター
2013/12/22 14:53
楽しめてよかったね。
(^^)
アバター
2013/12/21 22:46
ましこさん、コメントありがとう。
あらら、残念でしたね。大迫力でしたよ。
明日、軸はいいんですが、対抗から悩みます。ゴールドシップがどうも信用できなくて。
デスペラードはいい感じですね。
アバター
2013/12/21 22:42
こんばんは。
残念な事にチョト出かて大障害見れませんでした。
明日は、デスペラードをからめようと思っています。
アバター
2013/12/21 22:13
461oceanさん、コメントありがとう。
アポロマーベリックは本当に強かったですね。春が楽しみです。
ハッピーティアにもびっくり。大障害で牝馬がここまでがんばったのは
初めて見ました。この仔にも期待です。

来年のクラシック、混戦模様ですね。
アバター
2013/12/21 22:09
グリーンチャンネルで見てましたが、最後突き放しての圧勝でしたね。

ラジオNIKKEIで勝っても牝馬勢に勝てるかなぁ、というのが
今年の牡馬たちですが。。。さて。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.