Nicotto Town



レッスン報告&有馬記念


昨日中山競馬場で買った有馬記念Tシャツを着て出かけました。

 思った通り馬場が凍結していたので、レッスンのスタートが少し遅れましたが、ジャンパーを脱いで騎乗! (Tシャツの中に長袖&ババシャツw) 日差しがあったのでそんなに寒くありませんでした。
 最初は駈歩がうまくいかないア◯ッ◯さんと。Ohコーチ、「今日は駈歩しましょう」と励まして下さいましたが、結果は×…。ただ、彼女に伝わりやすい脚のポイントはちょっとわかりました。一緒のレッスンに出ていたカ◯◯くんがだだをこねているなーと思っていたら、なんと次のレッスンで乗ることになっていました。
 コーチは変わってO氏。カ◯◯くん、いつにも増して動きが重い。速歩が出ません。鞭も使ってなんとかやる気にさせましたが、ほかの会員さんがア◯ッ◯さんの駈歩で苦労している間にまた重〜くなっていました。駈歩、四苦八苦した後なんとか発進しましたが、なんだかしっくりしないままでした。
 今年はあと一回レッスンの予定。いい感じで今年の乗馬ライフを終えたいものです。

 有馬記念は、母の家で観戦。WIN5は早々とこけてしまい(2/5でした)、残すは有馬記念。オルフェーヴル、池添ジョッキーとのコンビなので勝たせたい、と思っていました。ゴールドシップは…う〜ん…。結局、対抗にはデスペラード。横山Jに期待。いろいろ考えて8通り流しました。オルフェくん、強かったですね。圧勝でした。固い決着でしたが、オルフェくんだけ次元の違う走りでした。ああ、普通に買えば良かった。

アバター
2013/12/23 20:19
ひろぴょんさん、こめんとありがとう。
最後はちゃんと締めくくり、
来年につながるレッスンにしたいです。
アバター
2013/12/23 20:18
461oceanさん、コメントありがとう。
当たらなければどうしようもないですが、やはりドリームレース。
好き嫌いで買っちゃいましたw
アバター
2013/12/23 18:40
ご苦労様です。
レッスンあと一回。がんばってね。
(^^)
アバター
2013/12/23 01:35
普通に買ってみました。
万券郎さまとしては不満だが。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.