Nicotto Town


ぺんぎんうどん


ふむーん

画像

昨日夜勤明けでニコ行きつけブログ見ながらログホラ録画見てたら坊が呟いた。

「ここ(ニコ)に閉じ込められるって事もあるかなぁ」

まぁそういう事もあるんでね?

「そしたらどうする?」

まぁ…現実にのこされてる方の心配したくないから、
二人で巻き込まれるといいねぇ。

野菜は二十四時間単位で続々育つし、
無料コインで種も苗も買えるし、
タンポポ植えれば珈琲も呑めるし、
あ、おしゃけが無いかぁ~
でもおしゃけ絶ついい機会になるかもしれないわねぇ
そうだ、生活に困らない程度の家具は必要ね。
料理ができるように道具も居るわね。
暖炉とストーブがあればコンロ代わりになるわ。
お風呂は持ってるし、ベッドはあと二つ倉庫にあるから出せばいいわ。
コムギを植えたら今度こそうどんが作れるわね。
ハブラシ持ってないけど、倉庫にメガった竹を持ってるから代用できるわ。
海があるから塩は作れるし、甘味が無いけど、
ガーデニング倉庫にメガ薩摩芋があるから、あれを種付けして増やして
さつま芋甘味を作ればいいわ。
トイレは畑倉庫の裏に穴掘ってすませば問題ないし。
あ、でも知らない人が飛んできて悪い事しないように、鍵はかけておきましょう。
あとは運営さまが常に無料コインで調理食材で
肉と魚と色々入れ続けてくれる事を期待しましょう。
Cコはゲームで稼げばいいわ。

あれ? 結構普通に生きていけるんでね?

とか、真剣に考えてみた、そんな感じの部屋。
意味の無い所にフライパンセットがあるのはその後遺症です^^


子供の夢を壊さないお返事を出来る優しいあたしwww

アバター
2013/12/26 01:32
>ことみちゃま

ニコっと学園があるので、図書館もきっとあると思います。
病院の代わりに保健室が充実してるかもしれません。
あと……どんな公共施設が必要かなぁ…
畑と花畑があるので、菜園教室とか、収穫野菜で料理教室とか欲しいところです^^
アバター
2013/12/26 00:52
確かに暮らしていけるなぁ、ニコットタウンはいい環境ではあるかも。
あとは、公共施設がもう少し充実してくれるとリアルにいけそうかも^^;
アバター
2013/12/25 10:22
>師匠

なるほどーぐぐったー そして理解した(´▽`)

にゃん太お兄さんが居たら!
ラブモード全開でやばいじゃないですかー>▽<
毎日超幸せじゃないですか!
アバター
2013/12/25 01:02
とりあえず班長を探さなければ食べ物の味がおんなじに…

.hack 懐かしいな~
(俺の名前はあれから取ってるんだがwww)
アバター
2013/12/25 00:35
>となりこさん

.hack 知らなかったのでぐぐってみました><
うひゃぁ 全然知らなかったー><
プロモーション映像とかサービス終了でみれなかった…

着せ替えと家具とで一応おしゃけは持ってるんですが
飲んで終わったら自分で作れないのでおしゃけ終わりです~
誰か作ってくれる人、居ないかなぁww
アバター
2013/12/25 00:29
>わびすけさん

敵が居ないっていうのはありがたいですねー>▽<
人の畑を荒らす無法者が出てこないかって思ったけど
自分の畑で二十四時間ごとに収穫が出来るのだからそれも安心かも^^
コーヒー! そういえばお店の存在を忘れてましたww
アバター
2013/12/24 23:52
コーデに一升瓶とかあったような気も(^m^)
ゲームに閉じ込められるで.hackを思いだしました(古;
アバター
2013/12/24 23:22
ニコタって、敵がいなくて、商売はできるから、ぜんぜん困りませんね^^
タンポポコーヒー飲まなくたって、みせで普通のコーヒー飲めばいいのでは?
アバター
2013/12/24 18:39
>百目木さん

口座や納税はニコっとの運営様に丸投げしましょうww
私たちは日々、投入される無料アイテムと種と苗にすがって生きていくのですww
でも案外、自然の流で自治やら育ちそうな気もしますね^^
アバター
2013/12/24 18:37
>ナミちゃま

病院かぁ…アバターだから病気しない! という設定でww

おしゃけは今は置いてあるけど、呑んじゃったら無くなるの~
自分で作る技術がないので、無くなったらもう作れません(ノДT)
あ、そういえばお店のインテリアで売ってるのだわ!♡
毎日農作業して採れたての野菜食べてたら、健康になりそうです^^
アバター
2013/12/24 18:34
>みいこさん

ねね? 結構生きていけそうでしょう?ww
家族が一緒なら心配もないし、
部屋は増築できるから家族増えても(笑)問題ないですよ~
皆で仲良く生きていけそう…ww
アバター
2013/12/24 18:32
>あすたてゅーぬサマ^^

それじゃ犯罪なのです~
女の子なら女の子らしく、先方から「貢がせてください」と
靴に口づけなどさせつつ奉納してもらわなけれは>▽<

家は鍵をかければ良いけど、確かに農園とガーデンの
荒らし対策は必要ですね…
! ペットが居るじゃありませんか!
運営様にお願いしてペットの特技に何かそういう技を入れてもらうです!

うーん、小麦あってもホップがない~><
ウィスキーは作り方が分からない~><
酵母菌とかイーストはどうしよう~><
問題が山積みです(^_^;)ww
アバター
2013/12/24 18:24
>かいじんさん

痩せたら褒めてください。
勝負は三月の卒業式です。
アバター
2013/12/24 18:24
>真珠ちゃま

ここにギャンブラー的要素ってあるのかしら…(^_^;)
のほほん農業暮らしになりそうなんですがww
アバター
2013/12/24 18:23
>まゆさん

今はたくさんあるけど、呑んじゃったら無くなるですよ~><
醸造の技術を持ってないので自力で作れません~><
アバター
2013/12/24 18:03
住民票や銀行口座をニコッとに移せるなら、とんでもなくおお化けしそうですね。
お墓やお墓を作って永代供養のおプションがあれば移住者が増えるかもです。
最大の難関は納税場所や選挙までここでやってしまうという過激さですね~^^
アバター
2013/12/24 10:30
あ・・・(¬д¬。) ジーーーッ
おしゃけはちゃんと置いてあるのね((´∀`*))ヶラヶラ
やっぱおしゃけ絶つなんてできないんじゃない??www
普通に中に入っちゃっても確かに生活できるかも・・。
和・洋・中の食事も可能な訳だし・・・。
あ・・・ドリンクの種類が少ないのは・・・微妙(--;)
そういえば学校も存在してるし警察署も存在してるよね・・。
あ!!(◎-◎;)!!病院が無い!!だ・・・ダメよ!!
病院は必要よ!!
.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノやっぱ私には無理だ~♪あはは。
アバター
2013/12/24 09:07
ああほんとだ~結構普通に生きていけそう・・・w

一人だと寂しいけど家族ごとだったらいいかも~wなんて
思ってしまいましたw
アバター
2013/12/24 01:10
こんばんは^^ちょみsama^^

そしたら先ずは使える武器を持って、
ステキなお洋服(先ずは限定ミリタリとか。)を着ている男子を襲っておいは(ry

・・・こらこら、だめだぞぅ、違反行為は(あはっ。)

・・・農園荒らし、花泥棒なんかもいそうですね。
・・・御家にも、しっかり鍵掛けなくては(なんか殺伐としてきたな^^;)

フライパンはいい武器になると思います(ピーチ姫かw)
あ、酒、作りましょうよ!小麦も米もあるし!!(密造酒www)

アバター
2013/12/23 23:33
暖炉にだるまストーブにぺんぺんスーツ・・・試合が近いから減量?^^
アバター
2013/12/23 22:14
いいな、ギャンブラーとして生きてみたいぜ。
アバター
2013/12/23 21:24
お酒がたくさんあるw
アバター
2013/12/23 20:51
>やこちゃん

充実してますねぇ~(・∀・)
本当にニコっとの中に閉じ込められてもカレ居たら退屈しませんねぇw
アバター
2013/12/23 20:50
>あんずさん

テスト版2期の終わりってまだわかんないですねぇ
中華がレベル40まであるから、そこに到達するまでは続くといいなぁ…
もしかしたらバレンタイン企画に食い込むのかしら?

あたしも夢の中にキャラが出てくる事あります~^^
ニコッとも夢の中に時々…ww
アバター
2013/12/23 20:47
>あきらちゃま

服がいっぱいあるからそれをほどいて下着を作る…
うーん、裁縫道具を運営さんにリクエストせねばww
下着代わりになる水着がフリマで高騰するかもしれません!
おにゃのこ用……これこそ作るしかないですねぇ…(^_^;)
アバター
2013/12/23 20:37
部屋の模様替えも、ボタン1つで終わっちゃうし、
ニコ彼もいるし・・・(; ̄ー ̄)アハハ・・・
アバター
2013/12/23 20:22
こんばんは^^
取りあえずメニューをMaxレベルUPしてから
職業を変えようかと思っているのですけど
いつ終わりになるか
まだお話しありませんでしたよね?
それによって
職業の変更もあるのかなって思ってます♪

私もよくハマっちゃってるやつに
登場する夢は見ます(笑)
アバター
2013/12/23 20:06
こんばんは♡♡♡
服の替えはありますけど…下着の替えが・・・洗濯して乾くまで、水着で代用???
あとは…おにゃのこ用…
アバター
2013/12/23 20:03
>ゆきちゃま

そうそう、ソレ見ながら話してたんですよ~^^
課金より、とりあえずお店のレベル上げないと味のする料理が作れません~ww

ログホラ、勢いで今刊行されている原作全部買っちゃいましたw
アバター
2013/12/23 20:01
>スイーツマンさん

ニコっと広いですから、探せば居るかもしれませんねぇ
案外皆気付いてないだけで、身近に居たりして^^
ほんとに居るんだったらお話してみたいですねぇ^^
真夜中過ぎて閉まっているタウンを走り回っていたりしてw
アバター
2013/12/23 18:29
ただいま 国営テレビで放送されてる 【ログホライズン】の影響じゃないでつか?
自分で作らないと味がしないらしいでつぉ?←
今のうちに たくさん課金しとかないと・・・・wwww
アバター
2013/12/23 17:53
小説ネタですが
ときどき考えるのです。
プレイヤーは亡くなってこの世にはいないのだけれども
ニコっとの世界では生き続けていて
ニコ彼(彼女)とかつくって恋をしたり、サークルでだべったり
そんな少女(少年)が住んでいたりして……。 
(これってオカルト?)
アバター
2013/12/23 17:24
>やあさん

えーこの程度でサバイバルかのぉ(^_^;)

アイテムにおコタがあれば問題ないのだww
電気毛布は……がまん?(^_^;)
アバター
2013/12/23 17:22
>パパりん

問題は全裸描写がどこまで描かれているかって事よねぇ(・∀・)
何もないつんつるてんだったらどうしようww
逆にその方が怖いわww
アバター
2013/12/23 16:36
わああ・・・。
ちょみさん、サバイバルな人やったのね?^^;

あたしは電気毛布と炬燵がないと生きていけない~~^^; (たぶん)

アバター
2013/12/23 16:23
でもさぁ
いつもの調子で全裸アバで庭を踊りまくってるおやじを生で見るんだぜ
そこんとこはいいんかい?



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.