Nicotto Town



アルバム

ちょっとサンマを買いに出ただけのはずだったのに…ここはどこ?

もらったステキコーデ♪:8

ここはだれ、わたしはどこ?

アバター
2023/07/30 10:08
seed8722さん、こんにちは。
たまたまに、たまたまが重なったと。ないわーw
デンセンマンは小松政男と思っていたら、最初は桂三枝が歌っていたんですね。
しーらけどり飛ーんで行く南の空へ~

猛暑で変形って、それは果実が狂っているというより、
陽気が狂っているではないですか?
いつからこんな恐ろしい世の中になったんですかね。
狂った果実2002は、放送予定がないと言ってますよ(´・ω・`)
アバター
2023/07/28 12:29
いや~~ たまたまですよ!!(笑) としらばっくれる!!
 キャンディーズは NHKのSONGSを見ました!
        https://www.nhk.or.jp/music/songs/485490.html
  ベンジャミン伊東と
   ニューギニアの火力発電所から100万ボルトの送電線にのって日本にやって来た。
    デンセンマンの登場      怪鳥!しらけ鳥

石原慎太郎さん?はて・・・・ 関連する文章?
 あった!狂った果実だね!? これは たまたまです
  朝のTVで猛暑の夏野菜! ピーマンとキュウリの葉が枯れて・果実に変形が!
   

狂った果実と言えば 狂った果実2002 が放送されます
           https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2135/


信じる・信じないは ミケ姉さまの一存で!
 もしかして 江戸川コナンかもしれないよ・・・・・
アバター
2023/07/28 10:20
seed8722さん、こんにちは。
灰にならないために、日光耐性を上げましょう by sims4
暑さでプールが使用禁止って、いかれてますね。
学校のプールは大抵外にあるので、水の温度が上がったりして、
熱中症の危険があるという事でしょうか。

素体セットは、頭と体がセットになっているので、あとは自分で顔を描いて
ウイッグを買うか作るかして被せ、服を着せて楽しむものです。
石原慎太郎さん、懐かしい^^;
アバター
2023/07/28 09:48
街に出た時は 日陰をさがして難民化! 灰にになっちゃう!! 
                 Byドラキュラ一族だから!!!
 猛暑で夏野菜&果物が狂った果実になってる~~ 
  学校では暑さの為 プール使用禁止? どうなる日本
   リアでも 山芋が・・・少し枯れ始めてる

素体セットって 何ができるの??
アバター
2023/07/24 15:09
seed8722さん、こんにちは。
あの時間は涼しくて気持ちいいですね。
うっかり「猫の為に」エアコン入れっぱなしで寝てしまうと、
寒くて目が覚めます(^▽^;)
アバター
2023/07/24 04:41
ねむい・・・・・・- 
 しらじらと明ける この時の気温が 
  日中の気温だといいのにな~~
アバター
2023/07/21 10:04
seed8722さん、こんにちは。
梅雨前線も悪い事ばかりではないですね。
おおー、さすが男の子は違うんですねー^^

僕の髪が…いつも思うんですけど、彼女の髪だって同じだけ伸びるんですから
同じにはならないと思うんですよね?
行ってらっしゃいませー(^^)ノシ
アバター
2023/07/21 09:07
梅雨前線が南海上にあるので少し涼しい朝になりました
エッヘン!近所にいてる 虫はなんでも??わかるよ!!!
                   だって男の子だもん!!(笑)

♫~僕の髪が肩まで伸び~て 君と同じになったな~ら~♬
 までなっていないけど エアコンの効いた床屋にいってきま~~す
アバター
2023/07/18 10:02
seed8722さん、こんにちは。
エアコン効かせて、冷たいお茶を手元に置いてます^^
コンチキチンとは、現在京都においでなのでしょうか?
seedさんこそお気を付けくださいね。
アバター
2023/07/17 08:32
日本もまんべんなく暑い! 皆も脱水症状&熱中症に気をつけて~ コンチキチンの調をバックにカキコ!
今日だけ 休みなので 博物館&図書館に緊急退避いたしま~~~す!(笑)
アバター
2023/07/14 11:04
seed8722さん、こんにちは。
どうぞ抱き着いてください^^

そうなんですか?
以前、ネットでちらっと見て、怖そうだと思ったんですが^^;
U-NEXTにありましたので、あとで見てみますね。
にゃんこ先生と言ったら、いなかっぺ大将の世代です(`・ω・´)キリ
アバター
2023/07/14 10:56
暑い・暑い 氷に抱き着きたいほど!
 って 凍死するやんか~~
  
夏目友人帳 あまり知らないなんて あまちゃんだねぇ~(笑)
 脇役の妖怪の絵も・キャラクターものほほんとしていて 面白い

 一話ごとに対象になる妖怪が違って
   この時期では この話
ある沼に蛍を見に来た夏目 そこに いたのは 沼を見つめる男性と彼に寄り添う 妖
 男性は以前妖を見ることは出来たのだが ある日突然・妖を映さなくなった
  妖を見る事の出来なくなった男性がなぜこの沼に来ているのか?・・・・・・・
   話の終盤 妖を食べる妖が出てきて 夏目が食べる妖を退治する
    https://ameblo.jp/frozenfried/entry-12291273819.html 
猫好きな ミケ姉だったら 好きになるかも??
 なーちゃんほど可愛くない? 招き猫と強く結びついてしまった にゃんこ先生も 
  必見!ですぅ~~ ぜひ見てくださいませ!!!!!
     
アバター
2023/07/11 10:12
seed8722さん、こんにちは。
テレ東は確か入らなかった気がします。
入ったとしても、部屋のテレビはアンテナに繋がってないのでダメですけど^^;
夏目友人帳って怖かった印象があるんですが、大丈夫でしょうか?

雨の被害はないんですね。良かったです。
立ち止まったまま、全く進みませんね。
私はエアコンも扇風機も使いまくっているので大丈夫です。
seedさんこそ熱中症気を付けてください。
アバター
2023/07/10 11:08
そちらは テレ東見えます
 もし見えるのであれば アニメの 夏目友人帳(1期)が見えるみたいですよ~
  こちらは 瀬戸内に属するので 雨は少ないです
   なので あまり大雨は無いです

暑さもこれから本番! ご自愛を!
 こちらはこれから始まる暑い室温に体を慣らさないといけない!
  屋根から降りてくる熱と 家電から出る熱で MAX36℃
   風も部屋に入らず 扇風機でしのいでます
    今も31.8℃ 湿度66% まあ毎年のことだけどね!

猫様は暑さに弱いので 十分注意してください!ネ
 


アバター
2023/07/08 10:51
seed8722さん、こんにちは。
さすが洋行帰りは言う事が違いますね。
北朝鮮と韓国の国境…怖いような興味あるようなw

アニメはちょっと前まで鬼滅の刃見てましたが、
終わってしまったので面白いもの探し中です。
懐かしのアニメもいいかもですね。
アバター
2023/07/07 22:01
ねぇねぇ ミケ姉さま アニメは何見るの!? 
 今、ナウシカを見ながらカキコしてま~す
アバター
2023/07/07 21:15
え! 混乱しませんょぉ~~!
 こん今もBSで珍しく野球を見ながら カキコしています
  G-map 前に行った街を見ている時が多く
   ラスベガス・ワシントン・サンフランシスコを時々見てます

    変わり種では 北朝鮮と韓国の国境とか!!
     後 プレステのゲームの場所になった モンサンミッシェルとか
      新しい街を見るのがすきー 巨乳すきーには負けるけど?(笑)

あ~~ホント小金持ちになったら行きたい~~
  でも今は 富士一にかけてるうぅ~~~~~~~~
アバター
2023/07/07 10:31
seed8722さん、こんにちは。
ジョーズのテーマは、聞いていると暑さが引いて
冷や汗が出てきます^^;

>2画面で番組とモニターで使用中
頭の中混乱しませんか?@@;
映画やアニメは、私もネットで見ています。
G-mapって、知らないところを見ていると混乱しませんか?
アバター
2023/07/07 10:09
ジョーズのテーマ曲に合わせて暑さが忍び寄るよヒエェェ~~

そ~~なんです!
 40インチのテレビでPC画面を見てます
  それも2画面で番組とモニターで使用中
   その他は コンサート&映画&あにめなどネットで見てます
    とくにG-mapで 富士一の計画や 
             ニューヨークのストリートビューなど見てます・・・
アバター
2023/07/03 12:36
seed8722さん、こんにちは。
初めて何もわからずに買ったのがノーパソで、
そのままなんとなくノーパンで来ています^^

40インチ! でっかw
それだけ大きかったら見やすそうですね。
アバター
2023/07/03 11:19
へ~ノーパソだったんだ!
 こちらのモニターは ズバリ!40インチのTVですぅ~~
  ワイヤレスの キーボードとマウスです!!


アバター
2023/06/30 10:29
seed8722さん、こんにちは。
普通の猫です(=・ω・=)にゃ~♥
富士一なんて言葉、初めて知りました(^▽^;)
梅雨早く明けてほしいです。そして早く夏になって秋になって
虫の出ない冬になって欲しいです^^
アバター
2023/06/30 09:39
さすが?それが猫娘の性格ですか?? いえいえ普通の猫の性格???
 富士一の時期が来ないか! 首を長くして待ってあます!!
  梅雨前線ぶっ飛ばしたい!(笑)
アバター
2023/06/27 10:13
seed8722さん、こんにちは。
私は免許持ってませんけど、止まらなくていいのは気分いいでしょうね^^
あれって、結構渋滞の元になってたりするのではないかと思ってます。
割引もあるんですか。
4割引きは大きいですね!

雪の中駆けまわるより
こたつで丸くなりたいのですw
アバター
2023/06/26 11:12
実は日記 19日の出来事には裏話がありまして
 淡路島に行った理由に 初のETC割引 チェッーーーーク!
  今まで う~~~と 車に乗ってきたけど 自分の車にETCを付けたのは初めて!
   ゲートをくぐる時 何もしないので カ・イ・カ・ン!(笑)

ETC割引のおかげで 秋の富士一の行き帰りを夜間に設定しました(T_T)
             だって高速代金約4割引きになるんだもん!
 
好きー
 した事あるよ! 
  板もウエアーも2セットあるよ~
   好きーしたいのであれば 先生しましょか?

    
アバター
2023/06/23 13:09
seed8722さん、こんにちは。
あら、巨乳好きーはあまり一般的ではありませんでしたか(^▽^;)
熱暴走はまだしてませんよ。まだねw
ちなみに私はできません。>好きー
アバター
2023/06/23 11:22
巨乳好きー? 聞いたことなかったので
 ドキドキ! もしかしてミケ様の事を言ってるんでないかと 少しポットしたよ~
  また PCみたいに熱暴走!したのかと??
   でも よくよく調べてみたらあああぁ ほっと ひと安心!!
アバター
2023/06/18 10:01
seed8722さん、こんにちは。
巨乳好きー? とかね。 
それだけで会話できたらいいですね^^
翻訳コンニャク、誰か作ってくれる人いないかしらん。
アバター
2023/06/16 11:15
英語・・・・??
ほったいもいじるな
ですいずあぺん
   PPAPみたいに気楽に言えたらと!
小金持ちになったら また行きたいなぁ~
   今度は翻訳コンニャクを持って!?(笑)
アバター
2023/06/10 10:30
seed8722さん、こんにちは。
何しでかしたかと思いましたよw
罰ゲームは怖くないかー! 懐かしいです^^
東から西へ…すごいですね。英語お得意なのでしょうか?
お富士さん、姿見せてくれますように。
アバター
2023/06/09 10:36
国外逃亡! もしかして真に受けた~??
 ガーシー容疑者 みたいに! ちゃうちゃう!!
  昔 某TVでNew Yorkに行きたいか~~と言うクイズ番組が
   20歳前半に行っちゃいました!? 東海岸から西海岸へと約一カ月フリー1人旅

旅行計画 月曜日泊る街を変更! 御殿場から富士吉田市に
      富士サンのご機嫌を損なはないように近くで宿泊します!!
アバター
2023/06/06 10:33
seed8722さん、こんにちは。
国外逃亡! Σ(・ω・ノ)ノ!
おひとりだと、あれもしたいここも行きたいで
なかなか決まらないんでしょうか。
楽しそうですね(#^^#)
アバター
2023/06/05 10:31
時には日本国から一か月間 逃亡した事も・・・
次の 旅行の計画 変わりまくり~~
基本は変更なしだけど 新しい発見 多発中!
今日も2~3時間悩みます(笑)
アバター
2023/06/04 10:32
seed8722さん、こんにちは。
それは結構自由がききますね。
高校生の時に購入されたテントという事は、昔から
一人旅されていたのでしょうか?
男の人は思い切りがいいですね~。
今回もいい思い出が沢山できますように^^
アバター
2023/06/02 11:52
もち 一人旅です 相棒は う~~~~~~~~~~~と昔に買った軽自動車のアルトと
 もっと前に買った マウンテンサイクル(この前 買ってウン十年ぶりに整備をしました)
  またまた昔に買ったテント(高校生の時に購入)で回ります
   なので 時間にも余裕があり気ままに移動します! (まあ日数は少ないけどね)
    お土産も・旅行の記憶もどっさり持ち帰りたいので 
     経費は安くと思ってます(要はケチケチ移動で 後は一杯回りたいと思います)
      ではでは またよってくださいまし!!

    
アバター
2023/05/31 10:52
seed8722さん、こんにちは。
再放送やってたんですか。最近テレビと縁のない生活をしているので、
知りませんでした( ̄▽ ̄;)

そういえば、お一人で旅されるんでしょうか?
気を付けて回ってくださいね。
あ、富士山世界遺産センターは既に行かれてましたか^^;
アバター
2023/05/29 10:54
寺内貫太郎一家2 最近までBS12でやっていたかな~~
 仮称 富士山一周計画!に カキコ ありがと~~

  あれから 予定で決めたことは・・・・
   月曜日の夜 オアシス御殿場で宿泊 火曜日の夜 田貫湖キャンプ場でキャンプ
    キャンプ場の近くにまかいの牧場があるので行ってみます
     木曜日朝10時に大阪難波(昼頃にしようかな~?)
                 -徳島に帰る計画(夕方までに到着OK!)
       なので水曜日は真夜中でも静岡出発可能になりました
                      なんせ気ままな 旅なので

         後、登山計画を決めるのに 時間が過ぎる・過ぎる(笑)


  最後に グランピングとは
     簡単に言うと  キャンプとかBBQなどをお金を払って 
      手ぶらで行って 楽しみ 片付けもせず帰れる!

       富士山世界遺産センター行きましたよ~~



アバター
2023/05/26 11:53
seed8722さん、こんにちは。
そこまではいってません^^;
というか、よくご存じですね。

うーん、食べ物なら焼きそばとかニジマスとかあるのですが、
場所となると、知ってるのは「まかいの牧場」くらいでしょうか。
グランピングができるそうです。…グランピングがなんなのかよくわかりませんが(¬_¬)
後は、バターやアイスの手作り体験とか。
でも、夕方には近畿に向かわれるという事は、ちょっと無理ですかね。
アバター
2023/05/26 11:25
もしかして 樹木希林さんのジュリ~みたいに 騒いでいたん??(笑)


ところで 今秋計画の 仮称 富士山一周計画!
 今、決まっているのは 
  月曜~ AM]富士-越前岳登山 -忍野八海 -河口湖付近 
  火曜~ 本栖湖  本栖湖付近の中ノ倉峠登山口-中ノ倉峠-パノラマ台 往復コース 
  水曜~                               夕方近畿に 
   ここに行ったらいい! とこ 教えてくださいまし!!
         以前の奇石博物館みたいに  お・ね・が・い します!!
アバター
2023/05/05 10:22
seed8722さん、こんにちは。
ありがとうございます(#^^#)
半妖ではないので、朔の日は関係ない…はず

方言です。「確認するんじゃありません」という意味ですね^^
早朝の朝霧は、まさに名前のごとく霧が発生しやすいですからね。
何事もなくて何よりでした。

今度は夏を避けて来られるんですね。
気を付けて来てください^^
アバター
2023/05/05 09:15
たまには人間の姿もかわいいよ!
 もしかして?朔の日での猫の妖力を失う時??


確認すなしって もしかして方言??
 去年 朝霧高原 まさに朝 6時ごろ通ったけど 濃霧で大変でした
               (何に大変って決して突っ込まないように)

今季の富士山一周計画をプランを決め始めてます 9月~10月
   あれやこれやを考えるのが楽しい!
    でも時間がかかりすぎるので1日2~3時間と決めて
     計画製作中です・・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2023/03/29 04:11
seed8722さん、こんにちは。
確認すなしw
まかいの牧場や朝霧高原は自然堪能できますよ^^
お腹がすいたら焼きそばをどうぞ^^

随分遠くにお住まいなんですね。
お気軽に来られるからもっと近くかと思ってました(・・;)
アバター
2023/03/28 11:31
素早くカキコありがとう!!
 早速グーグルマップで 確認と!
  良い環境の場所ですね キャンプしほ~だい?!だー(笑)
   見に行くところ一杯ありそう??
    自然た~~ぷり 奇石博物館もあるしね


こっちは眉山山頂のほぼ真北に住んでます
昨日車で眉山山頂に行きました
 桜が満開で ちょっと散歩もしちゃいました!!



   P,S 今季夏 また性懲りもなく登山計画してますが
      もし計画倒れになれば富士山一周もいいな!と考えてます

それではまた カキコしてくださいね 
アバター
2023/03/27 11:25
seed8722さん、こんにちは。
この辺りの人間にとっては、見上げれば富士山があるのは当たり前なのですが、
確かに他所の人から見たら贅沢かもですね^^;
冬は良く見えていた富士山も、湿度が上がるにしたがって隠れるようになります。
富士山から見て…あっちかな(・д・)σ

ビールで酔ったことはあるんですが、顔がカーっと熱くなるだけで、
あまり楽しくなかったです(´・ω・`)
日本酒は辛い印象でしたが、甘いお酒もあるんですね。
アバター
2023/03/27 10:42
富士山…窓開ければすぐ見えるのに・・・・・・
 じぶんからしてみれば すっごく贅沢!!(笑)
       今日も富士山ライブで見たが 今一つ!!!
  でも地元の人たちには見慣れ過ぎの景色なので ああ日常!て感じかな?
 
  酒 静岡県では良い日本酒あると思います
   フルーティな日本酒が 女性にはお勧めだと思います
    こちらのおすすめは 白滴 (はくてき)!
     https://www.saketime.jp/brands/5130/
     https://www.harushika.com/

 酒は 酔って発散したり 食が進んだり etc.
  自分は キャンプや登山や旅行の時ほろ酔いで歩くのが好き!
   日中とかで・しらふで歩いた時には感じえない 事柄を発見できるから(笑)

   最後に 安奈さんは富士山から見て 東西南北どちらの方向に住んでますか???
  
アバター
2023/03/12 12:28
seed8722さん、こんにちは。
浴衣はニコタでの話しです^^;
浴衣好きですけど、自分では着られないのでorz

弱腰ですねー。
特に今の岸田政権は、何も考えていないように見えるのが不安です。
浴衣がつんつるてんとは、背がお高いんでしょうか?
アバター
2023/03/12 08:28
浴衣良いね ガラはどんなん?
ブルーポイントだから 青いあさがおかな~~??

日本政府は外交に弱腰だよね アメリカの指示によりやっているみたい


イエローカード*10枚  
  言葉遊びなので あまり深く取らないでね~~ 
                        (笑)!!


ず~~~~~~~~~と前に
  旅館で浴衣を着たが 寸足らずで バカボンなのだ~

   それ以来着てません・・・・・・・・・・・・・・・
アバター
2023/01/26 12:40
seed8722さん、こんにちは。
ディズニーシーは行ったことないのですが、こんなオブジェがあるんですね。
地球に氷河期が来ているは笑いましたw
seed8722さんも暖かくしてお過ごしください。
アバター
2023/01/26 11:15
おっは~北風厳しく 今日は日差しが出てほんの少し 暖かくなるみたい(笑)
東京ディズニーシーのアクアスフィアがスノーボールアース?になってる~
https://www.youtube.com/watch?v=u07r-DxeRB0
https://matomedane.jp/page/3060
また少し経つと寒くなりそうなのでご自愛を!
アバター
2023/01/02 12:19
seed8722さん、こんにちは。
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
富士山…窓開ければすぐ見えるのに、今年はまだ見てないですw
アバター
2023/01/01 08:21
I wish you a happy new year.   本年もよろしくお願いいたします
富士山のライブカメラですっきり晴れ渡る富士っさんをが見えました 今年も良いことがあるといいな!
アバター
2022/10/22 11:41
seed8722さん、こんにちは。
うちのなーちゃんは、人の言う事なんてどこ吹く風でした。
うちのなーちゃんは、無言で眼光だけで幼児を泣かした実績があります。
うちのなーちゃんは、私の手をボロボロにしてくれる愛しい存在でした。
うちのなーちゃんは、はちまんえんでした。
ヒマラヤンはタヌキじゃありませんヽ(`Д´#)ノ
何故かみんなタヌキと言うんですよ。
タヌキも可愛いですけどね。ヒマラヤンのような優雅さがありませんよ。
突っ込み? 入れてませんよ?
アバター
2022/10/22 09:57
ヒマラヤンって従順なんだね!
 ヒマラヤンって大人しんだね!
  ヒマラヤンって攻撃性がないんだね!
   ヒマラヤンって値段が高いんだね!
    でも ヒマラヤンって顔が黒いから 一瞬タヌキに見えるよ(笑)?
     タヌキはイヌ科なのに チョット似ているのが 部愛嬌??
       注 どこが!似ていると突っ込みを入れないように!(笑)
アバター
2022/10/19 12:39
seed8722さん、こんにちは。
すみません、遅くなりました。
すみません、猫の名前は「安奈」です^^;
ブルーポイントは、ポイントの色が青だよん。という意味です。
うん、そう。猫又です(✧∀✧)

チーズスイートホームは読んだことないですが、
猫はみんな言うんですね~(笑)
猫のなーちゃんは、もっふもふの「ヒマラヤン」です^^
アバター
2022/10/14 18:34
猫の『安奈』って種類何だったの?
 たまに自分から「なでれ」の言葉に反応!(笑)
  チーズスイートホーム のちーが「なでれ」と言ってた事を思い出した!! 
  
アバター
2022/10/14 18:07
ブルーポイントって猫の名前だったんだ!?
 前は過激だったんだね 驚き桃の木山椒の木 だょ~~!!
 
 ねぇ ねぇ~ みけ・おばあちゃん~~
  もしかして猫又?~
   1331年頃に「奥山に、猫またといふものありて、人を食ふなると人の言ひけるに……」
    と言われているの もしかして??? みけ・おばあちゃんの仕業?? かな???

こっちは 精神年齢-60歳??
 ちなみに 昼間 みけを 探せるように 視力1.0 足だけは20歳代の筋力?? かな???
アバター
2022/10/10 11:29
seed8722さん、こんにちは。
そうですね、気持ちくらいは若くいかないとですね。

本当に…
そうぢゃのぉ、ニコタもかれこれ10年以上やっとるし、
じゅうぶん年寄りぢゃて。
アバター
2022/10/09 21:53
自分から 年寄だなんて 言ってると
 本当に 年寄になってしまうよぉ~~~
  いろんな 病気もやってくるし


    ところで 本当に  お年寄り??(笑)
アバター
2022/10/01 13:21
seed8722さん、こんにちは。
>渡辺直美さんの体で 顔は三毛猫
見てみたくて探したけど分かりませんでした。
渡辺直美さんて、100Kgくらいあるんですね。流石にそこまではないです^^;

>違う一面
え、どこで見たんですか? 折角隠していたのにw
アバター
2022/10/01 11:31
あ!この前 みけのドッペルゲンガーを見たよ!
 渡辺直美さんの体で 顔は三毛猫
  アラジンと魔法のジャスミン衣装を着てて踊ってる~~~~
   渡辺直美さんの体ではないよ~の否定が無くて 体重半分説が発覚した(笑)
    それだけ 太ってなくて ホッと一息!


さて 冗談は この辺に しとこぉ~~~~~(笑)
 この前 みけの 違う一面を 見てしも~~た!パパパ パーパ~(ドラマ 効果音表現?) 
  お座布団どうぞ。っ◇ 粗茶ですが( ^^)  意外と面倒見が良い??
   対応の良さに 座布団1枚 (笑点・大喜利コーナー風)・・・・・・・・
アバター
2022/09/27 13:43
seed8722さん、こんにちは。
体重はそんなに重くないので、半分にまではしなくてもきっと大丈夫です^^
とりあえずウエストは何とかしたいですが(¬_¬)

にゃふ像…これは妖艶ですわ( ̄▽ ̄*)
S字猫はめっちゃ高い~~~(・_・;)
アバター
2022/09/27 12:33
ニコタの友達にアバターが犬?猫?
 自分の判断は猫!と思い
  妖艶な猫をググるとコンナン出ました~~(笑)
   https://fundo.jp/212881
   https://www.buyma.com/item/82120437/
アバター
2022/09/27 11:38
地味はOK!
でも体重は 半分にしようね!!
 世界観が変わるよ!!!
  今のままでは生活寿命も短いしね!!!!
アバター
2022/09/25 11:31
seed8722さん、こんにちは。
顔はもっと地味ですが、そんな感じです( ̄∀ ̄)
考えておいてくださいw
アバター
2022/09/24 23:25
え~~~~~
  もしかして渡辺直美さん的ですか~~~~~!?
  
   う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん 考えます!(笑)
アバター
2022/09/24 11:43
seed8722さん、こんにちは。
富士山て、期待するとなかなか見えないですからねー。
太身ですがダメでしょうか( ^)o(^ )
魚の練り物…お菓子よりはマシですね。
豚の切り落としは大好物です(`・ω・´)
アバター
2022/09/24 09:05
ミケ様 私に半裸になって踊れって 考えてなかった 
 ただ 富士山が見えたならだけの考え・・・・・・・
  まあ 細身のイメージするのであればOKかな
   常時 あるのは 魚の練り物食品
    でも肉が欲しいかも それも・豚の切り落としが良い!!(笑)
アバター
2022/09/23 11:24
season2さん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
代謝が上がると熱が上がるんですね。
必要以上にお菓子…横に置いて、手持ち無沙汰になると食べてます(¬_¬)
たんぱく質たんぱく質、やっぱり大事ですよね。
なんとなく、肉より魚が大事かなという気がします。

天鈿女命…私に半裸になって踊れとw
供物のお菓子食べてから考えます。
アバター
2022/09/17 10:52
あ! 天鈿女命(ミケ)様の お力を借りて
 来年・行く時(予定)の天照大御神(富士山)が
  天岩戸(雲)から出てきてもらうよう祈願!

ささ! 天鈿女命様の化身でもある ミケ様
 ぜひ!! 天照大御神のお姿が見えるよう お願いします~~~~~
  お菓子って言う供物を捧げます~~ もしかして サンマがよかった??(笑)

もち! 音止めの滝も見てきたよ~~  すっごく遠目が残念だったけど!
アバター
2022/09/17 10:02
おっは~~今回の台風は西日本を総なめに進む!? 西日本の皆・風雨に気をつけようね
 
今回は プロテインを飲んで良かったこと?!
             悪かったこと?!

良かったこと?
細いのがもっと細く見える? (足)
自分は足だけ(登山目的)の運動だけど 太ももの太さは ほほ変わらず!!
 以前から2~3年で一回の低い登山と自転車乗りで ぼてっと間の太もも!
  高い山用に運動したら 太ももの断面が 丸から ほぼ四角?
   でも足の体力は1.7倍ぐらい ついてる感覚です!
感覚がないのですが 体温が上がると免役が増える? と言われてます


悪かったこと?
足が?足が! 熱い・・・・・・・・・・・
 基礎代謝が上がったから 筋肉の熱が増えた!
  この夏は特に暑かった~~~~~
お腹がへる感覚が 大幅up?
   ここで 要注意! 必要以上に ”お菓子食べない”(笑)

後は 筋肉維持 
 筋肉維持 続ければ 不意のお菓子為食いにも対応できると思うよ??
  ちょっと おなかがへれば 良質のたんぱく質を!
   魚加工食品を食べてます 特にじゃこ天!!

 今回もチョット暴走しました!(笑)


アバター
2022/09/16 10:27
seed8722さん、こんにちは。
プロテインについての説明ありがとうございます。
たんぱく質は確かに足りていないので、プロテインいいかもしれません^^;
ついでにDHCも足りていないので、それもサプリで補うべきかも…。
(魚介類苦手なので)

目指せ数か月後(`・ω・´)o
アバター
2022/09/10 10:11
お・自覚はあるみたいだね
プロテイン自体に痩身効果はありませんが、プロテイン(たんぱく質)は筋肉の材料になります。
筋肉が増えると基礎代謝が上がるので、ダイエットの効率がアップ。
そのことから「プロテイン=痩せる」というイメージがついたのかもしれませんね。
 と言ってますよ~~
こちらは 登山の準備のため プロテインを始めたのだけど
 最初のころは お通じが 多い時には1日3回 普通で1日2回もあり まずい(体調不良?)
  って思ったぐらい・・・ いまは通常になってるよ
   だから 決して怖く??ないよ(笑)
    数か月後のスレンダーな体のシャム猫 ミケ! 待ってるよ!!
アバター
2022/09/09 16:20
seed8722さん、こんにちは。
>太りすぎ
グサッΣ( ̄ロ ̄lll)
プロテインて、ガチガチにスポーツやってる人が飲む印象なんですが、
普通に飲んで大丈夫なんでしょうか?

>身長183 で 体重は66.5
体重半分あげます(`・ω・´)
アバター
2022/09/07 19:12
え~~台風は昨日の2時には通過してて薄曇りだったよ!
もしかして 眠り姫ですか~~
    白馬の王子派遣しましょうか??(笑)

もしかして 医者に何言われた ズバリ ミケは太りすぎ!!!!

ご飯と菓子はどちらがカロリー高い??
 普通なら菓子がカロリー高いよ!!

痩せる手始めに 菓子を半分にする
 1日1回プロテインを飲む ・適度な運動
  まずは これからね!!

ちなみに こっちは ちょっと食べて 
 身長183 で 体重は66.5 です
   真実です  がんばろ~ね!
アバター
2022/09/05 13:11
seed8722さん、こんにちは。
リアルの顔は、こんなんです( ̄_ ̄)
昔々甥っ子に、「なんでいつも寝てるの?」と言われた顔ですw
性格は…どうなんでしょう?

>お腹がいっぱいなのに…
ご飯なら食べませんが、お菓子なら食べますw
犬も猫も可愛いですよね(そういう話しではない)

魚と鳥にとっては確かに天敵ですね^^
魚は水の中だからまだともかく、
鳥は飛び続ける訳にいかないので危険ですね。
でも、NNNが求めているのは人間の下僕なので、
ちゃんとご飯がもらえていれば大丈夫。かも

奇石博物館、石も売ってるんですね。昔、虎目石の腕輪を買った記憶はありますが…。
しかし、値段相応の良い石がなくて残念でした(´・ω・`)

アニメは、鬼滅の刃が終わってから見てないですね。
ゲームするのに忙しいですし(`・ω・´)
SIMS4最高ですよ。バグが多くて気が遠くなりそうですがww
アバター
2022/09/03 11:02
もしかして
 ミケ(安奈さん)リアルのフェースは アバーターの顔ですか~~????
  そして リアル フェイスの性格は どんなん????
  
   ミケはどっち??
    昨日 人に聞いた話ですが 質問です!
     おなかがいっぱいなのに 食べ物がほんのチョット余ってしまいました
      そこで 君は食べる?食べない?
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
犬は全部食べてしまうみたい?  猫は次の為に残すみたい?
         もちろん猫だね!!(笑)


NNN 見たよぉ~ NNN手先なら 天敵だな!!??
 なぜって こちらは メダカ派! それと興味は鳥に偏ってます!!
  猫調査員にロックオンされたら 食いつかれそうで 少し ふ・あ・ん!!!(笑)

奇石博物館 良かったです 
ただ!石が高いのが残念 安かったら 石を買おうと思ったのですが・・・・・
価格ほど 良いものがなかったので✖でした

アニメは好きですか?
 マータイムレンダ を見てます ブルーレイに録画して 数回見てます
  てか アニメ大好き! もち大人向けアニメ
              (エッチものではないよ~ 若干興味あるけど(笑))
 あまり人が好きくないので 2次元逃避してます

 少し 暴走してしまった ご勘弁を!!
アバター
2022/07/27 12:55
seed8722さん、こんにちは。
なるほど、意識の差ですか。
一万円札なら血眼になりますねw
好奇心は、そういえば何に対してもあまりないです。
猫以外は( ̄▽ ̄)

お盆の次の週というと、夏も後半ですね。
良いお天気に恵まれますように^^
アバター
2022/07/26 22:18
安奈さん今晩は!
 意識の差ですよ
 砂の中に500円玉が有ればきっとわかると思います
  え!500円だと不満?? しゃーないな では1万円札!!
   これなら 目の色が変わるかも(笑)
    それと 好奇心を持つこと これ大事!!!
     失礼な事 カキコしました ご無礼を

昨日 旅行休日の申請しました パソコンだけどね
 お盆の次の週 月曜から日曜まで 晴れると良いな??  
  一昨年は月曜から土曜まで 休みだったが 台風の影響で  
   実質火曜からの行動でした・・・・・・・・ ではまた!

    
アバター
2022/07/26 13:07
seed8722さん、こんにちは。
元々石に興味あったんですか。
それじゃあ、まさにドンピシャですね^^
宝石の原石…すごいですね。私では多分、見つけても全く気づきません^^;

奇石博物館、子供の頃に行ったことがありますが、
その頃は本当に博物館という感じで、宝石探しとかはやってませんでした。
久し振りにサイト見て、以前との違いにびっくりしてます^^;
アバター
2022/07/25 17:55
サンクス! 富士山の周辺の言っても西側ですけどね(笑)
 奇石博物館 もうプランに組み込みました
  奇石博物館の宝石探しのコツを覚えてサイコロゲット!のSMSを見つけ
   熟読しました!! やっぱり サイコロをゲットして金もらうのがGood(笑)
    あ!石ね 色々集めてる~時々買うのも有るのだが 採取もしてるよ
     一昨年登山中に有る宝石の原石を発見! (自分は宝石と信じている!!)
      日本の国石と言われる石です! 今度のも取れないかと邪に考えています
       化石とか定期的に河原で石採取してます 
                    おかげで 石ごろごろあります!!


     ところで奇石博物館 行ったことあります??

アバター
2022/07/24 13:05
seed8722さん、こんにちは。
富士山周りの予定だったんですね。
どこか分からないので、東部中部西部と適当に答えました^^;
興味を引かれるところがあって良かったです。
そうですね。折角出掛けるなら色々見て回った方が楽しいですね^^
良い旅行になりますように。
アバター
2022/07/23 21:26
コメ 蟻が10~~(笑)
 さっそく 奇石博物館を検索!
  ここ行きたい! と思いました!!

実は・・・・・・・・
 一昨年 北アルプスに登山に行ったのですが
  雨とか 体調がつらくて 完全に登れず 渋々帰ってきました(笑)
   
今年 最初のプランの頃は 天気が悪い時ののプランB 的に 考えてましたが
 どうせだったら 北アルプスの帰りに富士山の写真を撮ろうと思った次第です
  今日も 午後3時までプランを考えてました(半年前から)(笑)

安奈さんのコメを見るまでは 浩庵キャンプ場(本栖湖)でキャンプしながら
 朝霧高原で夜の富士山の写真を撮ったり(月のこよみも調べました)後は富士山本宮浅間大社
  静岡県富士山世界遺産センター 三保松原などの場所で富士山を撮る計画でしたが・・
   奇石博物館に行こうと思います サンクスです!

せっかくだから いろんな所 回りたいもんね!
 でも 久能山東照宮とか浜名湖とか吊り橋は 行けそうにありません 残念!
  台風が来ないことを望むしだいです(笑)

           PS.登山中に道に迷って 
             ここはだれ、わたしはどこ? にならないようにします!(笑)
  



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.