Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


注連縄(しめなわ)の話!!!

俺の住んでいる地域は 田舎なのだからだろうか いまだに 正月になると玄関に注連縄を飾る。

それどころか 最近は少なくなったが 子供の頃は 車やバイクにも注連縄を飾って走るのが当たり前だった。

自転車にも 飾って走ってる人もいたくらいだ。

注連縄って 東京とかだと飾らないのかね(・・?

こっちは スーパーにも売ってるんだけどな。

・・・追記・・・

車から落ちた 注連縄のみかんが転がってて よく轢かれてペタンコになってたよ( ゚Д゚)ドルァ!!

アバター
2014/01/01 11:47
私の地域でも、車にも飾るよ。
でも最近は減ったな~~・・・つける人のほうが、珍しいくらい・・・

という我が家は玄関にも飾らないようになりましたが・・・ww
だって、使い回し出来ないし、高いんだもん・・・
アバター
2013/12/31 07:14
うちも注連縄飾ったよ。
お店にも大きいのからちっちゃいのまで たくさん売ってました。
そういえば車に飾ってるのはあまり見かけなくなったような気がします。
あと生のみかんのついた注連縄も少なくなったね。
アバター
2013/12/30 23:46
ちゃんとうちには注連縄かざりましたよ!
今日、ぎりぎりにだけど(;´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.