Nicotto Town



アルバム

これから初詣

もらったステキコーデ♪:12

神社で手を合わせる時、
私ずっと「拍手2つ」「礼1つ」だと思ってたんですよね。
だってそう教わったし。
実は違う事を知ったのは、結構年取ってから。
なので、本来のやり方だとどうも違和感あってやりにくいんだわだわorz

アバター
2014/01/07 19:38
ぃちღご☆⌒*さん、今晩は。
正式な参拝方法って、私に限らず知らない人多いのかしらん?
手水場の使い方もイマイチわからないですし^^;

夏生さん、今晩は。
伊勢神宮(だったかな?)は、よそと違って独特のやり方があるとは聞いた事があるのですが、
そこに限らず皆同じって訳ではないんですね。
>通常は二礼を省略して
そうなんですか?
だとすると、以前からやっていたのもそれほど間違ってる訳ではないんですね。

みちひささん、今晩は。
どこのウリスト教ですか、それはww
アバター
2014/01/07 09:53
え?十字を切ってはいけませんでしたの?
アバター
2014/01/06 21:05
神道も神社の格式によって作法が異なると聞いたことがあります。
流派によって違うのはどこの世界でも同じですね。(*^ー゚)

二礼二拍一礼・・・・で良かったかな?
正なお参りの仕方を習っていませんので、単なる知識です。
通常は二礼を省略して「二拍一礼」ですよね。

↓  ↓
アバター
2014/01/06 20:54
正式なお参りってしたことないです。
ずっと見よう見まねでww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.