Nicotto Town



鏡開き


明日が鏡開き。

 鏡餅はあるので、粒あんを買ってきました。鏡餅は、神様にお供えしたお餅。神様が召し上がったものにはパワーがあるので、それを頂いて一年間の無病息災を願うのだそうです。
 実はお雑煮用に購入した材料もいろいろ残っているので、明日はお雑煮も作る予定です。今日、鶏肉を買ってきました。小松菜はゆでて冷凍してあります。

 今週末は三連休。お正月休みが明けてあわただしかったので少しゆっくり過ごしたいです。明日は自宅で。日曜日にレッスン。月曜日はまた自宅で過ごします。あまり寒くならないといいのですが、どうやら冷え込む予報。猫たちとゴロゴロかな。

アバター
2014/01/12 21:57
ひろぴょんさん、コメントありがとう。
冷えてます。今日も冷えてましたが明日も寒いみたいです。
風邪引かないようにお気をつけ下さい。
アバター
2014/01/12 18:39
冷えてます。
足が冷たい。
毛布にくるまってます。
(^^)
アバター
2014/01/11 08:27
ましこさん、コメントありがとう。
私も今日の競馬は観戦だけにしますw
あああ、お餅食べないから鏡開きはなしですね。
アバター
2014/01/10 22:55
こんばんは。
仕事は無事勤めてまいりました。
なにせ寒すぎますね。鏡開き、5年ほど前までは会社でお汁粉作ったりしてました。
競馬も3日開催、明日はガマンしようと思ってます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.