Nicotto Town



アマゾンでお買い物

ずっと前、アマゾンで買い物をした。注文受付のメールの中に、
宅配便の伝票番号が書かれてある。これで注文した品物が
今どこにあるか追跡出来る仕組みだ。

関東を出発した品物が、翌朝にはウチの近所の集配所まで来ている。
しめしめ今日中にはウチに届くねと思っていたら、何とその日の夜に
なってもそこから動いていない。結局ウチに届いたのは注文した翌々日。

ははーん、お急ぎ便との差別化のために、途中でわざと留め置くのかなと思っていたが。。。


去年の暮れ、アマゾンで買い物をした時は早く欲しかったので
350円也を払ってお急ぎ便で注文、翌日には届いた。


昨日の午後アマゾンで買った物はさほど急いでなかったので通常便で
注文したが、何と今日の午前中には届いた。。。はて?

アバター
2014/01/13 21:34
こんばんは〜☆
年末年始などの時期によって混み合ったり、
雪や大雨、事故などによって遅れることもあるようです。
アマゾンはよく利用しますが本当、その時々で届くスピードが違いますねぇ…^^;
アバター
2014/01/12 20:29
私も、アマゾン使います。
届く日、気にしない事にしています。
アバター
2014/01/12 20:25
あはは 多分 そのときの荷物の込み具合で代わるのじゃないかしら
少し忙しい時期が落ち着いたからね それとも 早い事務処理がなされたか・・
でも良かったじゃないですか 早く届いて
・・アマゾンでどういうものかってるの~~~?
私は買ったことないので・・本とか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.