Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


飲み屋のトイレ

これまでたびたびトイレの思い出を書きましたが,
昨年5月に 「飲み屋のトイレでの出来事はまた今度」 と書いておきながら
それっきりにしていました。
約束を果たしていないことが心に引っ掛かっていたので,書きます。

でも,その前に,家のトイレで驚いた思い出を一つ。
15年ぐらい前だったかなあ。
その頃飲み会が続いていて,胃腸が弱っているとは思っていたのですが,
トイレで真っ黒いウンコが出て,「お,俺は,死ぬのか?」 と怖くなりました。
でも,冷静によ~く考えて,
前日,生まれて初めてイカスミスパゲティを食べたことに気付いてホッとしました。

さて,飲み屋のトイレの話ですが,
あそこは,酔っ払いが集う場所ですから,人間ドラマがあります。
以下は,いずれも,私が20代初めの頃の思い出です。

御機嫌で小用を足していると,隣に酔っ払った後輩が来て,
隣の小便器にマーライオンのような勢いでゲロを吐かれ,
跳ねて私のズボンの裾の折り返しに溜まってしまったという悲劇。
こっちも動けない・逃げられない状況だけに,泣くしかありませんでした。

スナックで,泥酔した後輩がトイレで鍵を掛けて寝てしまい,
最初のうちは皆呑気にドアに向かって 「お~い。起きろよ~」 と言っていただけでしたが,
2時間もすると,客もお店のオネエチャンも膀胱が我慢の限界になり,
店中がちょっとしたパニックになりました。

先輩が,小便器一つと大の個室二つが一部屋にある男女兼用のトイレに行き,
大がしたいわけじゃないのに個室に入り,
隣に女性客が来るのを待ち伏せして,隣の小用の音を聞いて大変満足し,
顔を見てやろうと,隣と同じタイミングで個室を出たら,上司のオッサンだったそうです。
(自分の失敗談を架空の先輩に置き換えて書いているのではありません。
このトホホな先輩は実在します。)

パブの男女兼用のトイレに入ったら,中で若いカップルが喧嘩していました。
女の子がかなりふてくされていて,男が必死になだめています。
嫌なタイミングで入っちゃったけど,引き返すわけにもいかず,
小用をして手を洗ってカップルの脇をすり抜けようとしたら,
その女の子が急に 「私,今日はこの人と飲む!」 と宣言して私に抱き付きました。
えええええ~っ!
彼と,何とも言えない気まずい沈黙で見詰め合い,
「ああ,いや,僕も会社の人と来てますんで」 と逃げて来ました。
(ちょっと勿体ない気がしたけど,どうせ彼女は本気じゃないですよね。)

トイレに行くと小便器は男が使用中だったので個室をノックしたら,
その男が振り向いて 「女の子が入っているのに,からかってノックしてんじゃねえ!」 と言ったので,
「誰かが入ってるって分かってたらノックすわけねえだろ!
何,言い掛かりつけてんだ くぉらぁ!」 となり,
殴り合いにまではなりませんでしたが 掴み合いの喧嘩になったこともありましたなあ。

若い上に酔っ払っていると,いろいろありますよね~。

 

アバター
2014/01/17 20:04
なごみさん

た~し~な~む~て~い~ど~ぉ?
うわばみじゃないっすか!
なごみさんを酔わせて何かしようとしても,
普通の男じゃ無理ですね~。

あ,ところで,昨日の私のコメントの 「親父の小言」 ですが,
「朝きげんよくしろ」 と打ったつもりが,Nが1回押し足りず,
「朝きげにょくしろ」 になっていました。
昨晩は酔っ払いながらだったので,すいません~。
缶ビールと焼酎を何杯かしか飲んでいなかったのにな~。
アバター
2014/01/17 11:26
お酒は別に好んでは飲まないけど、
飲めますよ、たしなむ程度に。

20代の時、仕事の帰りに
「風邪の時は日本酒がイイよ」って(風邪をひいてた時ね^^;)
勧められるままに飲んでたら、一升瓶をほとんど一人で飲んだらしいです。
他にも居たから、ほとんどって言ってもせいぜい2/3位だと思うけど(・・?
アレは酔いました!
「こういう事なのねぇ」って体験しましたよ。
寝ようと目を閉じると、天井が高速回転するから怖くて閉じれない(T_T)
真剣に怖かったです(・o・)!

「体調が悪いって言ってるのに、どんだけ飲ませるのさ!」って次の日言ったら
「だって普通に飲んでるんだもん^^;」って・・・

それ以来、日本酒は気を付けています(^_^;)
アバター
2014/01/16 21:11
なごみさん

別にツッコむところじゃないかもしれませんが,
「トイレ人生」 が 「順風満帆」 とか 「つつがなく」 とか,
そんな大層なお話ではないはずですが~。(笑)

なごみさんは,もしかしてお酒飲まないんですか~?
そういう人に飲んで失敗した話とか書いたら,馬鹿だと思われちゃうかな~。
お酒は飲んでも失敗はしない格好いい男の振りをしないといけないなあ。(笑)

ところで,お店のトイレって確かにセンスが出ますよね。
オシャレならいいんですけど,居酒屋のトイレってなぜか,
「親父の小言集」 みたいな貼り紙がしてあって,
「朝きげにょくしろ 人には腹を立てるな」 とか,
先人の教えを読まされてしまうことが多々あります。
そこで酔いが冷めちゃうんですよね~。
アバター
2014/01/16 20:53
千夏さん

あ~~~!
和式で開けられる悲劇!!!
ありますね~。哀しさ倍増~~~!

高校の卒業式の日の夜,クラスの皆で居酒屋に行き,
しばらく飲んでからトイレに行き,ノックをしたけど返事が無かったのでドアを開けたら,
クラスメートの女子が後ろ向きに座っていて,悲鳴を上げられました。
すぐに,その子と付き合っていたクラスメートの男が駆け付けましたが,
その子が 「ふみふみ君は悪くないの。鍵を掛け忘れた私が悪いの」 と説明して,
彼氏も 「ふみふみ! 今日は飲んで酔って,全てを忘れてくれ~!」 と言っていましたが,
いやあ,いまだに,その子のむき出しのお尻の映像は忘れられませんね~。
絵に描けそうなぐらい鮮明に覚えています。 あ,すいません。

ところで,リバースした時の真緑の物って,何だったんですか~?
すっげえ怖いんですけど~。
アバター
2014/01/16 20:45
りんぷぅさん

すっごい衝撃的なエピソードですね!
りんぷぅさんのブログ本編のネタに取っておかなくてよかったのですか?
ああ! このお話の中ではりんぷぅさんは何もドジっていないか…。
だったらいいですね! スッキリ納得しました。 ありがとうございます。^^

しかし,変質者にとって,トイレって上から覗いても興奮するんですかね…?
いや,そこはあんまり掘り下げない方がいいかな?

私も,トイレで壁のフックに小さい鞄などをぶら下げると
隣から盗まれるというニュースを見て以来,
個室で隣の部屋との上の仕切りがもんの凄く気になって,
じっと睨みつけながらウンコしています。( ← 余計な情報?)
アバター
2014/01/16 20:34
シャルさん

私自身,なんでこんなにどうでもいいことばかり大事に覚えているのか,
自分の記憶の優先度が情けなくなります。
十二支とか春の七草とか,もっと一般常識に脳みそを使うべきなのですが,
「一郎先輩って 『チャイコの1812年やろうよ~』 ってしつこかったな~」 とか,
もうどうでもいいことばかり忘れられずにいます。^^
アバター
2014/01/16 20:28
とんとんさん

かなりどうでもよいことですが,
コメントの最初の 「ほえ~~!」 が好きです。^^

しかし,ドアを大きく開けて逃げてはいけません。
ドアを開けられただけでも恨みを買っているのに,
開けっ放しで逃げられて,恨みはその20倍に膨らんだことでしょう!

そして,ノックの攻防,超面白いです。
相手は 「限界だから早く出て!」 って思ってノックしていたのかもしれませんが,
こっちだって不必要に居座っているわけじゃないですからねえ。
黙って待ってろってなもんですよね。

でも,女の人同士って,女性だけの空間で喧嘩になると怖いんですよね~。
電車でも,一般車両の中でより,女性専用車両での喧嘩の方が怖いって聞いたことがあります。

ちょっと話は変わりますが,今週,女子大で講義をしたのですが,
今までの男女共学の大学よりもたっくさ~ん居眠りしていました。
やっぱり人間って,異性の目が無いと気が緩むっちゅうか,何かを捨てちゃうのかな~。(笑)
アバター
2014/01/16 18:48
ん~ 色々な事が有るんですね
私のトイレ人生は順風満帆? 
つつがなく過ごしてきた気がします。

ふみふみさんも飲んだ先の出来事だもんね
私はそういう事があまり無いからかなぁ~

トイレは好きですよ、って変だけど
おしゃれなお店なんかに入ると
行きたくなくても、どんなデザインか見に行きます(^v^)
トイレってセンスが出るんですよ♪
アバター
2014/01/16 17:25
トイレだけでそんなにたくさん、、、びっくりですね(@_@)

私はトイレといえば、用を足してる時に開けたことも開けられたこともありますが、、
どっちも和式だったような、、なのでお尻が、、、(;一_一)
あと、一度体調が悪くなってリバースした時に見たこともない真緑のものが出て来て
しんどいながら、マジマジ見たことがあります(-_-;)
あれは何だったのだろう?

アバター
2014/01/16 00:28
すごいっ トイレだけで そんな たくさんの思い出があるのですね☆
わたしの 思い出は ・・・
昔 海水浴場のトイレの長蛇の列に並んでいたら 私の前の人の順番になって3つ扉のあるうちの真ん中に入ったのですが、 トイレに入ってすぐに出てきて 隣のトイレを ガンガン叩いて「出てきなさいっ」・・・って怒ってノックし続けていたら・・・出てきたのは 中年の太った男の人で とっても とっても 気持ち悪い人でした。その1つだけ洋式だったので フタに乗って上から ずっとのぞいていたようです。
それ以来 なるだけ 外のトイレには入りたくないけれど、入る時は 誰かがみているような気がして 上をみたり キョロキョロしてしまう トラウマになってしまいました((+_+))
アバター
2014/01/15 23:23
よく色々と覚えてるよね
そこに感心しちゃいましたww
記憶の引き出しが沢山、すぐ出せるところにあるんだね~
私の引き出しは奥深く埋まっています^^;
アバター
2014/01/15 22:18
ほえ~~!
いろいろあるものね~@@!

私は小学1年の時、小学校でトイレにはいろうと個室を開けたら
すでに先客がいて、「ぎゃ~~!」と叫ばれたのに驚いて
ドアを大きく開けたまま、逃げてしまいました。

先日、デパートのトイレに入っていると
コンコンとノックされたので、
鍵掛かってるって判んだろ!!とイライラして
コンコンコンコン!と多めに返したら
相手も怒ったのかドンドンドンドン!」と明らかにこぶしで連打し返されて
「入ってるってわかってんでしょ!いい加減にしてください!」と叫んでしまいました・・・・
出る時、恥ずかしかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.