Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


娘の「グーグル」


現在24歳、幼稚園の先生をしている娘が、
テレビでグーグルについて報じているのを見て言いました。

娘「グーグルって、どう発音する?
  アクセント付けずに平坦にグーグルか。
  1文字目にアクセントを付けて
ーグルか」

私「平坦にグーグルって言ってるよ」

カ「お母さんもグーグルだよ」

娘「正式には
ーグルって発音するらしいんだよ」

私「へー、そうなの?
  え? ムスメンはどっちで発音してるの?」

すると娘は私の顔を見たままオナラをしました。

ブッブブ

私「口で返事しなー!
  何だよ、『ブッブブ』って。
  オナラで『グーグル』って言っただろ」

娘「言ったよ。オナラで『グーグル』。『ブッブブ』」

私「やめれー! ><」

現在24歳、幼稚園の先生。
結婚する気配は全然ありません。
大丈夫か?




アバター
2024/05/17 00:50
夢芽さん

ううううう…。
認知症は悲しいですね。
私は、そうなる前に、
他の病気でポックリ逝きたいです。
アバター
2024/05/16 18:08
あれだけ仲が良かった三女の婿さんに・・・
「誰だ!お前は?」と激高したらしいので、婿ちゃんショックだったそうです
アバター
2024/05/14 22:26
夢芽さん

混乱させないために夫を父親に合わせない。(笑)

うちの娘は、どんな男と結婚するんですかね~。
私に似ていてくれたら嬉しいです。
家族を不幸にするクズとは結婚しないでほしいなあ。
アバター
2024/05/14 16:27
ほのぼの家族ですねw
我が三姉妹で、父と似たタイプと結婚したのは三女だけです
父も3番目の婿と一番気が合うようでした
今は・・・認知症が進んで婿は認識できないようです
(うちの旦那は何年も会ってないから、混乱させないために会わせません^^;)
因みに私は、父と似てる人は対象外でしたwww
アバター
2024/05/05 01:34
ねこまんまさん

娘のオナラで返事をする特技は、
カミサンから引き継がれたものです。
普通は、料理の味付けとか、
そういうもんを母娘は引き継ぐのになあ。

今後娘にどういう出会いがあるのか分かりませんが、
私のような、仕事と家庭に真面目な男を選ぶだろうと思います。
若干変態気味だとしても。www
アバター
2024/05/04 23:57
お嬢さんは奥さんと同じにおいを感じます。
おならでナイスなタイミングで返事が
出来るなんて楽しいですね〜
きっといつか、ふみふみさんの様な男性と結婚するのではありませんか?(^∇^)
アバター
2024/05/04 08:19
とんとんさん

なるほど!
今日娘と一緒に大阪に行っている友達は、
娘が一番親しくしている友達で、
今日が誕生日で、確か29歳だから、
その人が結婚したら、
娘は自分も結婚したいと思うかもしれませんね!

何にしろ、早く、
芸能人や声優ではない、手が届く男と交際して、
恋人と愛し合う歓びを知ってほしいです。
アバター
2024/05/04 07:47
まあ、、、その女友達が少しずつ結婚して既婚者率が高くなると
「誰か一緒に歳をとってくれる人がほしい」とおもうようになるかも?
アバター
2024/05/04 07:03
とんとんさん

娘の休日の過ごし方といえば、
フレデリックというバンドのライブに、
女友達と行くか、私たち両親と行くかと、
大好きな声優が歌うライブに女友達と行くか、
大好きな声優が声を担当しているキャラの、
ぬいぐるみのUFOキャッチャーに行くか、
キャラのぬいぐるみのために服を縫うかです。
今日も、女友達とフレデリックのライブで大阪に行っています。

どこかで男と出会えますかねえ?
まあ、家に引きこもっているわけじゃないし、
外に出る時はそれなりに可愛い恰好で行っているので、
そのうち何とかなりますかねえ。
アバター
2024/05/04 06:55
紫の上さん

いやあ、私はゆったり構えてもいませんし、
悩みがないわけでもないですよ~。
私のような真面目な男を早く見付けてほしいと焦っていますし、
現在の娘の生活に心配がないわけではありません。
娘の職場は、1年目は人間関係が最悪でしたが、
1年目の3月末に保育士の半分以上が退職するという異常事態があり、
2年目の新しいメンバーはかなり良い人たちで、
2年目は職場の人たちとの慰労会が定期的に開かれていて、
飲み会のたびに朝帰りなんですよ~。
若い女の子が朝まで飲んで自転車で帰ってくるって、危ないじゃないですか~。
でも、その飲み会がとっても楽しいようなんですよね~。
私としては、彼氏とデートして、
ちゃんとその日のうちに送り届けてもらってほしいです。
アバター
2024/05/03 22:13
そうですよねえ・・・
彼氏のいないまま、出会いのないままは勿体ないですね。
でも、職場だけが出会いの場ではないし、
なにか習い事や趣味の活動などで娘ちゃんの恋愛スイッチがONになるといいですね。
友人の結婚式の2次会とか同窓会とかがキッカケになった友人もいましたが
今はアプリで出会って結婚する人も結構出てきていて、時代が違うんだな~と感じています。
アバター
2024/05/03 14:41
ムスメンさんは 今は良い人と出会っていないから
ふみふみさんは ゆったりと構えているけれど、
いざ、ホントに お付き合いする人が出来たら
あれやこれや心配事で 頭を悩ませそうな気がするなぁ~( ´∀` )
アバター
2024/05/03 03:33
とんとんさん

独身生活を楽しむというのも、
彼氏がいる独身生活を楽しんでほしいんですよね〜。
幼稚園だと出会いがないからなあ。
心配だなあ。
彼氏がいないなんて勿体ないなと思います。

まあ、本人が焦ってないのに私が焦っても仕方ないか〜。
アバター
2024/05/03 03:13
紫の上さん

24歳はまだ若い気がしますが、
来月で25歳で、四捨五入すれば三十路ですから、
早く彼氏を作ってほしいです。
そして、1、2年付き合って、別れて、
その良い経験も悪い経験も踏まえて、
次の彼氏と結婚してほしいな〜。
アバター
2024/05/03 03:06
ナオさん

口じゃなくオナラで返事をするとは横着な娘です。 ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

娘は、ゴールデンウィーク後半の今日から、
女友達と2泊3日で大阪旅行です。
楽しそうで良いのですが、
彼氏がいて彼氏と旅行だったら、
もっと楽しいのになあと思います。
アバター
2024/05/02 20:57
お下品だけれど、楽しいふみふみさん一家ですね^^;

今は30歳くらいまでが「子供」枠な感じの世の中じゃないですか?
のんびりのんびり独身生活を楽しんでも大丈夫♪
アバター
2024/05/02 09:38
あはは~~
お父さんの前で堂々とオナラが出来るのは
ふみふみさんの人柄によることかなぁ~( ´∀` )
24歳になったのですね。はやいなぁ~~♪

ある日、ムスメンさんが「会わせたい人がいる」と言うのも
そぅ遠いことではありませんから
少しづつ心の準備をお忘れなく・・・( ´∀` )
アバター
2024/05/02 08:37
楽しくて器用な娘さんですね。
最近はググるって言うから先頭アクセントも定着しそうですね。
24歳、今が一番楽しい年頃でしょうね。
結婚が決まると、お父さんは寂しい思いをするそうですからね。
もう少し、一緒に生活する親孝行を楽しんでくださいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.