Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


諸々、近況報告


皆さ~ん!
いかがお過ごしですか~。
私は、結構楽しく毎日を過ごしています。
私も娘も、仕事も職場の人間関係も良好で、
家でも毎日笑い声が絶えません。

癌の通院が終わったからというんじゃありませんが、
4月に入ってから歯医者に3回行きました。
昔作った義歯の一部が欠けたからなのですが、
私、歯医者って気持ちよくて好きでして、
歯の掃除をしてもらっている間に眠ってイビキをかいてしまい、
そのことをカミサンに話したら怒られました。www

今月は、母の50回忌でした。
兄が弔い上げをしようと言って、
今年はお寺に兄家族と私家族が集まって法要をしました。
ただ、兄の長男(26歳)が当日ドタキャンしたのが残念でした。
兄夫婦は、「仮病だ」と言っていました。情けない…。
母の人生、母の死に方については、
思うことがいろいろとあるのですが、
これは多分、兄にも、カミサンにも、
誰にも話せずに終わりそうです。

暖かくなってきたので、よく、カミサンと散歩に行っています。
歩くと気持ちいい~。

昨日、娘の用事に付き合って、家族3人で秋葉原に行きました。
秋葉原に行ったのは10年振りぐらいかなあ。
もの凄い人出で、外国人も多かったです。
歩道には3メートルおきぐらいで可愛いメイドさんが立っていて、
なんか、見ちゃいけないような気がして歩きにくかったです。www
すっげえ可愛い子も何人かいたなあ。
カミサンと娘がちょっと離れた時、
私一人で歩いていると勘違いしたメイドさんが、
「ねぇねぇねぇ
」と言いながら近付いてきて、
可愛くてヤバかったです。www
恋人のいない男どもがハマるわけだ。

去年8月から働いている職場で隣の席のオバチャンが、
先週金曜日で任期切れとなりました。
辞める際には、毎日私に癒されたと言って、
何だかとってもお礼を言われました。
いろいろ教えてもらってお世話になったのは私の方だったのになあ。
明日からは、別の女性が来ます。
育児休業明けの係員さんだから、多分20代の女性です。
先週までいたオバチャンみたいに優しい人だといいな~。

今週は仕事が最大の山場を迎えます。
絶対にヘトヘトになります。
だから、今日から禁酒します!



アバター
2024/04/30 04:58
ねこまんまさん

お陰様で、仕事の山場の大きな会議は、
成功の内に終えることができました。
以来、飲んでます!(笑)

ゴールデンウィークは、
カミサンとウォーキングに行ったり、
3人で新しいテレビゲームをしたり、
義母の誕生日プレゼントを買いに行ったりしています。
ここのところ夏のような暑さで、
女の子がお腹をチラ見せする服装で歩いてて、
いやはや、気になって仕方ありません。
アバター
2024/04/30 00:05
禁酒はもう解禁になりましたか?
ゴールデンウィークも、きっとご家族で楽しく過ごされているのでしょうね^ ^
アバター
2024/04/24 23:42
とんとんさん

あはははは。
プラネタリウムは寝ちゃいますよね〜。

あ! そうそう! 「寝ちゃう」と言えば!
2月、まだ義母が我が家に居た時、
平日の昼間に義母が自分の息子(次男)に電話したんです。
すると、次男(今、51歳かな?)は病院に居たので、
なぜ病院に居るのかと義母が聞いたら、
会社の会議中に眠ってしまい、
上司が「病院に行け」と言ったから病院に来ている、
と答えたそうです。

会社の会議中に眠くなることはあるけど…、
上司から病院に行けと言われるとは、
どれだけ思い切り眠っちゃったのやら。

ってか、上司の「病院に行け」は本気じゃなく嫌味だったんじゃなかろか。
真に受けて病院に行くんじゃなく、
謝って真剣に会議に参加すべきだったんじゃなかろか。

心配な次男君です〜。
アバター
2024/04/24 18:09
プラネタリウムって眠るための椅子って感じですよね~!
この頃のプラネタリウムってただ星のプログラムを見せるんじゃなくて
色んな映像ものを見せてくれるところも増えていますよね。
スカイツリーのところのプラネタリウムで以前ストップモーションアニメを観たのですが
あの椅子のせいで眠ってしまい、終わった時に友人に「おはよう」って言われました・・・^^;
アバター
2024/04/22 22:18
とんとんさん

まず、椅子が水平になっただけで眠ります。(笑)
だから、プラネタリウムも5分以上見られたことがありません。
歯医者では寝ないようにしているんですが、
院内に流れているオルゴールのような曲が私を眠りに誘います〜。
アバター
2024/04/22 21:54
え?!歯の掃除をしてもらっている間に寝れるんですか?
そんなに平和なクリーニング、羨ましいです・・・
私が行っているクリニックのクリーニングは・・・つらいです
アバター
2024/04/21 22:52
キョンキョンさん

日々、何かと忙しいですが、
幸いに嫌な人はいなくて、
毎日楽しく過ごしています。
あとは宝くじが当たれば言うことなしです。
6億とか10億とか言いませんから、
2億でいいから当たらないかな〜。
アバター
2024/04/21 22:49
紫の上さん

ぐはっ!!!
隣の若い女性のノースリーブ!!!

前の職場では所長や課長をしていて、
誰かと机を並べていなかったので、
そんなシチュエーションは考えもしませんでした。
しかし! そうかあ! そうですねえ!
今の職場ではそれがあり得るんだー!
やべー!
気が散るー!
やべー!
絶対気が散るー!
やべー!
アバター
2024/04/21 22:45
ナオさん

今週の仕事は本当にハードです。
学識経験者の方々に委員をお願いしている審議会があって、
そこに事案の審議をしていただく業務をしています。
先月までは事案を4人で分担していたのですが、
今月だけは、人事異動があったから全部ふみふみさんがやってと言われて、
今週、私が7件の事案を報告するんです〜。
正職員だってそんなに多数の事案を持てないのに、
非常勤の私に全部やらせるとは!
…と言いつつ、任せてもらえるのはありがたいことです〜。
アバター
2024/04/21 22:24
一日一笑!です^^
仕事 お疲れさまです~
アバター
2024/04/21 16:53
健康面での安心感は 何よりですものね。
お仕事も順調でよかった~~( ´∀` )

お隣の席に座る若い女性、ノースリーブは着るかしら?( ´∀` )
アバター
2024/04/21 16:45
こんにちは。穏やかな毎日をお過ごしのようで何よりです。
ご親族との法事もご家族とのお出かけも仲が良いからこそできるものですものね。
職場を去る方に感謝されるのも、ふみふみさんのお人柄。
後任の方とも、きっとうまくやって行かれると思います。
今週は、お忙しいのですね頑張ってくださいませ。乗り切れば連休です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.