Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


ゴジラ-1.0


一昨日(水曜日)の夕方、
アカデミー賞で視覚効果賞を受賞した
「ゴジラ-1.0」を観てきました!

チケットを取ったのは平日の朝だというのに、
既に最前列以外の席は全部売れていてビックラこきました。

映画は、すっげえ面白かったです!!!

視覚効果はもちろん凄かったです。
ゴジラの迫力、ずっとドキドキでしたよ~。
席が最前列だったので、
巨大なゴジラを下から見上げるようになって、
まるでその場に自分が居るかのようで、
最前列の席もこの映画の場合は悪くなかったです。

しかし、「ド迫力の怪獣映画」だけじゃなかったです!
戦争を体験した日本人たちの人間ドラマに、
何度も泣かされましたわ~。
ホント、ストーリーが良かった~。

去年公開された時は観ようと思わなかったので、
アカデミー賞を取らなかったらこのまま観ないところでした。
観なきゃ勿体ない映画だった~。
観て良かった~。




アバター
2024/04/04 19:12
ねこまんまさん

去年のうちに御覧になったのですね!
さすがです~。

アカデミー人気で上映拡大・延長ですね~。
あれは映画館で観なきゃ勿体ない映画ですよね~。
アバター
2024/04/04 00:09
去年早々に観に行きました!
アカデミー賞を受賞すると、また上映されるのかしら?
この映画はやっぱり映画館で観ないと良さは伝わらないですね。
アバター
2024/03/17 08:06
キョンキョンさん

是非観ていただきたいです~。
できれば、できれば、映画館で~。www
アバター
2024/03/16 23:02
私も観たいと思っていましたが「観なきゃ勿体ない!」ほど
いい映画でしたか^^ 
観に行きたい~ですが… 頑張ります~
アバター
2024/03/15 17:35
とんとんさん

いや〜、やっぱり、映画館で観るのはいいですよ〜。
大きいスクリーン、迫力満点の音響、そして、
誰にも邪魔されない時間がいいですよ〜。
電話も来客もメールも来ない安心感。
サイコー♪
アバター
2024/03/15 17:23
へ~!そんなに混んでいるんですね!
今は映画のチケットもお高くてなかなか映画館へ行かなくなっているといいますが
でも迫力ある映像はやっぱり大きな画面で見たいし、映画館で見るからこそ物語に没頭で見ますよね。
そんなによい映画だったとは~~!!
アバター
2024/03/15 12:41
紫の上さん

ああ!
ゴジラがシェー!
大流行していたおそ松くんのイヤミのアレですね!
ゴジラがやったのをテレビで見ました。
あの頃の怪獣映画って、
小さい子ども向けだったんですかねえ。
小さい子が喜べば何でもいいと思ったんでしょうねえ。

今回のは違いますよ!
大人向けの、しっかりしたストーリーの映画です!
こういうのを待っていました。
アバター
2024/03/15 12:38
ナオさん

そそそそそ。
戦争が終わる頃から終わった少し後までの話です。
登場人物たちが、皆それぞれ、いいんですよ!
迫力満点の怪獣映画でもあるけど、
戦争を生きた人たちの哀しみと希望の映画でもあり、
ホント良かったです〜。
アバター
2024/03/15 10:16
「ゴジラ」というと 私は初期リアル世代なので
よく映画館に行ったものだけど、
ある時、ゴジラが「シェー」をしたのを見て目が覚めて
子供時代にサヨナラしました~( ´∀` )

新作ゴジラは ストーリーがとても良いと聞きますね( ´∀` )
アバター
2024/03/15 08:19
新作のゴジラが賞を獲得したニュースは見ましたが映画の内容は全く知りませんでした。
我々世代はゴジラが核実験の影響で強い生物になった設定は知っていますよね。
その時代の物語なのですね。私も興味が湧きました。
最前列での迫力ある映像はテレビじゃ味わえないものですし良い体験をされましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.