Nicotto Town



情報はいつも直属上司より

以前、長が席を離れた会議後、いきなり同僚Aから私たちに向かって、転職先がみつかったのだが、去るかどうか迷っているとの衝撃発言があったのだが…

先日、同僚Aが転職する事を決意し、長に来年3月までと話したと、同僚Aが抜ける事による穴埋め人事を直属上司に相談された。それではと、同僚Bを挙げた所、同僚Bは、同僚Aと来年結婚するとの「ここだけの話」をされた。

え?!同僚Aって、同僚Cと結婚してるじゃん?!と思って聞いてみたら、去年の3月に離婚していたらしい!!
そういえば、去年、同僚Aが引越しするからと話していたのを思い出した。。
それにしたって、同僚Bといつくっついたんだ?!それにしたって、同僚Bも思い切った事をする。。その点を上司が同僚Bに聞いたらしいのだが、「覚悟はしている」との事。
う~ん、同僚Bは確かに結婚したがっていたきらいはあったけど、よりにもよって、元妻がいる同じ会社の元旦那を選ぶとは。。
いや、二人とも優秀だしお似合いだとは思うけど、何も男は会社の中だけにいるわけじゃなかろうに。。

だから、同僚Aは転職を考えたのか?!同僚Bも旦那になるAの勤務地先によっては、会社を去る旨を伝えているらしい。

ただでさえ、人材不足に嘆いている会社なのに、優秀な社員を二人も抜けるなんて考えられない。てか、この話いまのいままで知らなかったのは、同僚の中では私だけらしい(いつものことですが)。けど、なんとまぁ衝撃的な話でした。

ところで、この会社、社内恋愛後の不倫やら離婚やらちょっと多くて、なんだか怖い。。
って、私にはまったく縁のない話ですが(T。T)

アバター
2009/08/29 15:46
知りませんでした?
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
\(*゚▽゚)/~~~~~~~~~~ピシッ!
アバター
2009/08/29 13:43
ぴぃ♪さんにrucaさんは、ドSなのですねw
アバター
2009/08/26 06:58
さかなちゃんとか山崎なんとかっていう漫画家とか
そういえば最近みかけない?

踏みたい! バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
アバター
2009/08/23 19:37
転ばされて踏みつけられて
上を見上げたら 凛々しい女王様がおられるかもしれん
アバター
2009/08/23 19:13
rucaさん:「あぁやっぱりね」と思う私の顔ってどんな顔をしているのでしょうかw
     ジョニーディップを想像して頂ければ大差ありませんので、そう思ってくださいませw
アバター
2009/08/23 18:45
写真がアップできなくて良かったね?
ψ(*`^´)ψウケケ

あぁやっぱりね  なんて私思っちゃうかも・・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
アバター
2009/08/23 18:37
先生!読んでそのままのライラックではないですかw
鼻の脂とは気づきませんでした!けど、これだけだと、塗る体積に対して少なすぎます…
男を磨くというのは大変ですねw

カフェスタのように写真貼れればいいのですが、ナイスガイな私をお見せする事叶わず、申し訳ありませんw
アバター
2009/08/23 18:31
rucaさん:ライラックとは美しいからではないようですw

     私は潜在的に女性になれるという事でしょうか?
     あらたなる世界の扉を開きそうでドキドキしちゃいますねw     
アバター
2009/08/23 18:27
minaさんの会社は失楽園ですか!!

一生の愛を誓い合ったはずなのに、どこでどうずれてくるのか…
小さな歪みが大きくなっていくのか、何かしら大きい障害がいきなりくるのか…

結婚って怖いですねw
アバター
2009/08/22 20:44
油は自分の鼻の脂でしょおね!
さっそく、男性の証拠の写真を
るかたんと私におくりなさい!
ライラックは石が積んであってそこから落ちたという意味だよ
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
アバター
2009/08/22 10:30
文章を読んでいるとなんか女性が書いているような印象を持ちました
潜在的な・・・・以下自粛 (o*。_。)oペコッ

ライラックのように華やかだからでしょう  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アバター
2009/08/21 22:29
おっ。。。
私の会社も実は社内恋愛多いよ(*_*;
結婚してる者同士とか。。。(一般的には不倫と言う)
それで再婚者も結構いるし(+o+)
私は社内恋愛は嫌だな(~_~;)
アバター
2009/08/21 18:18
rucaさん:ライラックって、磊落からきているんですよね?!別に花の名前からきている訳ではないですよね?!先生がつけてくれた私のあだ名だと思います。それとも、花のように美しいから?!

rucaさんは、私のどこに女を感じられますか?
こんなワイルドでジェントルマンで脱いだらすごいんです的な私のどこに(≡^∇^≡)


アバター
2009/08/21 17:54
ライラック・・・最初意味判らなかったけど笑えた (≡^∇^≡)ニャハハ
って本当に男性なんですか?
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

アバター
2009/08/21 16:48
先生:叱咤激励ありがとうございます!
   私、男である事を忘れかけておりました!

   油は健康上、サラダ油のほうがよいでしょうか?
アバター
2009/08/21 16:44
rucaさん:まさに昼ドラのようですよ。
       しかしまぁ、好いて一緒になったのにも関わらず、何が原因で別れるのでしょう。
       同僚Aも同僚Bも人間的に問題のなかいいカップルとおもうてたんですが。。。

       驚かす話題、提供できるよう頑張ります!まずはインフルエンザにかかってみます!
アバター
2009/08/21 16:38
ぴぃ♪さん:同僚C(元妻)は他事業所にいるので、同僚Bとは社内では顔を会わす事はないかと思います。なので、修羅場はないかと。ただ、今後結婚して同僚Bが同僚Aの苗字を名乗った時、会社全体にこの話がいきわたったときが修羅場となるやもしれません。

突然の縁。たとえば、食パンくわえて走っていたら角で白馬に乗った皇女様にぶつかるとか?!
アバター
2009/08/21 14:07
ライラックには縁がない!?
もうちょっと男を磨け男をっ!
あそこにも油がたりんぞお!
アバター
2009/08/21 12:27
( ̄~ ̄;) ウーン
ドラマみたいじゃ! ((o(^∇^)o))わくわく
(ぐうたら主婦の好奇心)

いつか話題をさらってくださいね
みんなを驚かすような
期待してます く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

アバター
2009/08/21 02:47
社内で修羅場ることはなかったのかしら?
つか それを避けてるからこういう結果なのね

いつの日か 話題の中心になれるよ
縁なんて突然のものさw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.